Dスポンサーサイト


Dパワーアップできるかな?

暑くてぐったりしている、セル&リブの夏バテ防止の食事を作ってみました。

無塩ソーメンを茹でて小さく切ります。

009_20100719101641.jpg

里芋団子・・里芋を茹でてマッシュし、人参・しめじ(各みじん切り)・片栗粉をよく混ぜて

      沸騰したお湯の中にスプーンですくって茹でる。

ソーメンの上におく。

010_20100719101655.jpg

後は、茹でた鶏ササミ・トマトのみじん切り・ゴーヤ〈茹でておく)を順番におき、一晩つけておいた昆布水を

沸騰させた中に味噌を入れてとかし、上からかける。

014_20100719101709.jpg

ゴーヤは夏バテ防止にいいと聞いてたので使ってみました。

独特な苦味のあるゴーヤを、セル&リブが食べてくれるかと心配したのですが

この、食べっぷりを見る限り大丈夫のようでした

007_20100718164335.jpg

006_20100718164259.jpg

さぁ~~ゴーヤパワーで暑さを乗り切ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

夏メニュー!!

わぁ!!素敵
夏メニューですね♪
手の込んだ感じで、いつも感心です・・・
うちのごった煮ごはんとは全然ちがう!!
やっぱりおしゃれなレディー達にはおしゃれな料理がにあいます!!

No title

こんばんは。

ゴーヤって苦くて私は大好きなんですよv-410
食欲旺盛な二人だからきっと食べてくれると思ったので・・
褒められるようなメニューではないですよ(*´∀`*)
私もママさんの作られるのを参考にしてるんですからv-433

No title

すごい!私も食べたいと思うくらい美味しそうです~♪
そうめんを使ってまさに夏メニューですね!
ゴーヤは夏バテ防止にいいっていいますもんね!
私とゆかねーちゃんは好きですがパパが苦手(^^;
でも毎年実家の庭で出来たゴーヤをもらうので今度もらったら作ってみよ~っと^^

No title

ゴーやも季節によって味が違うとか…
セル&リブちゃんの食べっぷりからすると
美味しかったんでしょうね♪
これで暑さも乗り越えられそうかな。

No title

おはようございます。

今の時間で33度今日も暑くなりますねv-395
今年は厳しい暑さのようなので
なんとか夏バテさせないように考えているのですが。
ゴーヤを食べてパワーがでてくれないかと
密かな期待をしています(*′艸`)

No title

おはようございます。

ゴーヤは苦味が強いのですが食べたって事は
美味しかったのでしょうね。
スタミナをつけて暑い夏を乗り切りたいですねv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いp(^^)q 素晴らしいです ワタス……バリバリ手抜き…(TωT) マリ彦 がにっくさん家に 送ります~(笑)♪♪

No title

こんにちは。

もう~暑くてセル&リブと一緒に半分死んでますv-411
ゴーヤの効果は昨日の今日ではまだまだですね(*′艸`)
は~い了解で~すv-392マリンちゃん送ってくださ~いv-410

No title

うわ~~美味しそう。
私の夕食にしたい~~!
これが不味い訳ないですよ。

No title

毎日暑いですね~v-394

ゴーヤは結構喜んで食べてくれました。
夏バテに効果があればいいのですがv-410
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

