Dトリマーさん泣かせ。。

一昨日トリミングに行ってきました。
トリマーさんには、以前からシャンプーは出来ない理由はお話ししてたのですが
あまりの臭さと汚れにびっくりされましたw(゚o゚)w

6月からのセカンドオピニオンにおいての診断結果。。
セルは、慢性膿皮症と診断されました。
完治にはかなり難しい。。
シャンプーはいかなる時も禁止!!ドライシャンプーのみ!!
見た目にはあまり分からないのですが、あちこち毛が抜け落ちています。
ベタベタ感はないものの臭い!!

IMG_0356.jpg
IMG_0361.jpg

リブは、ハウスダストアトピー(かなり重度)と診断されました。
完治はまず無理でしょうとのことです。
ベタベタした状態でなければ、ドライシャンプーしてよし。。
しかし、シャンプーしないとべた付く体質。。
かなり目の周りが酷い状態!!!そして全身はベタベタしていて非常に臭い

IMG_0354_20161227203415453.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0355.jpg

シャンプー禁止令は、飼い主独断で解除ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
トリマーさんも慎重に慎重に様子を見ながらシャンプーをしてくださいました。
やっと半年ぶりに、さっぱりしたセルリブを見てください

IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0367.jpg

夏の暑い間も、我慢我慢で乗り越えました。
これから先、どんな状態や結果が出るかまだ分かりませんが
焦らず気長に向き合っていこうと思っています。
我が家の子たちと同じような状態の方にも、アドバイスをお願いしたいと願っています。
今年は、全くブログを更新できませんでしたがありがとうございました。
さっぱりしたところで(´∀`σ)σ2ショット。゚(゚^∀^゚)σ。゚

IMG_0374.jpg

来年も、セルリブを宜しくお願いいたします^^

<>にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dもう~~~限界

我が家のセル(9歳♀)フォーン。。慢性膿皮症(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
我が家のリブ(8歳♀)ホワイト。。 ハウスダストアトピー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

セカンドオピニオンで治療専念したのですが、なかなか思うような結果が出ず・・・
シャンプー禁止ドライシャンプーのみ、やっぱり臭み痒みが増し辛い毎日。゚(゚´Д`゚)゚。
新しい年を迎えるにあたって、治療に逆らい明日トリマーさんにシャンプーをお願いしました。
少しだけきれいになった、セルリブをお見せすることが出来ると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad