D繰り返しの日々('ヘ`・・・

毎度毎度、繰り広げるセルリブ食事戦争

どんなに距離を離そうが、始まるのです~~~うなり声と共に。。

CIMG5136.jpg

隙を見て、ゲージに入り込むリブちゃんプププッ (*^m^)o==3

CIMG5137.jpg

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))~入り込まれると、さっさと明け渡すセルちゃんo┤*´Д`*├o

CIMG5138.jpg

いくら吠えたって、リブちゃんにはどこ吹く風状態ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

CIMG5140.jpg

隅から隅まで見渡し、一つも残さず食べてしまうリブちゃんなのです

CIMG5143.jpg
CIMG5147.jpg

ほ~らねっ・・・きれいに食べてるでしょう洗ったようにきれいな食器ヽ(*^^*)ノ

CIMG5149.jpg

一通り食べた後は、眠気に誘われ何事もなかったかのように、スヤスヤスヤ

CIMG5158.jpg

そのせいか最近、リブちゃんの体重増えつつあります。

避妊手術をしてから、体重が増える仔がいるそうですが、二ヶ月で300g増えました。

もともと股関節の弱い仔なので、体重管理しながら食事戦争も起きないようにしないと・・・

飼い主の責任重大です~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D毛質が全く変わっちゃいました!!

昨年、アロペシアX(脱毛症)と診断されたセルちゃんの毛質が変わってしまいました

トリマーさんもビックリするくらい、毛が絡まって艶もなくボッサボサ ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″

ブラッシングも大変!!

CIMG5119_20120123132642.jpg
CIMG5121.jpg

腕の部分はフサフサ生えていても、チリチリ毛。一本一本が細くて弱くなっています

CIMG5123.jpg
CIMG5124.jpg
CIMG5125.jpg

多分、以前のような毛質は戻ってこないのではと思っています。

最近は、ストレスのワンちゃんも急増してるらしく、アロペシアX(脱毛症)も珍しくないらしいのですが・・・・

CIMG5127.jpg

こんなセルちゃんだから、以前のような逞しさが無くなっちゃいました~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ~ン

002_20120123132914.jpg

まったく毛が抜け落ちたり、何年経っても生えてこない仔もいるみたいです。

それから見ると、毛質は変わっても生えてきてることに感謝してます


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
 

D美味しいダシ発見!!

美味しいだしを捜し求めて、たどり着いたという娘推薦の新だしです

CIMG4949.jpg

博多の名島屋さんの新だし(8g×30包入)

国産大豆熟成もろみ使用で、化学調味料、防腐剤等の添加物は一切使われていません。

しかも、原材料名もしっかり分かるように書いてあるんです

パックから出すとこんな感じなんですよ(かつお節、うるめいわし、もろみ、昆布)

だしを取った後も、乾煎りしてふりかけを作ったりしています。

CIMG4953.jpg

最近は、セルリブのごはんの上に振りかけたりしてヾ(@~▽~@)ノ

食いつき抜群

CIMG4966.jpg

その時の様子です

やっぱり・・・・・リブちゃんハイスピードw( ▼o▼ )w オオォォ!!

CIMG4968.jpg

わき目も振らず、食に集中ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

CIMG4969.jpg

それに比べると、セルちゃん集中力にかけてます

CIMG4970.jpg

いつもそうなのですが、リブちゃんのことが気になるというか?リブちゃんに食べられちゃうかも??

の心配(▼皿▼#)ユルサン!!

そうならないように、セルちゃんだけサークルに入れてるんだけど・・・・わかってな~~い(*≧m≦*)ププッ

CIMG4973.jpg

気が散るから、食べ方も汚いヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~これじゃレディも台無し

はい・・・・また始まりましたね~

CIMG4974.jpg

いつも、最後にはこうなるのが分かってるから、柵の外と柵の中で食事させてます( ´△`)アァ-

セルちゃんは、リブちゃんが入ってくると思ってるのか食べるのを止めてうなってる

いつもこんな感じの食バトルしばらく,このままにしておきましょうニャハハ(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D目標=達成になるかp(*^-^*)q

毎日寄り添って寝てばかりの、セルリブもそろそろ行動開始で~す

何となく感じたのかな?????周りのザワザワ感( ̄口 ̄)ノ ≡圃 圃圃圃

今年の目標は、セルリブの歯みがきをしっかりしようと決めた飼い主。。

昨年までは、歯ブラシ(どうしても上手く磨けずと言うか、歯ブラシを噛んだまま離さない)

歯みがき専用ガムのグリニーズ(半分づつ与えても噛む前に飲み込んでしまう)

本当に、食事のあとの歯みがきには苦労してます「('ヘ`;まいったなぁ..

そんな時、犬友さんにフォーキャンスのテンティ・スリーフェアリーEXを頂きました

CIMG4943.jpg

食べるだけで、歯をスムーズに溝へ誘導。

どの方向から噛んでも、歯の根元までしっかり届く。

独特な形状で摩擦力を高め、歯みがき効果を発揮する。

上下の歯が噛み合う設計。

CIMG4946.jpg

1本は多いかと半分づつ与えてみたら、結構時間をかけて噛んでたので上手くいくかも

と、思いつつも皆さんは、愛犬の歯みがきはどのようにされてるのでしょうか??

やっぱり歯ブラシを使っての歯磨きが、理想なのでしょうか

CIMG4976.jpg

今年の目標は【達成】出来るか否か=^-^=うふっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D可愛いカレンダーが届きました♪( *^-゜)

親しくさせていただいてる、おとのさまさまから可愛いカレンダーが届きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

CIMG4929.jpg

テーブルに広げると、まずリブちゃんが不思議そうに覗き込んでいました(^w^) ぶぶぶ・・・

CIMG4933.jpg
CIMG4936.jpg

あのね。。仙台のおとのさまさまよ白ペキちゃんだからリブちゃんと似てるでしょう

どれどれって感じで、セルちゃんも覗き込んできました。

CIMG4939.jpg

わたちも似てるでしゅか???返事に困った飼い主(~-~*)≡(*~-~)

CIMG4940.jpg

似てるといえば似てるような似てないといえば似てないし・・・・

CIMG4941.jpg

きっと、おとのさまさまはセルちゃん好みの男子なのかも???

CIMG4942.jpg

ひょっとしてもしかして(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!遠距離恋愛に発展w( ▼o▼ )w オオォォ!!

一方的に決めてはいけませんよねだっておとのさまさまの気持ち聞いてないですものd(^-^)ネ!

勝手な想像おゆるしくださ~~いm(_ _"m)ペコリ

いつも、素敵なお写真と文章で心を和ませていただいてる【otonosamasamaブログ

是非一度、訪問してみてくださいねヾ(@~▽~@)ノ


おとのさまさま、可愛いカレンダー早速送ってくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D仕事始めだっていうのに(゜゜;)エエッ

今年が始まってもう4日早いですね~~。。

今日から仕事始めの方々、本当にご苦労様ですm(._.*)mペコッ

我が家の娘(セルリブ)たちは、仕事始めがなくて寝正月のお気軽状態(-m-)ぷぷっ申し訳ないです

CIMG4884.jpg

いつもは、食器の音で飛び起きるリブちゃんもこの通り

CIMG4882.jpg

まさしくw( ▼o▼ )w オオォォ!!寝正月のセルリブさんだぁ~

ところで、セルちゃんの脱毛症の経過報告です。

少しづつ緩やかにボツボツと生えてきています

生え揃うまでには、まだまだ時間がかかりそうですけど・・・気長に待つしかありません

CIMG4885.jpg

フッサフッサに生えてた尻尾の毛も、こんなに貧弱になって

CIMG4887.jpg

ちょっと今年は、寒さが身に凍みるかも

それを知ってか???リブちゃんがセルちゃんのお尻あたりに顔くっ付けて寝てましたヾ(@~▽~@)ノ

なんて♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪姉妹なんでしょう~

飼い主もカメラを向けながら、ほっこりした光景でした(゜ー゜☆キラッ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dあけましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

新年の幕開けです

しかし、がにっく地方雨のため【初日の出】は拝めませんでした。

お正月は、ドレスと着物でおめかし(*≧m≦*)ププッさぁ~~ご挨拶ですよ

新年のご挨拶だというのに、思うようにツーショットが撮れなくて

リブちゃんがカメラ目線なのに・・・・・セルちゃんはうつむいてるし

CIMG4865.jpg

おやつをチラつかせたら・・・カメラ目線大成功です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

CIMG4862.jpg

リブちゃんはお座りしているのに、セルちゃんたら・・・こんな感じの2ぺキですけど。。

本年も、気軽にセルリブを覗きに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad