D良くなる事への手応え。。

一時期は、リブの皮膚の状態が悪く途方に暮れてましたが、ギズモママさんに
手作り食での体質改善を教わり実行見る見る内に皮膚の状態も良くなってきました。
それと同時に、クリニックでも精密検査をしていただき痒みの部位だけに効くお薬と
シャンプー&保湿用コンデショナーで皮膚の状態を維持できるように指導を受けました。
検査の結果、マラセブシャンプーとエファスキンコントロールコンデショナーを1週間に3~4回
するように言われました。(毎日でもいいようです)

IMG_1102.jpg

エファコンデショナーは、乾燥する肌を守る効果があるそうです。
シャンプーの後、マッサージをする要領で優しく塗り5分待って洗い流す。
成分もオメガ3とオメガ6が入っています。

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1162.jpg

半年前のリブの状態です!!
目の周りは毛が抜け赤く、顎の毛もまばらでベタベタの皮膚の状態でした。

IMG_0360.jpg

これは最近のリブです
しっかり、サラサラの毛も生えべた付き臭みもすっかりなくなりました。

IMG_1124.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1130.jpg

先生曰く繰り返していた状態を見ると、「持って生まれた体質もあるのでしょう」との事。
今の状態を保つためにも、食事の事、皮膚の事その他諸々まだまだ勉強しないといけません。
セルリブが、元気なシニアライフを過ごす為にもv(@∀@)vィェ~ィ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

御無沙汰してますm(__)m

綺麗になって 良かった(*´∇`*)
ホンマに良かったですね
(*´`*)

No title

お久しぶりです。
訪問していただきありがとうございます。
随分良くなってきました。
私より、リブの方がすごく喜んでいると思いますよ^^
本当にありがとうございました。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad