Dセルちゃんの心配事(´;ω;`)

アロぺシアX(脱毛症)と診断されたセルちゃん。

012_20110621101853.jpg

クリニックの先生の出されたお薬を、一ヶ月飲んでたのですが少し体調を崩してしまいました

きっと、抗生物質で体に負担がかかったのだと思います。

食欲が落ち、胃液をもどしたりでお薬は中止になりました。

やっぱり、自然に毛が生えるのを待つ事に(背中だけなので)

010_20110621101809.jpg

『これからどうなっちゃうのお母さん』って言ってるような??セルちゃん。。

011_20110621101834.jpg

大丈夫誰も脱毛症なんて思わないから(o´∀`o)

だってモヒカンに見えるもん(*′艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです[s:18226]コメントありがとう

モヒカンッッッて
やはり抗生物質を毎日飲むと体調不良になるんですね
マリ吉も尿結石の抗生物質薬を二週間飲み、先生が
あまりに薬ばかりは体悪くするからと 二週間で打ち切り
療養食フードで 結石用のフードに切替ました
セルチャン しんどそう…
置いて仕事に行かないといけないガニックさん

辛いでしょね

こんにちは!

うちのつぼみんも、3月にアロペシアXと診断されました。

つぼみんは抗生物質ではなく、
海外輸入品のいわゆるサプリメントなのですが、
メラトニンというものを処方されました。
メラトニンは人間の不眠症の方が服用するものらしく、
副作用はあまり聞いたことがないそうです。
発毛の周期と眠りには深い関係があるとか・・・

それを飲み始めてから1ヶ月ほどで脱毛していた部分から発毛がみられ、
現在状態がいいので量を半分に減らして様子を見ているところです。

もし良かったら、調べてみてくださいね。

お互いに心配ですね(´;ω;`)

こんばんは。

やっぱり、負担が大きかったのだと思いますv-390
セルの体重は、3・5㎏以前より300g減っちゃいましたv-292
その分、リブが400g増えて3・8㎏にァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

マリンちゃんも頑張ってるんですねv-424
一日も早い回復を願ってます。

ありがとうございますo(^-^)o

こんばんは。

早速、メラトニン調べてみます。
最近急に、アロペシアXになるワンちゃんが増えてるみたいですね。
全く毛が抜け落ちている子や、お腹だけとかセルのように背中だけの子とかv-394
なかなか難しい病気のように聞いています。
つぼみちゃん、順調に回復してるみたいでよかったですねv-433
参考にさせて頂きますv-290
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

心配ですね

あ~抗生物質って結構強いから、まいっちゃったんですね。
セルたんお大事にです。。。
じょじょに毛も生えてくるといいですね。
心配です。

そうよ、そうよ。
モヒカンよ!
ってセルちゃん女のコ。
ゴメンネ。
でも、セルちゃんだったら、坊主だろうが、
つるっぱげだろうが、可愛いと思うけどな。

こんばんは。
抗生物質は怖いですねv-292
徐々に元気がなくなって慌てちゃいました━━('A`)━━!!!!
今は、少しづつ元気を取り戻していますので安心してください。

こんばんは。
夏だからモヒカンの方が、暑くなくて楽でしょうけど?
セルちゃん的には、『どうしたの』って聞かれるのが辛いかもv-409
なかなか生えてこないのが、この病気の特徴みたいです(o´∀`o)
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad