Dスポンサーサイト


Dチーズせんべい作りました。

手作りおやつの『チーズせんべい』を作ってみました。

(1) プロセスチーズ(20g)・モッツァレラチーズ(20g)を耐熱容器に入れラップして

   電子レンジで1分間加熱する。

002_20100711222916.jpg

(2) (1)が熱いうちに玄米フレーク(20g)と乾燥パセリ(少々)を入れてよくからめる。

004_20100711222928.jpg

(3) 天板にクッキングシートを敷いて、(2)をスプーンですくって平たくする。

(4) (3)を電子レンジで1分加熱し、裏返して1分加熱しそのまま冷ます。

008_20100711222940.jpg

出来上がりです

016_20100711222950.jpg

チーズを使ったおやつは初めてでしたが、簡単に出来ました。

これからも、手作りおやつに挑戦したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

へ~♪フムフム♪成る程♪ よし!真似っ子ワタス♪作ってみまふ♪o(^-^)o しかし皆さん色んな食材使いレパートリー豊富p(^^)q オナベマリ男にはリゴーヤあげた事無いです(^ω^)

Re: No title

おはようございます。

すごい雨が降ってますがそちらは如何ですかv-236
この間ゴーヤを頂いたので少しスライスして食べさせたら
すごい勢いでセル&リブが食べたのでビックリ!!
暑い夏を乗り切るためにゴーヤはいいかもですねv-411

No title

いいぞぉ、いいぞぉ、がにっくさん。
いいぞぉ、いいぞぉ、セルリブちゃん。
(節など、つけて頂ければされに
 いいぞぉ。)でございます。
手作り、おやつですと。
うまそぉ、私が食べたい。
(人間が食べても十二分に美味しいであろ う事が予想されます。)
でも、悲しい事にアレルギー犬なので
コーンフレークをおからなどに変えて
ぜひ作ってみたいと思います。
ありがとさん、がにっくさん。

No title

全国的に雨のようですが如何ですか?

アレルギーがあると何でもとはいきませんよねv-390
時々手作りおやつを載せてみたいと思います。
おからのクッキーとかいいかもしれませんねv-410
アレルギーの事も研究してみますv-410
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

