Dスポンサーサイト


D毛質が全く変わっちゃいました!!

昨年、アロペシアX(脱毛症)と診断されたセルちゃんの毛質が変わってしまいました

トリマーさんもビックリするくらい、毛が絡まって艶もなくボッサボサ ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″

ブラッシングも大変!!

CIMG5119_20120123132642.jpg
CIMG5121.jpg

腕の部分はフサフサ生えていても、チリチリ毛。一本一本が細くて弱くなっています

CIMG5123.jpg
CIMG5124.jpg
CIMG5125.jpg

多分、以前のような毛質は戻ってこないのではと思っています。

最近は、ストレスのワンちゃんも急増してるらしく、アロペシアX(脱毛症)も珍しくないらしいのですが・・・・

CIMG5127.jpg

こんなセルちゃんだから、以前のような逞しさが無くなっちゃいました~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ~ン

002_20120123132914.jpg

まったく毛が抜け落ちたり、何年経っても生えてこない仔もいるみたいです。

それから見ると、毛質は変わっても生えてきてることに感謝してます


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
 

コメントの投稿

Secre

そんなに変化したんですか

そういえば
バリカン負けした犬(ギズモンやスバル君)も
なかなか生えて来なくなり
生えてきた毛は
バリバリとした固くて 粗い毛でした
まだ 生えてきたから良いけど
ハゲたままの犬も居て
皮膚が露出してる犬見ました

あらら・・・確かにずいぶんと細い毛に見えますね。
ブラッシング大変そうだ。。。でも生えてこないことを思ったらちゃんと活性化されてきたってことは喜ばしいこと!
大丈夫^^ 毛質が変わったってセルちゃんの可愛さは変わらないもの♪

しょぼいです~(*≧m≦*)ププッ

やっと生えてはきたのですが、ボアボアでよく抜けるようになりましたv-292
人間同様、動物にもストレスは悪影響なのだと・・・
セルは思ったより気が小さくて、淋しがり屋のようです。
背中の中心は、まだ生え揃っていませんけどv-393
生えてきただけ幸せですv-433

急に冬型の天気になりました。
お体大切になさってくださいねm(_ _"m)ペコリ

絵文字失敗しましたv-388

手入れが大変です~~^^

本当に、細くて元気のない毛になっちゃいましたv-292
ブラッシングの時、もつれ毛が絡まって絡まってv-393
最近は、リブの洋服が着れるんですよ。
それだけ毛が少なくなたってことでしょうか??

雪はどうですか?
寒さに負けないで、冬を乗り切りましょうv-218

いっぱい生えてきましたね!!

こんにちは!!
わぁ~でもいっぱい生えてきてよかったですね!
つやかぁ~
実は私もストレスで、分け目の生え際が全抜けしたことがあり、
その後ちぢれ毛が生えてきて、一生このままかと悩んでしまった事がありました。
今は普通に戻りましたけど・・・・・
セルちゃんもつやつやしたお毛毛が生えてくるといいですね!!
でも元気でいる事がやっぱり一番ですよね!!

今ものすごい寒波で、寒いので、お風邪などひかぬように・・・・

お蔭様で(o*。_。)oペコッ

こんばんは。
雪は積もってますか?
本格的な冬到来!!毎日寒いですけど、大丈夫ですかヾ(@~▽~@)ノ

お蔭様で、セルの毛は細くてボワボワですけど生えてきてますv-433
このままの毛で終わってしまうのか?
それとも、何年か?かかってキレイな毛になるのか?
今のところ分かりません。
でも、少しでも生えてきてるので期待できるかもしれません。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

