Dどうなってんの??

手作りおやつを2品(チーズスティック)&(かぼちゃ寒天)を作ってみました。

今日のお二人さんときたら、びっくりするくらいお利口さんで出来上がるのを待ってました。

004_20100713154929.jpg

途中、セルちゃんが飛んで来そうだったのですが『だめよ』が珍しく効いて!!!!!です。。

今日のおやつも簡単に出来ちゃいますよ

チーズスティック
001_20100716155259.jpg

002_20100716155308.jpg

材料・・薄力粉(100g)・無塩バター(10g)・パセリ(大さじ1)・粉チーズ(30g)・水(大さじ4)

作り方
(1) パセリはラップをかけずに、1分間加熱して乾燥させパラパラにする。
(2) バターは室温で柔らかくなったら、薄力粉・粉チーズ・パセリを入れて混ぜ
水を少しづつ入れながら、生地をまとめる。
(3) 台に打ち粉をして、めん棒でのばし包丁で細長く切って、170度のオーブンで20分焼く。
   (細切りのままでも、ネジネジしてもどちらでもいいですよ)


かぼちゃ寒天
011_20100716155335.jpg

材料・・かぼちゃ(皮・種を取ったもの・100g)・はちみつ(大さじ1)・粉寒天(2g)・水(100㏄)

作り方
(1) かぼちゃは適当な大きさに切り茹でる。
(2) 茹であがったかぼちゃは、ボウルに入れてフォークでしっかりマッシュする。
(3) 鍋に、水・粉寒天・はちみつを入れざっと混ぜてから中火にかける。
(4) 沸騰して(3)が溶けたら(2)のかぼちゃを入れて混ぜ2~3分煮込む。
(5) 四角い容器にラップを敷いて(4)を流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。


ところでお二人さんは・・・・・・ず~~~~っとこんな感じですよ(*′艸`)

006_20100713154949.jpg

『いいよ』って言うまでは動かないつもりねっ(o´∀`o)

あまりの聞き分けのよさに・・・戸惑っているがにっくです。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

No title

セルちゃんもサマーカットになったんですね。
耳毛の長さは違っててもセルちゃん&リブちゃん、ますます姉妹に
なってきましたね。
そのうえ、ふたり揃って賢く待てが
出来ているなんて、成長したんですね。
今日のおやつも美味しそうにできていますね。
セル&リブちゃんも美味しく食べたんでしょうね。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ビッキーは初めてのお泊まりで多少の
戸惑いはあったようですね。
食欲がいつもよりなかったそうです。
今夜は家でゆっくりとご飯を完食できたので
安心して眠れると思います。

ムッチャクチャ凝視状態(^○^) ママさんの手の先に有るものしか目に入らない二匹(笑) すんごい甘い匂いが 鼻→脳→口と 想像でヨダレだらりんちょを我慢してるんでは?\^○^/

No title

やっぱりパパさん&ママさんの帰りを
首を長くして待ってたんでしょうねv-410
お泊りでいい経験をして成長したかもしれませんね。

No title

あまりの聞き分けのよさにちょっと戸惑いが・・・v-390
でも、いつもこんな事はないと思いますから用心用心です~~(*′艸`)

なるほど、寒天とは!!

こんにちは!!
最近またまたブログさぼってます・・・・
まとめ読み失礼いたします・・・

がにっくさん、さすがですね~
寒天なら、暑い夏に冷え冷えだし、保存がききそうだし。
ナイスアイディア!!
うちも作ってみようかなぁ・・・
食べてくれるかなぁ・・・
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad