D見る見るうちに!!!

日を追うごとに随分良くなってきました(*^_^*)
目の周りの脱毛がすごくて、痒がってたのが噓のようです
アップで撮るとまだ少し赤みは残っていますが、パッと見では殆んど分かりません。

IMG_0670.jpg

首の部分は、まだまだですが以前より随分良くなってきています。

IMG_0634.jpg

先日、ギズモママさんよりアミノコラーゲンが良いと聞き、早速買ってきました。
サラサラの粉末ですぐ溶けるので、ごはんに混ぜたりスープに混ぜたりしています

IMG_0700.jpg

アミノコラーゲンを見てる時に「これもいいですよ」って勧められて買ったのがラクトフェリンです。
腸を健康にするそうです。
これは毎朝一粒食べさせています。

IMG_0544.jpg

毎日の食事に欠かさずアミノコラーゲンをパラパラっと

IMG_0725.jpg

セルリブ共に喜んで食べてます。
全体的な変化は、今までのように臭いやべた付きが全くと言っていいほどなくなりました。
特にリブの毛はサラサラになってきました
夜もスヤスヤ寝てる姿を見てると安心します。
ギズモママさん本当にありがとうございました。
親切にまた親身になってアドバイスしていただいたお陰です。
来週はシャンプーに行ってきます(´∀`σ)σ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dあれこれ (。?∀?。)キャハ?

最近、我が家で活躍している食材あれこれ。。
昔懐かしいはったい粉(麦こがし)です
とても香ばしくて、しかも美味しいセルリブのおやつに作ってみました。
見た目はちょっとですが!!

IMG_0553.jpg
IMG_0551.jpg

二番手は、にんべんの四穀つゆ(小麦、大豆不使用)
まろやかでほんのり甘くて重宝しています。
野菜のふりかけを作るときによく使います。
このつゆだけでOK

IMG_0582.jpg
IMG_0581_201702110913228cc.jpg

三番手は、グルテンフリーのパスタ。
小麦粉は、体に良くないとのことで小麦粉不使用の物を買っています。
口に合わせて小さく切ってます。

IMG_0555.jpg
IMG_0560.jpg

四番手は、マイセンさんの玄米粉。
簡単に玄米かゆ(白米、色々な野菜等を混ぜて)が出来ます
最後にごま油をかけると、またまた風味があって美味しい(*^_^*)

IMG_0507.jpg
IMG_0516.jpg

どれもこれも、セルリブ&飼い主が一緒に楽しんで食べられるものばかりです。
また、一週間の献立考えなくちゃね(´∀`σ)σ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dこれも特徴??

ドッグフードを一切止めて、手作り食にしてから1か月過ぎました。
今の所文句も言わず(飼い主には聞こえませんけど)に完食してくれてます。
そして、日に日に皮膚の状態が良くなってきてます
今日は、セルリブの食べ方の違いについてです。
セルちゃんは、常に回りが気になり食べ物に集中できないタイプ

IMG_0529.jpg

リブちゃんは、わき目もふらず食べ物に集中。
食べ終わるまで食器から顔をあげません!!こんな感じです

IMG_0521.jpg

IMG_0526.jpg

セルちゃんはカメラを向けただけでうなります
リブちゃんはカメラを向けてもお構いなし
面白いのは完食した後、必ずセルちゃんの食器の点検です。
食べ残しは許しませんってい言うかお皿についてる食べ物を見つけて食べてる

IMG_0530.jpg

最近体重が逆転しました。セル3.2㎏  リブ3.7㎏
夜は本当にぐっすり寝るようになり(就寝9時、起床7時)ホッとしています。

IMG_0625.jpg

IMG_0622.jpg

さぁ~今日はどんなごはんにしようかな (^―^) ニコリ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dバランスは難しい😢

ドッグフードから手作り食に切り替えてから、日に日に皮膚の状態が良くなってきています。
あい動物病院の先生の書かれてることを理解しながら日々勉強中
先日書店で見つけた、「かんたん!手づくり犬ごはん」(監修・須崎恭彦先生)の本には、
病気別のメニューや栄養バランスの説明や写真もあり、とても助かっています
作ってみると、あれっ今日のごはんは赤が足りない!白が足りない!黄色が足りない!など
でなかなか上手くいきません
理想は、「穀類、肉、魚類、その他の野菜などの食材を、3対4対3」の割合で与える。

IMG_0534.jpg

又、ハーブを使うのもいいのだとか。

IMG_0538.jpg

今までもマッサージは時々していましたが、具体的なやり方はわからず適当
静かな音楽を流してなんて出来そうもないけど・・・・・・

IMG_0537.jpg

やっぱり作ったごはんには、色が足りない( ノД`)

IMG_0533.jpg

IMG_0442.jpg

おやつには、鶏のささみを使ってみました。

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

最近のセルリブの状態です。
まずは、セルちゃん

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

リブちゃんは、首の赤みと毛が生え揃うには時間がかかりそうそうです

IMG_0496.jpg

IMG_0498.jpg

痒みは全くなくなってます
夜もぐっすり寝てます
時間はかかっても薬に頼らず、体質改善出来たらと祈りつつ頑張っています。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad