Dスポンサーサイト


Dこんなのあり~~!!

最近、ふわふわの毛があちこちに!!!いやぁ~~ビックリ

よ~~く見ると綿菓子のような白い毛玉。。

見てお分かりのように犯人は、リブちゃんなのです。。

041_20101227191041.jpg

ちょっとばかり、ブラッシングをサボってたらこんな感じで・・・!!

049_20101227191134.jpg

側で見ているセルも、ビックリかな?????

045_20101227191051.jpg

ブラッシングするたびに、抜けるは抜けるは

048_20101227191116.jpg

これって、普通なのでしょうかそれとも今は、抜ける季節なのでしょうか

何となく思ったことは、体質にもよるのかと

もう~~朝晩のブラッシングと掃除機は欠かせない毎日ですぅ~

みなさんのお宅では、如何ですか

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

どうなんだろう??

こんばんは!!

おとのさまは結構抜けます。
でもその時々ですかね。。。
でもブラシをしても抜け毛はすごい!!
掃除機は頻繁ですが。。。
セルちゃんとリブちゃんはあんまり抜けないのですか??
だと心配ですね。

No title

全く持って同感。
何なんでしょうってくらいに、抜けております、我が家の白ペキ、おぺきさん。

そんな時期?でもないですよね。
乾燥したこの空気のせい?
掃除機は毎日、日によっては、朝晩2回。
ペキニーズブログでどなたかが、【毎日
毛まみれ】とあったような‥…。
まさに、今毎日それを実感しています。

毎日のブラッシング邪魔くさいです掃除やコロコロはワタスしかしないから 仕方なく、嫌々、物々、ダラダラしながら毎日してますが 一分で済ますワタス いわゆる超適当に 白ペキちゃんのほうが抜けやすいみたいです バリさん家のコトラ君は 黒ペキで 抜けないらしく 無茶羨ましいです

No title

こんばんは。
本当に、寒くなってきましたねv-292
毎日、セルの毛玉には悩まされていますぅ~~v-394
セルは、殆んど抜けなくていつもリブのブラッシングを
不思議そうに見ていますよ(*′艸`)

No title

こんばんは。
今年も宜しくお願いいたしますe-466

ぺきちゃんも、沢山抜けちゃうんですか。。
白ペキちゃんは、抜ける子が多いみたいですけどv-292
でも、白くてふわふわできれいですよねv-410な~んて(*′艸`)
言ってられないですよねv-411

No title

こんばんは。

やっぱり・・・白ペキちゃんは抜けるんですねv-394
確かに、セルは抜けないし毛質も柔らかいし、リブと違います。
リブは、少ない毛で抜けちゃうので、寒くないかと心配ですv-390
丸まって寝るのは、そのせいかも???
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

