Dスポンサーサイト


D思わぬ出来事で・・・

1ヶ月半ぶりの更新です

実は、4月22日に神戸にいる息子が交通事故に遭い、4日間の意識不明や手術の繰り返しで

容態が落ち着くまでPCを開く事ができず、随分、皆さんと御無沙汰になってしまいました。

この突然の出来事で、出たり入ったりの落ち着かない飼い主の姿を見ながら、セル&リブも随分と

我慢の生活をしてた事と思います。

やっと落ち着き、セル&リブともゆっくり遊ぶ事もできるようになった今日、セルちゃんの異変に気がつきました。

4月1日に、つんつるてんカットにした二人(ペキ)の毛の生え方に差が・・・・・・

キレイな毛がフサフサ生えてるリブとは違って、背中の所だけ全く毛が伸びてないセル

010_20110526180919.jpg

クリニックで診て頂いた結果・・・アロぺシアX(脱毛症X)という病気だと解りました。

1~4歳で発症・・・痒みのない脱毛が、頭部と四肢端以外に起こる病気で、ストレスなどの影響もあるとか。。

009_20110526180906.jpg

背中以外には、いつものようにフカフカ・フサフサの毛が

019_20110527134508.jpg
026_20110526181201.jpg

自然治癒力では治せないのか今、クリニックで出されているお薬を毎日飲ませています。

003_20110527135438.jpg

まだ1週間程度ですが、尻尾の付け根辺りに少し毛が生えてきました。

020_20110526181002.jpg

『わたし・・・すご~~くさみしかったの』と、言ってるようなセルちゃん

016_20110526180942.jpg

『わたち、さみしくなかったもん』と、言ってるようなリブちゃん心が強い

014_20110526180932.jpg

対照的な性格のセル&リブだけど

きっと寂しさは2人で分かち合ってたんだよね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

がにっくさんのブログを一日に一回は訪問してました

まさか
息子さんが大怪我されてるなんて
同じ母親として、無茶苦茶心配な日々だったと思います
そんなときにセルチャンの脱毛の病気
がにっくさん
体壊さないようにして下さいね
がにっくさんが寝込むと 大変です
私みたいに 後で疲れが来ないように御自愛下さい お願いします
マリンは がにっくさんから頂いたオヤツを毎日食べてます
助かってます

本当に大変でしたね

こんばんは!!
息子さんはその後どうですか?
本当に大変でしたね。
どう言葉をかけていいのか。
セルちゃんも寂しかったのでしょうね。
はやくよくなるといいです。
かわいいセルちゃんなのに、背中が。。。
がにっくさんにいっぱい甘えたらよくなるかな??

がにっくさん、がにっくさんのお体は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

でもブログで近況が聞けて、うれしかったです!!

ありがとうございます。

こんばんは。
本当にこの度ばかりは、パニックに陥りましたv-406
でも、回復に向かっていますのでご安心くださいね。

セルとリブの体格も逆転してしまいましたv-410
きっと、ストレスで痩せるタイプ(セル)とストレスで太るタイプ(リブ)
の違いなのでしょうか(*′艸`)
マリンちゃんは、リハビリ頑張って元気になってほしいですv-433
マリリンさんも、無理なさらないようにしてくださいね(*_ _)ペコリ
本当にありがとうございました。

ご心配おかけしました。

こんばんは。
メールありがとうございましたv-410
突然の事で、バタバタと毎日を送りお返事も遅くなり
申し訳ありませんでした。
順調に回復に向かっていますので、ご安心ください。

セルのストレスは、相当なものだったみたいで可哀想になりましたv-390
やっぱり、様子の変化を微妙に感じ取っていたみたいです。
早く、フサフサの毛が生えるといいのですが・・・
おとのさまさまは、カットですっきりですかv-316

タイトル

がにっくさん、大変でしたね・・・
でも、ご無事なようで安心しました。

私も昔、事故に会い、両親に心配をかけた事を思い出しました(TT)
あんな思いは、したくないですし、させたくないと思ってます。

セルちゃん、偉かったね~。
良くなりますように・・・

ありがとうございます。

おはようございます。
日に日に快方に向かっていますv-410
本当にご心配をおかけいたしました(*_ _)ペコリ
セルも安心したかのように、毎日甘えて側を離れません。
訪問コメント嬉しいですv-433

タイトル

お久しぶりです。
息子さん、大変でしたねv-356
でも、快方に向かっているようで良かったですv-409

うちもなんだかドタバタと犬やモルが具合が悪くなり、5月はあっという間に過ぎました。
セルちゃんはがにっくさんのストレスを感じ取っていたんでしょうね。
リブちゃんはセルちゃんが落ち込んでしまった分をカバーしていたのではないでしょうか?
うちの場合ははなはストレスに意外と強いですが、2ペキはものすごく弱くて
私とこちゃろうがケンカしたりするとかなり精神的にダメージが来るようです。
ストレスがひどいと吐いたりもしますし・・・。

お薬でふさふさに戻ってきてるようなので効いて良かったとおもいます☆

お久しぶりです。

こんばんは。
ご無沙汰しておりますe-466
はなちゃんは、如何ですか。
モラトさんと御主人(こちゃろうさん)の暖かい愛情で
きっと、元気になりますよ。
病気とは、一生付き合わないといけないはなちゃんは本当にかわいそうv-390
はなちゃんの笑顔可愛いv-433
あの笑顔を見てると癒されますねv-238
こた君&ゆきちゃんも元気に遊んでいますかv-236
北海道も暑そうですねv-356
お互いに健康に気をつけて頑張りましょうv-410

お蔭さまで、セルも少し毛が生えてきましたし、息子も昨日最後の手術が
無事終わりホッとしてるところです。
訪問コメント嬉しかったですv-290

タイトル

お久しぶりです。
更新が無いので何かあったのでは?
と思っていたのですが‥…。
大変でしたね。
【4日間の意識不明や手術の繰り返し】
気持ちの休まる日の無い、そんな日々だったのでしょうか。
皆さんへの返信のコメントを読ませて頂くと、息子さんの
順調な回復ぶりが伝わって来て、安心しました。
セルちゃんはやはり、デリケートなコ。
(芯は強いが、ママさんの事となるとかな。)
またまた、対照的なセルちゃん&リブちゃん。
お毛毛があっても無くても可愛いよ、セルちゃん。

ありがとうございます。

こんにちは。
突然の事で、バタバタしててご無沙汰しています。
お蔭さまで順調に回復していますv-410

セルには相当なストレスだったみたいで、食事も残しがちだったようです。
その分、リブがしっかり食べてセルよりガッチリとした体格に・・
(3・4㎏から3・8㎏)になりましたv-411
アロペシアXになる子が最近多いみたいですね。
セルはまだいい方で、全くツルツルになってる子もいるそうですv-237
お薬に頼るのがちょっと怖いですv-390


Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

