Dスポンサーサイト


D来年こそは(m。_。)m オネガイシマス

365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー

今現在、エントリー数166  残り粋197と以前変わらず。

26日の〆切が、31日まで延長にはなったものの、もう日にちが・・・・・ない(ー_ーゞ イヤァ、、、

ペキニーズで埋め尽くされたカレンダーには、未練があるものの

今年は見送りですo( _ _ )o ショボーン

来年の事を言うと、鬼が笑っちゃうそうですけど・・・・

来年こそは、ペキニーズカレンダー完成させましょうw( ▼o▼ )w オオォォ!!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D真実がわからぬまま??

セルちゃんは、がにっく地方の所から車で1時間30分位の、空気がきれいで緑に囲まれた

大自然の土地で産まれました。

そこには、セルちゃんのパパ(文太郎君)やママ(パールちゃん)そして、おばあちゃん(マギーちゃん)

お姉ちゃん(クッキーちゃんは腹違い)までいて、以前会いに行きました。

セルちゃんのパパです
20090119194402.jpg

セルちゃんのママです
20090119194204.jpg

セルちゃんのおばあちゃんです。
20090119194404.jpg

お姉ちゃん(ママ違い)です
20090307215611.jpg

とってもとっても、懐かしい写真です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

年に何度かイベントもあり、必ずイベント情報は送られてきたのですが、ここ1~2年は???

ネットで見ても、以前のような仔犬情報もなく、ちょっと気になり電話をしてみました。

セルちゃんの家族はみんな元気なのか?聞いたのですが、「ちょっと待ってください」と言われ・・・

随分待たされたあげく、「みんな、いなくなりました」(´‐` ;)ソ・・ソンナァ「死んだみたいですけど」

この淡々とした言葉と、何の説明なく電話も切られ、淋しさと疑問を感じてしまいました。

パパママ 2004年6月と12月生(7歳) おばあちゃん2000年(11歳) お姉ちゃん2006年(5歳)

みんながみんな死んでしまうとは、絶対に考えられません。

ママは病弱のようでしたが(胆石の手術を3回)、それにしても納得できないことです。

犬舎には、たくさんのワンちゃん達がいました・・・・・あの仔達は・・・・・?????疑問です?

一つ救われたことは、セルちゃんが家族に会えたこと

そして、大切な家族の写真を撮っておいたこと

セルちゃんには、どう説明したらいいのか・・・・・・・・・とても真実は言えません(w_-; ウゥ・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dダメもとで・・もう一声m(._.)m おねがい

365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー】の〆切迫るw( ▼o▼ )w

只今・・・ペキニーズカレンダー総エントリー数165  残り粋198 です。

〆切は、今月26日の24時までとなっています。。

残り粋が198だと、今年は無理なんだ~と思いつつも、諦めきれず・・・(´‐` ;)ソ・・ソンナァ^

是非、まだご覧になってない方は、どんなカレンダーなのか??

覗いていただけたら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして、ご検討を m(。_。;))m ペコペコ…


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D暗くなるまで待って(゜ロ゜;)エェッ!?

バギー購入から一週間、やっと・・・セルリブを乗せた専用お車の発車で~す

しかも、タイトル通り「暗くなるまで待って」≧(´▽`)≦アハハハ

初走行の夜道、点検は念入りにしないと 点検OK 反射ベルト装着OK

CIMG4387_20111020212753.jpg

そうそう、もちろんお二人さんは忘れずに乗せてますねホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

CIMG4380.jpg

不安そうなお二人さん(w_-; ウゥ・・

CIMG4388.jpg

不思議なもので、静かに乗っててくれると安心でもあり不安でもあり・・・・これってなんなんでしょう?

途中、中の様子が気になりそ~~と覗いた途端

CIMG4394.jpg

セルちゃんが、体勢をを変えw( ▼o▼ )w オオォォ!!

CIMG4395.jpg

脱出試みた~~~~が、しかし脱出出来ず

CIMG4396.jpg

バトンはリブちゃんに渡される~~「わたちがんばるでしゅ~」

CIMG4398.jpg

CIMG4399.jpg

CIMG4400.jpg

そうそう、リブちゃんの方がスリムだから・・・・・・でもリードが邪魔してるもんねっ

CIMG4401.jpg

CIMG4402.jpg

脱出できないと分かれば観念さすがです<(_ _)>

CIMG4404.jpg

初走行の夜のお散歩は、なんとか無事に終わり我が家に着いてからがヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

カバーを開けたら、二人が同時に飛び出さんばかりに

CIMG4406.jpg

さすがセルちゃんジャンプ力ありますねプププッ (*^m^)o==3

CIMG4407.jpg

こんな夜のお散歩も、そろそろ冷たい風が身にしみる季節になってきました{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

まだ紅葉していない、がにっく地方ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今か今かと、紅葉を待ちわびている♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪セルリブ&がにっくなのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D専用お車購入!!

かなり前から欲しかった《ペットバギー》遂に購入しました

CIMG4304.jpg

何度も何度もネット検索し、レビューも見たりして検討していました。

同じバギーでも、取り扱いのお店で随分とお値段が違うことがわかりました!!ポカッ!!

CIMG4284.jpg

CIMG4305.jpg

CIMG4307.jpg

早速、セルちゃんとリブちゃんを乗せて見ることに・・・・初乗りで~す(○゜ε゜○)プププー

CIMG4291.jpg

CIMG4294.jpg

メッシュのカバーを下ろそうとしたら、セルちゃんはクイ~ンクイ~ンとないてました

CIMG4292.jpg

メッシュのカバーを締めてしまえば、お二人さんはかごの鳥状態

CIMG4295.jpg

CIMG4299.jpg

動かして見ると、かなり小回りもきき安定感もありよさそう、12kgまでの対応なので、セルリブを乗せても十分

CIMG4282.jpg

コンパクトにたためるから邪魔にならないし、車にも乗せられて便利♪ヒャッホーイ♪

さあ~いつバギーデビューになるか???

秋の行楽シーズン let`s go


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dさらなる期待をしつつ・・・

5月にアロペシアX(脱毛症)と診断されたセルちゃんの背中、まばらにしか毛が生えてきません

CIMG4210.jpg

CIMG4209.jpg

先日、ワクチン接種の時クリニックの先生から、このサプリメントが脱毛症には効果ありそうだと・・・

CIMG4211.jpg

メラトニン3mg 。。

メラトニンとは・・・松果体(脳にある小さな内分泌器)から分泌されるホルモンで

ぐっすり熟睡するために効果的なサプリメント。

動物では、ホルモンの一つで脳の松果腺(概日リズムを調節するホルモン)から分泌される。

そして、メラトニンは光周期が短くなると分泌して、いらない毛を落として新しい毛を増やす作用がある。

毛の周期材料として、光、栄養、病気、温度、環境、内分泌疾患なども関係あるとも言われてるようです。

CIMG4221.jpg

CIMG4219.jpg

不思議ですよね!!はげた所が茶色っぽく変色するとが生えてくるのですから

CIMG4224.jpg

ふさふさでボリュームのあった尻尾も、この通り(=xェx=)

CIMG4222.jpg

ナイーブで小心者のセルちゃん、4月(息子の事故)のがにっくの慌ただしい様子に何かを感じてたのでしょう

きっと、この脱毛は生活環境の変化が引き起こしたものだと思います

まだまだ、生え揃うには時間がかかりそうですけど、メラトニンの効果に期待

寒くなる前に、少しでも生えてくれますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dあっぱれ!!

4月に神戸で事故にあった息子が、約半年で元気になりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

5月にはストレッチャーで、がにっく地方の病院に連れて帰ってました。

手術からリハビリまで、随分かかりましたけど、何とか普通の生活が出来るまでに

そしてこの度、事故に遭うまでいた神戸にまたまた引越しで~す。

CIMG4156.jpg

CIMG4148.jpg

セルちゃんは、大きな荷物が気になってクンクン。。

CIMG4149.jpg

リブちゃんは、おにいたんの引越しわかってたみたいだね(-m-)ぷぷっ

CIMG4154.jpg

特にセルちゃんが、おにいたんがいなくなるのが寂しいのか?荷物の側をo(- ̄*o))))...ウロウロ...!!

CIMG4150.jpg

この、寂しそうな眼差し(x_x;)シュン

CIMG4153.jpg

CIMG4157_20111002145744.jpg

当初(事故に遭った直後)の事を思うと、こんなに早く回復するとは夢にも思いませんでした。

やはり若いこともあって早い回復!!がにっくだったら2~3年はかかるかもw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そんなこんなで、息子の早い社会復帰に・・・・・あっぱれ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dこれって癖かな?

最近、気がつきました=^-^=うふっ♪

これってセルちゃんの癖??眠たくなると、あくびしながらお耳かきかき(。・w・。 )

CIMG4062.jpg

CIMG4063.jpg

一通りかきかきすると、後は気持ちよさそうにぽわ~~ん

CIMG4068.jpg

ぽわ~~ん

CIMG4069.jpg

ぽよよ~~ん

CIMG4070.jpg

おぉ~~可愛い寝顔だと思ってアップにしたのに!!「('ヘ`;まいったなぁ..

CIMG4071.jpg

だけど・・・まいったなぁ~の意味は、言っちゃあ乂(>◇< )絶対ダメ!だよね

すでに、いびきをかいて寝始めたセルちゃんです(。・w・。 ) ププッ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

