Dワンちゃん用ケーキ手作りしました。

ケーキを食べてると側を離れないで、じ~~っと見られるのが辛いので

セル&リブ用のケーキを手作りしました。

材料・・薄力粉(40g)・コーンスターチ(10g)・スキムミルク(大さじ2)・卵(2個)・ドライイチゴ(少々)

薄力粉・コーンスターチ・スキムミルクは合わせておきます。
 
036_20100705202939.jpg

卵はハンドミキサーでもったりするくらいに泡立てます。(このときに、バニラエッセンスを入れてもいいかも?)

042_20100705202953.jpg

生地を持ち上げたときに、リボン状に落ちればOKです。

045_20100705205317.jpg

粉はふるいながら、ゴムベラでサックリ混ぜ合わせます。

053_20100705203007.jpg

ケーキ型は、100均のバウンド焼き型トレー(小)を使いました。

058_20100705203023.jpg

焼き型トレーにクッキングシートを敷き、生地を流し入れて上にドライイチゴを飾りました。

059_20100705203038.jpg

170℃に温めたオーブンで20分焼きます。(途中様子を見て焦げそうだったらアルミホイルをかぶせます)

082_20100705203133.jpg

失敗ですアルミホイルを忘れてドライイチゴがすぐ焦げてしまいました。

085_20100705203159.jpg

焼き上がってから、新しいドライイチゴにかえました。

なので・・・焼き上がりのケーキの上にはきれいな色のドライイチゴがのっています。

焼きたてホカホカで・・・今・・・冷ましてる状態です

セル&リブの、明日のおやつの出来上がりで~~す


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

No title

アハハ…こんがり焼け過ぎましたね。
でも、最後にはちゃんと完成したんですね。
明日はセルちゃんリブちゃん
美味しいデザートが食べれるね。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ギズモとビッキーには幼稚園で社交性を
しっかりと身につけて欲しいですね。

お~~~~♪ 手作りケーキだ(^・^) (#^.^#) セルチャン達 バリンチョうまうまですょ~♪(^^)v ショップにあるお菓子類は 一切食べないマリンも ワタスの珍気で下手ッピお菓子は食べてくれるのは やはり保存料、着色料、防腐剤が無いからだと思います セルチャン達 がにっくさんのお菓子、癖になりますョ~♪(^_-)-☆

No title

ウオッ!おやつに手作りケーキだなんてママさん素敵~♪
これメモって今度挑戦してみます!!
きっとリブちゃんもセルちゃんも大喜びしたでしょうね♪
いいママさん持って幸せだね~♪

No title

こんにちは。

見事にこげちゃいました(´;ω;`)
最後には細工して完成でした(*′艸`)

幼稚園には何組さんとかあるんですか?
園での様子もブログ拝見してて、いつもいいなぁ~って思っています。


No title

こんにちは。

色々なお菓子の作り方教えてください。
やっぱり味には敏感ですよね。
人工的な食べ物は人間もワンちゃんも舌を麻痺させるかも・・v-236
お互いに愛情を込めて手作りしましょうねv-410

No title

こんにちは。

イチゴはこがしちゃいましたけどまあまあの出来でした。
3時のおやつに食べさせますv-290
喜んでくれるといいのですがv-361

すごい!!

いやぁ~がにっくさんはお料理上手だわぁ!!
私にも一切れ・・・いや、一口でいいです!!
味見させてください~~♪

No title

こんばんは。

とんでもないです。
あっ・・おとのさまさまは、食べられないですよねv-390
食物アレルギーがあるんでしたっけv-361
もし食べられるのであれば作ってあげてくださいねv-410
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad