Dまりちゃん。。

今日散歩の途中・・シーズーのまりちゃんに会いました。。 まりちゃんは16歳です。 最近では・・目はまったく見えないし・・耳もまったく聞こえないそうです。。 お天気の日は庭で遊んでても・・転んだり溝にはまったりして目が離せないようです。。 リードにつながれておぼつかない足で・・・ウロウロしてました。 まりちゃんの飼い主のおばちゃんは・・まりちゃんは可愛いわが子だよ・・ 最後までしっかり面倒見て私の腕の中で最期を看取ってやらなとねと言ってました。 まりちゃん・・・幸せだね。。 058.jpg 今たくさんのワンちゃん達の尊い命が飼い主のエゴで絶たれています。 ワンちゃん達は飼い主を選ぶ事ができません。 大切なわが子です。。 可愛いわが子です。。 まりちゃんには一日も長く生きてほしいと思います。。まりちゃんがんばってね。。。
CMID: 1 AUTHOR: ケンぼう TITLE: 無題 URL: http://blog.livedoor.jp/koyuchan88/ IP: 127.0.0.1 HOST: softbank220056166079.bbtec.net COLOR: DATE: 04/09/2009 00:39:14 こんばんは^^ 目が見えなくなっても耳が聞こえなくなっても家族の一員ですからね! 飼い主のエゴで絶たれる命・・・悲しすぎますね・・・ まりちゃん頑張ってね!

コメントの投稿

Secre

無題

CMID
HOST
COLOR
我家もまりちゃんよりはまだ後輩ですが目も悪く耳もあまり良く
聞こえません。
飼った以上責任はあります。
最後まで面倒を見るのは当然。
だってずっと一緒に過ごしてきた我が子ですもん。
どんなことになろうとも。。。
ポワはご覧のとおり、椎間板ヘルニアで足が悪いです。
車椅子を作ってくださった方がこんなお話をされていました。
とっても元気でかわいいワンちゃんなのですが同じくヘルニアで
後ろ足が動かなくなりました。そのワンコは田んぼのあぜ道に捨てられて
いたそうです。
飼い主が面倒見切れなくて。。。のようでした。
やりきれない思いでいっぱいになりましたよ。
今まで一緒に過ごしてきたのになんで?って。。。
とっても許せないことですね。
まりちゃん、もっともっと幸せに、そして頑張ってね!

ケンぼうさんへ

CMID
HOST
COLOR
ただ可愛いペットとして飼っている人に
途中放棄をしてる人が多いですね。
とっても残念ですv-406

よちむね@さんへ

CMID
HOST
COLOR
まりちゃんがんばってくれると思います。
家族みんなで毎日体さすってあげてるんだそうですよ。

ハルママさんへ

CMID
HOST
COLOR
スタスタ歩かないワンちゃんを叩いたり
蹴ったりしてる飼い主を見ます。
そんなワンちゃんはなんとなく悲しい顔しています。
人間の心を持たない飼い主が結構近くにもいます。
とっても悲しいです。
まりちゃんには時々会いに行きます。

おぽわさんへ

CMID
HOST
COLOR
捨てたり・虐待したりする飼い主許せません。
小さい時は可愛がり大きくなって
言うことを聞かなくなると邪魔になり
処分する・・そんな事が出来る飼い主が
いることが信じられませんよね。
まりちゃんは優しい家族に囲まれて幸せだと思います。
ポワ君も車椅子で大変だけどいつまでも元気で走り回ってねv-410
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad