Dスポンサーサイト


D綿菓子製造犬 !?

今週の初めまで、きれいに咲いていた土手の桜

お花見をしてる人達や、ワンちゃんの散歩をしてる人達でにぎやかでした

005_20120414170112.jpg

007_20120414170135.jpg

ベランダから下の様子を・・・桜が満開できれいでした

ところで、最近困ってることが(o;TωT)o

気持ちよさそうに、ソファーに横たわっているリブの事なのです。。

011_20120414172759.jpg

012_20120414172822.jpg

最近抜け毛が激しくて、ブラッシングを忘れると大変!!!

掃除機やコロコロが手放せない状態さぁ~これからブラッシングタイム

023_20120414172843.jpg

コラッ!!セルちゃん邪魔しない

006_20120414172907.jpg

半分寝ぼけてるようなでも、何事も無かったかのようなオスマシ顔(*≧m≦*)プププw

024_20120414172932.jpg

ブラシ・・・よ~~~く見てくださいねっ

018_20120414172944.jpg

サッと撫でただけでもこんなに毛が

このままブラッシングを続けてたら、ひょっとして丸裸になるのではと思う位抜けます

      の写真はブラッシング5回分。。

021_20120414172956.jpg

こんなに抜けるって??普通?異常?毛質?体質?それとも季節?なんだろう

さぁ~~考えながら掃除機でもかけますか (☆O∀o*★)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

リブちゃんもすご~い!!

こんにちは!!
桜きれいですね~
こちらはまだ開花してません・・・・
明日かな?明後日かな?ってところです!!
わぁ~リブちゃんもすごい抜け毛ですね!!
おとのさまも毎日わっさわっさですよ~
ビンにあつめてみようかと思って・・・・
それでセーターでも???

今年は凄いです~(*≧m≦*)

二日前の雨風で、桜は散ってしまいました。
今は、あちこちで桜吹雪状態なんですよv-292
車に花びらがくっついてます。。

リブが動き回るたびに、ふわふわの毛が・・・・・・v-364
その毛を、時々セルが口にしてたりして大変ですv-431
ホワイトちゃんは、抜ける仔が多いいみたいですね。
ほんと、これでセーターが編めるのならいいかも (。?∀?。)キャハ?

リブちゃんの毛そんなに抜けるんですか?
若いからかな~

コマチが抜けないのは ひょっとして歳のせい?
新陳代謝が衰えてるからかしらー(笑)
そう言えば以前はメッチャ抜けてたような~

今までに なく抜けてます~~ o(TヘTo)

おはようございます。

コマチちゃんの、検査結果は良性だったんですねv-433
安心しましたv-410

毎年この時期には抜けてましたけど、今年はなんだか異常に抜けてますv-292
皮膚が弱い事も影響するのかなと??思ったりしてます。
毎日のブラッシング怖いです~~~

ぎょえ~~

毎年 リブチンの春うららかな日での ブラッシング光景
春は抜けやすいけど
白ペキちゃんは
かなり抜けるらしいですょね

ペキニーズッッて
抜けるわ、伸びるわで 大変ッッす
(┬┬_┬┬)

あぁ………
シーズゥゥ、トイプーの飼い主さんが
羨ましい春です…

おっ!
負けたような気が‥…。
我が家のぺきは毛質が直毛の剛毛(なんのこっちゃですが。)
で、他の白ペキちゃんに比べると少ないのでは?
でも、ただ今預かり中のぽんちゃん。
かなり抜けますです。
ちなみに、ぺき程、まっ白ではなくて少しクリームが入っています。
毛質もフワフワのくせ毛(?)
そのせいでしょうか?
リブちゃんはどちらかな?
ちなみにセルちゃんは如何ですか?

抜けない仔うらやましい((●≧艸≦)

凄いでしょう~~
毎日、コロコロ、ガムテープが活躍してます。
半端な抜け方ではなく、リブに聞こえないようにぶつぶつ言いながら掃除してますv-393
そんなこんなで、明日カットの予約入れましたv-410

ぽんちゃんと一緒かも??

リブも、まっ白ではなくて少々ベージュっぽい毛。
毛質もふわふわ・・・なんとなく似てますね~~
あの抜け毛に割り箸刺せば、綿あめですよ(*≧m≦*)プププw
セルは、脱毛症が完治してなくて抜けませんv-410
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

