Dみなさんのブログを参考に(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

いつも、気になるブログタイトルを見ると覗きに伺ってるがにっくです

セルリブが、我が家の家族になって3~4年も経ってるのに・・・・・・

ワンちゃんに関することで、まだまだ知らない事&わからない事が、たくさんあるんです

本当に、みなさんに教えて頂いています食事の事、病気の事、しつけの事他もろもろと。。

先日、目に留まったブログタイトルそれは、こちらなんです

  ハーブ効果&ペットと癒しの生活さんの【シャンプー後のドライヤーってなぜダメなの?】

シャンプー後のドライヤーについて、とっても詳しくわかりやすく書かれていました。

シャンプー後タオルで水分を拭き、完全に乾くまでドライヤーを使ってた事の間違い!!

皮膚が弱く湿疹や痒みがでる子には、タオルドライで自然乾燥のほうがベスト

ドライヤーの熱で皮膚が乾燥し痒みがます、知らなかったからセルリブには辛い思いを

そして晴天の今日、シャンプーそしてドライヤーを使わない自然乾燥実行(*^m^)o==3

CIMG4031.jpg

短くカットしているリブちゃんは、タオルドライの後日光浴しながらプルプルプルで乾きが早い

CIMG4028.jpg

セルちゃんは背中以外フサフサの毛で、ちょっと乾きが遅かったけどドライヤーなしで2ぺキ共シャンプー完成

CIMG4034.jpg

本当に気持ちよさそうに寝ているセルリブ自然乾燥goodだね(^▽^)


 ペキニーズカレンダー登録〆切・・・・・9月28日までです。

  たくさんの方が登録されて、カレンダーが完成することを願っています(o*。_。)oペコッ

詳しくはこちらをご覧ください 365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

うちも自然乾燥です~
前に脱毛と皮膚の不具合でハゲになった時、皮膚の専門病院で言われてから実行してます。
ドライヤーってよくないらしいですね。
真冬はちょっとだけドライヤーしますが、夏は自然乾燥するようにしています。
おとのさまもドライヤー嫌いなので、お互いに楽だし??
セルちゃんの毛はどうですか?
少しずつふさふさになりました??

シャンプー後が楽チン☆v^☆ヤッタネ!!

そうだったんですか~
シャンプー後は、ドライヤーでしっかり乾かすものとばかり思ってました。
日向ぼっこが出来るような日は、タオルドライで自然乾燥楽チンですぅ~v-433
不思議とシャンプー後、いつもの体のカキカキがありませんでした。

セルの脱毛症・・・まだまだかかりそうですv-394
面白いことに、ところどころ長く伸びてますけど!!
背中だけカットしたような状態です。

がにっく さん ありがとうございます。

ワンコの肌って思ってるよりずっとデリケート何ですよね~
私もスゴク勉強になってるので
参考にして頂いて喜んで頂けて嬉しいです。

私のせいで コマチは まだまだ乾燥性膿皮症が出てくるので
日曜にアレルギー専門Drの所に行く予定をしてます。

皆さんの愛犬がこんな風にならないように願ってます。

ブログで紹介頂いて有り難うございました~e-257

えっ!私もドライヤーでしっかり乾かしていました。
勘違いしている事って、以外に多いんですね。
早速、試してみます。
セルちゃんのちょっと出てる舌がカワイ過ぎ。

こちらこそありがとうです。

こんにちは。

いいこと教えて頂いて本当によかったですv-433
知らなかったら、ドライヤーでどんどん乾かして辛い目にあわしているところでした。
寒くなったら、お部屋を暖かくして乾かすことにしますv-410
これからも色々と参考にさせてくださいね(o*。_。)oペコッ

楽ですよ~~(-m-)ぷぷっ

こんにちは。

本当に知らない事だらけで、勉強不足を反省してますv-390
タオルドライをしっかりしておくと、乾きも早いですよ。
ポカポカ陽気の日にお試しあれv-410

はじめまして。普段は波乗りブログ。たまのペキ。で、カッパ日記っての書いてます。
わんらぶ?と申します。

はい。ウチもシャンプー後は必ずドライヤーでした。美容院なんかだとそうしてる様なので。。。確かにカキカキしてます。速く乾かさないと、臭くなる?と思ってました。
白ペキのぺーは、ドライヤー嫌いなんで今度やってみます。
顔黒のドンは、最近家族入りした、チビなんで、まだ洗った事ないです。

ペキカレンダー。頭数、いかないと発売されないんですか?(すみません。まだ未登録ですが・・・)

また遊び来ま~す!

我が家と同じ・・・オセロきょうだい!!

おはようございますv-290

シャンプー後って、やっぱりドライヤー使いますよね。
その間違いを、この度初めて知り(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
タオルドライをしっかりしておけば、体をプルプルしたり走り回ったりして
知らないうちに乾いちゃってます~v-433

ペーちゃん&ドンちゃんもオセロきょうだいですね。
我が家と同じでうれしい~~
これからも('-'*)ヨロシク♪です。

カレンダーは空きがあるとダメみたいですv-292
〆切まで4日・・・みなさんが登録されるといいのですが。
期待していますv-392

訪問コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お久しぶりでする

色々blogで
教わる事ありますょね

セルチャン 無茶良くなった様で
ガニックさんも
一安心ですね

ホンマに 一度
会いたいなぁ

お変わりないですか(゜ー゜?)

こんばんは。

知らないことがあまりにも多すぎて、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノばかりです。
お蔭様でセルの脱毛は、徐々にゆっくりと生えてきてますよv-410
ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ

わざわざメールありがとうございました。
いつか会える日を夢見てます~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad