D目標=達成になるかp(*^-^*)q

毎日寄り添って寝てばかりの、セルリブもそろそろ行動開始で~す

何となく感じたのかな?????周りのザワザワ感( ̄口 ̄)ノ ≡圃 圃圃圃

今年の目標は、セルリブの歯みがきをしっかりしようと決めた飼い主。。

昨年までは、歯ブラシ(どうしても上手く磨けずと言うか、歯ブラシを噛んだまま離さない)

歯みがき専用ガムのグリニーズ(半分づつ与えても噛む前に飲み込んでしまう)

本当に、食事のあとの歯みがきには苦労してます「('ヘ`;まいったなぁ..

そんな時、犬友さんにフォーキャンスのテンティ・スリーフェアリーEXを頂きました

CIMG4943.jpg

食べるだけで、歯をスムーズに溝へ誘導。

どの方向から噛んでも、歯の根元までしっかり届く。

独特な形状で摩擦力を高め、歯みがき効果を発揮する。

上下の歯が噛み合う設計。

CIMG4946.jpg

1本は多いかと半分づつ与えてみたら、結構時間をかけて噛んでたので上手くいくかも

と、思いつつも皆さんは、愛犬の歯みがきはどのようにされてるのでしょうか??

やっぱり歯ブラシを使っての歯磨きが、理想なのでしょうか

CIMG4976.jpg

今年の目標は【達成】出来るか否か=^-^=うふっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

セルチン リブチンが 歯ブラシ、歯磨きガムに対する行動を
ガニックさんが 説明してる文章に
朝っぱらから 笑てもたぁ~
磨く前 喰ってまうとか、歯ブラシ噛んだまんま 離さないとかとか~


マリンのばやぃ
病院から 進められた 歯磨きチューブみたいな奴で
歯とか 歯茎、 に指で塗り付けるだけの歯磨き粉です
歯ブラシに乗せて磨くと1番良いけど
嫌がる犬は
塗り付けるだけ
それも嫌がるなら 舌に乗せて舐めさせるだけのタイプやから
簡単です

教えて~~~~~~

こんばんは。
お変わりないですか。。

そんなに便利な歯みがき粉??チューブ??教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
今まで何本??歯ブラシダメにしたかv-393
グリニーズはどのくらい飲み込んだかv-394
本当に困っていたんですv-292

遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いしま~す!゚ (*´・人・`)

ほぉほぉ今年の目標は歯磨きですね~。
うちもグリニーズは秒殺であっという間に飲み込んでしまうため効果は期待できず・・・。
ハブラシと歯磨きガムで頑張っております。
シグワンっていう360°ブラシのついてるものを使っていますが、これかなりオススメです!!
以前は噛んですぐダメにしちゃうので子供用のハブラシを使っていたんですが、ガシッと噛んでしまうのでゴシゴシ動かすのが大変だったんですよ。
でもシグワンだとクルクル回せばいいのでビックリするほど楽に歯磨きできちゃいます!
後、お留守番時に渡してるガムなんですが、細い紐のようなガムが編んであるやつでカミカミしてる間に歯の隙間まで入り込んで歯磨き効果を発揮してくれるものです。
イヴは一応その2つで病院の先生から歯が綺麗だと言われましたよ^^

歯石取りの麻酔のことを思うと、しっかりケアしておきたいですもんね。

おはようございます
歯磨き粉の名前を 書くのを忘れてました(笑)
多分 病院にしか 置いて無いと思いますが
名前書きますので 先生に尋ねてみてクラハイ

Virbacの
C.E.T.と書いてあります

全て英語の説明書きで 解らないんですが
病院に
このマークを聞いてみたら 分かると思います
無かったら
私の病院で購入出来るんで
多分1000円しなかったと思います

参考にないましたヾ(@~▽~@)ノ

こんばんは。。
噛むガムでは、完全にはきれいにならないですよねv-292
ジグワンをネット検索で探しました。
磨きやすそうですねv-410
クリニックには置いてないので、通販で頼むことにしました。
色々教えてくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今年も宜しくですv-290

取り寄せです。。

こんばんは。。
早速、クリニックにvirbaoC・E・T(ビルバックの歯みがきペーストらしいです)
を聞いてみたら取り寄せてくださるとのこと。
4~5日かかるそうですけど頼みました。
味も色々あるそうですけど、チキン味がいいとかで・・・・??
本当に、色々教えていただいて助かりましたヾ(@~▽~@)ノ
歯みがき頑張るぞ~~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

歯磨きはむずかしいですね~

おとのさまも歯磨きはさぼりがちです。。。。
小さい頃からガーゼとかやってれば、慣れていただろうに。。。
飼い主が全然だから、歯磨きはさせてくれません。。。
たまにガムをあげて、歯石予防してますが。。。。
おやつ歯磨きっていろいろあるんですね~
若いうちからやっておくといいらしいですね!!
いいな~おいしそうなおやつです~

そろそろ頑張らないとo(><*)oダメッ!!

セルリブとも上手く磨けてないんですよv-292
磨く癖をつけないとと思いつつ今に至っています。
今年の目標ですけど・・・・・頑張ってみますねヾ(@~▽~@)ノ
おとのさまさまも頑張りましょうv-433
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad