Dスポンサーサイト


Dペキニーズカレンダーの〆切延長ワッ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

みなさんに、お知らせお願いです。

ペキニーズカレンダーの締切日が、10月26日の24時 まで延長になりました

是非是非・・・・・・カレンダーを完成させましょう。

詳しくは、こちらをご覧ください

     【365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー

よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D目撃者なし!!裏が取れてません(='m')

と・・・突然ですが!!リブちゃんの左足が負傷したみたいです

しかし・・・目撃者なしで何時ごろ?どこで?どうして?どうなったのか?まったく解っていません

いつも「おいで~」って言うと、セルちゃんと競争で駆け寄って来るのに(゜ペ)ありゃ?りゃ

喜ぶ気配も、駆け寄ってくる気配もなし。

その場に座りこんだまま・・・・・心なしか元気もなく涙目になっているように見えて

CIMG4078.jpg

CIMG4080.jpg

CIMG4077.jpg

抱き上げ体をさすろうとして、左足に手があたった途端もの凄い悲鳴おぉ~~

この時初めて、左足に異常があることに気づいたのです。

早く下ろして、ほっといてくだしゃいと言いたげな目。しっぽは下げて小刻みに震えていました。

のそのそとサークルに入り、身動きもせずに丸まって痛みに耐えてるかのようにも見えました。

CIMG4054.jpg

触ると痛がるという状態だったので、一晩様子をみて朝一番にクリニックに直行

お蔭様で大事には至らず、多分何かの拍子に筋を痛めたのかな???と診断。

鎮痛剤のリマダイル(24時間効き目あり)を打ってもらったものの、なかなか効き目がなく

今日の受診で、飲み薬のプレビッコクス57mgを処方されました。

少しずつ薬の効果が表れ、触っても痛がらないので大丈夫そう(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!~

だけど、どうしてこんな事になってしまったのか(*≧m≦*)ププッ

CIMG4083.jpg

セルちゃんに聞いても知らないって

だから今日のところは、【目撃者なし】で未解決になっちゃいました??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dみなさんのブログを参考に(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

いつも、気になるブログタイトルを見ると覗きに伺ってるがにっくです

セルリブが、我が家の家族になって3~4年も経ってるのに・・・・・・

ワンちゃんに関することで、まだまだ知らない事&わからない事が、たくさんあるんです

本当に、みなさんに教えて頂いています食事の事、病気の事、しつけの事他もろもろと。。

先日、目に留まったブログタイトルそれは、こちらなんです

  ハーブ効果&ペットと癒しの生活さんの【シャンプー後のドライヤーってなぜダメなの?】

シャンプー後のドライヤーについて、とっても詳しくわかりやすく書かれていました。

シャンプー後タオルで水分を拭き、完全に乾くまでドライヤーを使ってた事の間違い!!

皮膚が弱く湿疹や痒みがでる子には、タオルドライで自然乾燥のほうがベスト

ドライヤーの熱で皮膚が乾燥し痒みがます、知らなかったからセルリブには辛い思いを

そして晴天の今日、シャンプーそしてドライヤーを使わない自然乾燥実行(*^m^)o==3

CIMG4031.jpg

短くカットしているリブちゃんは、タオルドライの後日光浴しながらプルプルプルで乾きが早い

CIMG4028.jpg

セルちゃんは背中以外フサフサの毛で、ちょっと乾きが遅かったけどドライヤーなしで2ぺキ共シャンプー完成

CIMG4034.jpg

本当に気持ちよさそうに寝ているセルリブ自然乾燥goodだね(^▽^)


 ペキニーズカレンダー登録〆切・・・・・9月28日までです。

  たくさんの方が登録されて、カレンダーが完成することを願っています(o*。_。)oペコッ

詳しくはこちらをご覧ください 365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D冷めてます~( →_→)ジロ!

今日も、朝早くからハイテンションのセルちゃんタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)

お気に入りシート?マット?(孫のお下がり)の上でピーピーうさちゃんと格闘かと思いきや(*′艸`)

016_20110910113341.jpg

021_20110910113405.jpg

020_20110910113355.jpg

ゴロリ~~ンゴロリ~~ンゴロゴロリ~~ン

029_20110910113415.jpg

031_20110910113429.jpg

いや~~まったりポーズがたまりません

034_20110910113447.jpg

きっと、みどりの森の楽園で心と体をいやしているのでしょう?

その後ろのサークルには、リブちゃんが・・・・・・。

032_20110910113439.jpg

やれやれ~~また始まったと言わんばかりに、寝た振りしちゃってる(*≧m≦*)ププッ

040_20110910113529.jpg

036_20110910113509.jpg

ヾ(^▽^*おわはははっ!!やっぱりいつものことながら、リブちゃんは我関せず女子なのでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dぎりぎりまで期待して・・・

毎日気になってる、ペキニーズカレンダーの登録数。

少しずつは増えてますけど、まだ残り粋は283と、ちょっと微妙な感じが/(-_-)ヽコマッタァ

9月28日の〆切まであと10日

希望は捨てないで、みなさんの登録お待ちしています(o*。_。)oペコッ

一緒にペキニーズカレンダー完成させましょう


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D呼びかけで~す(°▽、°)

【365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー】

只今、エントリー数80・・・残り粋283(9/16・12:25現在)

詳しくは、こちらをご覧ください

           【カレンダー作りに参加しよう

ペキニーズフェスティバルもペキオフ会もない、がにっく地方Σ( ̄□ ̄)!

せめて・・・・・・カレンダーを通じてペキオフ会(ちょっと違いますけど)に参加したいと思って登録しました。

是非是非、皆さんも可愛いペキちゃんをカレンダーに如何ですか
〆切は9月28日です。

ちなみに、我が家の娘(セルリブ)はこんな感じで参加してますよ(o´∀`o)

        セルちゃん

072_20110915182059.jpg

        リブちゃん

033_20110915182324.jpg

みんなとお友達になりた~~~い セルリブ&がにっくです(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D早速エントリーしちゃいましたo(^-^)o

いつか機会があれば、セルリブもカレンダーに・・・と思ってた矢先ォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"

コトラモモの部屋】さんのブログタイトルペキニーズカレンダーを発見

早速タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)エントリーしてみました。

いつもブログでお馴染みの、ペキちゃん達がエントリーされてますよ

みなさんの可愛いペキちゃんもエントリーして、来年のカレンダー作りませんか


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D早期発見・早期治療\(≧∀≦)/

クリニックに行くと、ヘルニアの治療をしてるワンちゃんが結構います。

以前、セルちゃんも鼠径(そけい)ヘルニアになり、震えと後ろ足の股の付け根がボールを入れたように

膨れ上がり苦しんだことを思い出しました

またいつ再発するか??わからないヘルニアについて調べてみようと思ってたところ

【いぬのきもち】10月号で犬のヘルニアについての特集が・・・

ヘルニアといっても種類がたくさんあり、特にワンちゃんがかかりやすいヘルニアは8つありました。

臍ヘルニア、鼠径ヘルニア、腹壁ヘルニア、椎間板ヘルニア、横隔膜ヘルニア、食道裂孔ヘルニア

小脳ヘルニア、会陰ヘルニア。

この8つのヘルニアの中で、もっともなりやすいのが鼠径ヘルニア、臍ヘルニア、椎間板ヘルニア

会陰ヘルニアのようです。

そして、重要な気づきポイントも書いてありました。

鼠径ヘルニア・・・後ろ足の股の付け根にぽっこりしたふくらみがある!!

臍ヘルニア・・・・おなかにぷくっと盛り上がりがある!!

椎間板ヘルニア・・腰を振って歩く、歩き方がおかしい、ふらつく、後ろ足がもつれる!!

会陰ヘルニア・・・1回に出るウンチの量が少なく、1日に何度もする!!

ヘルニアによっては、命にかかわることもあるようです。

そしてどんな病気でも早期発見、早期治療に優るものなしですよね

009_20110910185304.jpg

先日の、引っ掻き噛み付きの喧嘩は何処やら・・・寄り添ってまったりの(*′艸`) セルリブです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dピコピコハンマー登場o(^-^)o

つ・つ・遂にやられました!!!!!
いつもの事(食事の横取り)だと思ってた事が、ちょっとした油断で大変な事に

今日は、セルの腹の虫が治まらなかったようです

リブが食べ終わるまでジ~と見ていたセル、いつものように知らん振りして出ようとしたリブに・・・

ちょちょっと・・・まて~~という感じで(`・ω・´) ゞ

と・と・突然タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)襲いかかった

今までのうっぷんを晴らすように、リブに襲いかかり噛みつき攻撃あっという間の出来事。。

危うくリブの目に傷がつくところでした

001_20110903211834.jpg

眼球すれすれのところを、爪で引っ掻いたようです

003_20110903211849.jpg

幸いに大事には至らなかったので安心しましたが、いつもの事で見過ごすのはいけないと飼い主反省(。vωv)

当の本人はというと反省してるのか??はたまた狸寝入りか??

010_20110904092347.jpg

女の子の喧嘩は、年取るごとに激しくなるらしいのですが困ったな

取っ組み合いになると、2ペキ(セルリブ)を離すのも一苦労(*´Д`)=3ハァ・・・

いざと言う時のために、100均でピコピコハンマー買って来ました。

016_20110904172141.jpg

これで、取っ組み合いも収まるかどうか

今か今かと出番を待っている、ピコピコハンマーなのです\(≧▽≦)/


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

