Dスポンサーサイト


Dあれこれ (。?∀?。)キャハ?

最近、我が家で活躍している食材あれこれ。。
昔懐かしいはったい粉(麦こがし)です
とても香ばしくて、しかも美味しいセルリブのおやつに作ってみました。
見た目はちょっとですが!!

IMG_0553.jpg
IMG_0551.jpg

二番手は、にんべんの四穀つゆ(小麦、大豆不使用)
まろやかでほんのり甘くて重宝しています。
野菜のふりかけを作るときによく使います。
このつゆだけでOK

IMG_0582.jpg
IMG_0581_201702110913228cc.jpg

三番手は、グルテンフリーのパスタ。
小麦粉は、体に良くないとのことで小麦粉不使用の物を買っています。
口に合わせて小さく切ってます。

IMG_0555.jpg
IMG_0560.jpg

四番手は、マイセンさんの玄米粉。
簡単に玄米かゆ(白米、色々な野菜等を混ぜて)が出来ます
最後にごま油をかけると、またまた風味があって美味しい(*^_^*)

IMG_0507.jpg
IMG_0516.jpg

どれもこれも、セルリブ&飼い主が一緒に楽しんで食べられるものばかりです。
また、一週間の献立考えなくちゃね(´∀`σ)σ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

今晩は(*´∇`*)

色んな食材が在るんですね
ガニックさん
凄い
(*゜Q゜*)

セルちゃんリブちゃんの無我夢中に食べる姿が 目に浮かびます
(*´`*)

おはようございます。

一緒に作って、味付けだけ気をつければいいので楽ですよ^^
でも手抜きばかりしてますけど。。

アメーバ申請不可でしたよ😢

すみません

アメンバー不可にしてたみたいで申し訳ありませんm(__)m
今、可能に設定しました(^^;;
携帯にメールもOK連絡してます
すみません(^^;;

わぁ、我が家もゆる~くグルテンフリーです。
なのでワンコ達もグルテンフリー生活しております。
葛やクズキリ、さつま芋が炭水化物のヘビロテ食材です。

我が家もゆるーくグルテンフリーを心がけています。
また、是非色々教えてくださいね。
セルリブの体質改善ができるように頑張ってみますので。。

愛犬の食事関連・・・

愛犬の食事関連の記事は、最近更新していないので近いうちに追記したいと思っているのですが、その際にガニックさんの記事も紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
少しでも多くの人に知ってもらいたい事実ですし
食の大切さや獣医が万能でない事実、
その事を認識できるだけで救われる多くの人や愛犬がいると思いますので

Re: 愛犬の食事関連・・・

是非載せてください。
少しでも多くの方に知っていただき、健康でトラブルのないわんちゃんが
増えることを望んでいますので。
本当にありがとうございます。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

