D元気のない理由とは?

昨日までの元気にうって変わって、今日は朝からあまり動こうとしないリブちゃん。

熱もないし、嘔吐も下痢もないし・・・・・どうしちゃったのかな
            
001_20100123131425.jpg

こんな時、おしゃべり出来たらいいなって思ってしまいます。

リブちゃん大丈夫って抱き上げようとした時に、原因が分かりました。

それは、リブちゃんの3回目のヒートがやってくる兆候だったのです。

春に来るとばかり思ってたので早速紙オムツはかせました。
             
011_20100123131518.jpg

そんなリブちゃんに、セルちゃんは興味津々
              
004_20100123131458.jpg

リブちゃんが歩けばついて歩くし・・・・きっと、なに・なに・なに履いてるのって聞きたい様子

そんなセルちゃんに、リブちゃんはあっちいってよと、言う顔してました。

やっぱりワンちゃんでも、ヒートの時には身体がすぐれない事があるみたいです。

そして今、リブちゃんの避妊手術するべきかどうか迷っています。

リブちゃんは、痩せてるし体重も軽いので麻酔に耐えられるかどうか・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキングに参加しています。

コメントの投稿

Secre

No title

リブちゃん、ヒートなんですね。
やっぱり神経質になるんでしょうか?

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
マリンちゃんもギズモと同じく母性本能に目覚めたのかも・・・

No title

おはようございます。
個人差はあると思いますが、人間と同じなんだと思いました。
オムツも嫌がらず、汚れると教えてくれてお利口さんですv-410

今日は、お天気悪く寒くなりましたv-277
関西の方は如何ですかv-236

同じ女性として

やっぱり体調&気分がすぐれないのですね・・・
同じ女性としてわかりますーv-390
セルちゃんはもう手術済みなのですか?

No title

がにっくさん、こんにちはv-222
ヒートはゆきも調子悪いみたいですよ。
なり始めはお腹が痛くなるみたいでちょっとぐったりして
寝てばかりいます。
ワンコは2月くらいが発情時期らしくてこれからヒートのワンコが
増えるから大変だって獣医さんが言ってました。
ゆきもそろそろなってくれるのかしら?
次の周期で交配を考えているので楽しみなんです!
交配がうまくいったら避妊&去勢をしようと思っています。
高齢になってからの病気が怖いので・・・。

リブちゃん、穏やかにヒートが終わるといいですね。

No title

何となくだるかったんだと思いますv-292
本当に、オムツ替えも嫌がらずにお利口さんなんですよ。
セルは、1歳の時に手術しました。
リブは、どうしようかと今悩んでるところなんですv-390

No title

こんにちはv-290そして、お久しぶりです。
ゆきちゃんは、出血は多い方ですかv-236
今、リブは3回目のヒートなのですが今回初めて調子悪かったみたいです。
ゆきちゃん、ヘルニアなんですかv-292心配ですね。
早く良くなって、こた君のベイビー出来るといいですね。
楽しみにしていますよv-410
そちらは、寒いんでしょうね。
お互いに身体に気をつけて頑張りましょうねv-91
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad