Dうれしいプレゼント。。

ギズモパパさんのブログを通じて、親しくさせて頂いてるマリンママさんから今日プレゼントが届きました

以前から気になっていた『山羊ミルク』なんです

031_20100722212228.jpg

早速作りました・・・・・山羊ミルク入りのかぼちゃソフトクッキー

051_20100722212238.jpg

055_20100722212302.jpg

★材料・・かぼちゃ(130g)・薄力粉(30g)・山羊ミルク(大さじ1)ハチミツ(小さじ1)

★作り方

(1) かぼちゃは皮付きのまま、適当な大きさに切って茹でスプーンでマッシュする。

(2) (1)の中に、薄力粉を入れて混ぜ山羊ミルク・ハチミツも入れてしっかり混ぜ合わせる。

(3) 天板にクッキングシートを敷いて、生地をスプーンですくって並べる。

(4) 200度のオーブンで15~20分焼く。


これからも山羊ミルクを使った、おやつやごはんを作ってみたいと思います。

マリンママさん、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

上手だな~~~~♪(*^_^*) ワタスは そのままミルクであげたり シチューだけ……… なんとRepertory無いワタスでしょ(笑)面倒っちぃしぃ~f^_^; しかし勉強になる~。夏バテで、 水分、栄養、補給出来ず しんどそうな時には 簡単で アレルギーも出ないし 牛乳と違い お腹に優しく、何より 母犬の母乳に1番近いので 安心です 飼ってた犬に毎朝 母が飲ませてました。ただし やり過ぎと 中国産はNGです^☆^

No title

丁寧なレシピ表まで載せられていて
これなら読者にも分かりやすいですね。
それにしても美味しそうにできてますね。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ギズモ日記の読者の方には是非、
ギズモって呼んでいただきたいです。
だって同じペキ仲間ですから♪

No title

こんにちは。

上手くもないのですが、一緒に食べようと思って
作っているだけなんですよv-410
山羊ミルクすごく喜んで飲んでますよv-433
母犬の母乳に近いっていうのがいいですねv-218
本当にありがとうございましたe-466

No title

こんにちは。

何となく呼び捨てだと抵抗があって・・・。
よ~く見たら眉毛がありましたね!!
眉毛の有り無しで表情も変わるなんて不思議ですね。
毎日暑いので熱中症には気をつけましょうねv-410
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad