Dスポンサーサイト


D諦めたらダメ!!セルの場合

本格的な暑さ夏がやってきました今年は快適に過ごせそうなセルです。
マラセチア菌による膿皮症と診断されてた頃!!
毛は見事に抜け落ちて、ジュクジュクからかさぶたの繰り返し
                  
IMG_0145.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0097.jpg

痒いから舐めるどんどん皮膚の状態が悪くなっていました。
病院に行くと、注射やお薬が出されじわじわと良くなり、安心した頃また元の状態に。。
良くなってたのは、根本的な治療ではなく抗生物質によるものでした。
随分、長い間辛い思いをさせて飼い主として失格

IMG_0096.jpg

でも今は違います。
食事からの改善も学びました。
又、病院も変わりました。
病院では皮膚科専門の先生による精密検査。
飼い主と真剣に向き合って治療方法を提案していただいています。
そしてこんなに良くなってきました!!
少し安心しすぎてトリミングに行くの忘れて・・・ボサボサ伸び放題に

IMG_1193.jpg

今日、早速トリミングに行ってきました。
サッパリしたセルちゃんです。
サマーカットにカワ(・∀・)イイ!!バンダナ付けていただき、最後はモデルのように記念撮影

20170712195456.jpg

来月は10歳のお誕生日です。
シニアにはきつい夏だけど(セル同様飼い主もシニアなんです)
こまめな水分補給で乗り切ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

お久し振りでーす(^^)
ホンマに見違える様に綺麗になりましたね
(/▽\)♪
セルチャンも10歳かぁ
マリンより1歳上ですね
お互い健康に気を付けて頑張りましょう
♪ヽ(´▽`)/

No title

訪問ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

近いうちにメールしますね^^
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

