Dスポンサーサイト


Dトリマーさん泣かせ。。

一昨日トリミングに行ってきました。
トリマーさんには、以前からシャンプーは出来ない理由はお話ししてたのですが
あまりの臭さと汚れにびっくりされましたw(゚o゚)w

6月からのセカンドオピニオンにおいての診断結果。。
セルは、慢性膿皮症と診断されました。
完治にはかなり難しい。。
シャンプーはいかなる時も禁止!!ドライシャンプーのみ!!
見た目にはあまり分からないのですが、あちこち毛が抜け落ちています。
ベタベタ感はないものの臭い!!

IMG_0356.jpg
IMG_0361.jpg

リブは、ハウスダストアトピー(かなり重度)と診断されました。
完治はまず無理でしょうとのことです。
ベタベタした状態でなければ、ドライシャンプーしてよし。。
しかし、シャンプーしないとべた付く体質。。
かなり目の周りが酷い状態!!!そして全身はベタベタしていて非常に臭い

IMG_0354_20161227203415453.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0355.jpg

シャンプー禁止令は、飼い主独断で解除ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
トリマーさんも慎重に慎重に様子を見ながらシャンプーをしてくださいました。
やっと半年ぶりに、さっぱりしたセルリブを見てください

IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0367.jpg

夏の暑い間も、我慢我慢で乗り越えました。
これから先、どんな状態や結果が出るかまだ分かりませんが
焦らず気長に向き合っていこうと思っています。
我が家の子たちと同じような状態の方にも、アドバイスをお願いしたいと願っています。
今年は、全くブログを更新できませんでしたがありがとうございました。
さっぱりしたところで(´∀`σ)σ2ショット。゚(゚^∀^゚)σ。゚

IMG_0374.jpg

来年も、セルリブを宜しくお願いいたします^^

<>にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛そうでかわいそうですね

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
セルちゃんとリブちゃん、かなり悪いのですね。
びっくりしました。
かゆみで辛そうで、かわいそうです。
何か改善方法はないものですかね。
心が痛くなります。

明けましておめでとうございます。

最近は、手作り食を中心にして様子をみています。
色々と勉強しないとダメみたいで大変ですe-2
年を取るのと、免疫力が落ちるので良くなったり悪くなったり。。
いつもご心配おかけしています。

今年も宜しくお願いいたします。

メッセージありがとうございます

ギズモ日記に暖かいメッセージありがとうございます。
セルちゃん、リブちゃんのご様子拝見しました。がにっくさんの心労が大変なのではと
心配しています。飼い主さんの方が「どうしてあげたら好いのか」と悩んで大変な思いをされていると思います。
ご存じとは思いますが以前にビッキーを手術してくれた病院の先生のサイトです。
http://www.k5.dion.ne.jp/~ai.a.hsp/index.htm
わんちゃんの皮膚のトラブルで非常に評判の高い病院です。
がにっくさんはワンちゃんのお食事にも非常に気を付けていらっしゃるので今更な内容とは思いますが、ご参考ください。

わざわざ訪問ありがとうございます。
そして、セルリブへのお心使いありがとうございます。
しっかり先生の書かれていることを読み、勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

