Dスポンサーサイト


D【セルちゃんの心配】と【リブちゃんの苦痛】

セルちゃんがアロペシアX(脱毛症)と、診断されてから2ヶ月半。

抗生物質の薬があわず、体調を崩したりで最初の1ヶ月で薬は止めて、自然に任せた方が

いいかもと言う診断に。。

まぁ~何時かは生えるだろうと思ってた矢先、変化がみられました!!

006 (2)

あれれ~~~生えてる生えてる

008_20110730122209.jpg

うわ~~~長くて硬い毛が(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ

011_20110730122220.jpg

おぉ~~はげてた所に茶色の毛がΣ( ̄□ ̄)!

014_20110730122231.jpg

短いけど、ポツポツと元気に生えようとしている毛

015_20110730122239.jpg

まだまだ、生え揃うには時間がかかりそうですが、今のところは順調です(*´∀`*)

016_20110730122252.jpg

背中だからセルちゃんには見えないよね(*′艸`)

でも、心配しなくて大丈夫自然治癒力で生えてきてるもんね


ところで、相方のリブちゃんはと言いますと、毛はフサフサだけど最近抜け毛がァヮワ(;;:@@)ァヮワ(@@.:;)

003_20110730122046.jpg

暑くてかわいそうなのですが、洋服着せちゃってます(*´pq`)

005_20110730122104.jpg

『あちゅいから、きたくないでしゅ』と言わんばかりの眼差し

なかなか更新が出来ない状況ですが、セル&リブは暑さに負けずに頑張ってま~す(`ε´)==〇 )゚Д゚):∵


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D恐るべし結果!!

ルイボスティーには素晴らしい効果があると知り、早速『セル&リブ』の食事に使ってみる事に

006 - コピー

ルイボスティーを使った食事、そろそろ一ヶ月に。。そしてそして゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

効果アリ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! の報告ですそれは、後ほど

これは、ルイボスティーを使った手作り食の一部です。

★ドッグフードをルイボスティーでふやかして、胡瓜とトマトのトッピング♪
                     

030_20110708121851.jpg

★ふやかしたフードの上に、鶏ミンチ・椎茸(みじん切り)・人参(みじん切り)を
くず粉で煮て、あんかけ風にして青のりパラパラ♪ 

007_20110708121940.jpg

★ふやかしたフードに、茹でたかぼちゃ・人参・キャベツを混ぜて、サイコロに切った豆腐のトッピング♪


004_20110708121931.jpg

★脂身の少ない豚肉を使って、じゃがいも・人参・ゴーヤをスープ風に煮て、ゴーヤのスライスをトッピング♪


003_20110710205346.jpg

★茹でたうどんを細かく切って、鶏ササミ・人参・胡瓜を混ぜて煮込みうどん風に♪
                         

025_20110710205404.jpg

★ふやかしたフードに胡瓜を混ぜて、茹でた鶏ムネ肉をトッピング♪
                          

003_20110713215222.jpg

食事はもちろん、飲み水もルイボスティーに変えてみました。

ビックリ!!ビックリ!!日を追うごとに『排泄物の臭い』が無くなってきてるんです

腸の中がきれいになったのか?どうかは解りませんが、恐るべしルイボスティー

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D狙われてます・・・?

孫の側を離れようとしないリブちゃん、身動きひとつしないで狙ってるものが

077_20110704105613.jpg
078_20110704105627.jpg
080_20110704105654.jpg

孫の手元には、食パンォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"

082_20110704105707.jpg

おっと・・・この方も椅子の上に乗って待機中のようですね

088_20110704105724.jpg

孫は、食パンをポケットに閉まったり出したりの繰り返し。。

090_20110704105737.jpg

手元から、落ちてくるかも知れない食パンを狙ってるセル&リブ

最近、一人で食べる事が上手になった孫、そんな期待をしてる二人の事なんか何のそのΣ( ̄□ ̄)!

097_20110704105800.jpg

二人の粘りはすご~~い・・・待つ事30分以上━━('A`)━━!!!!

飼い主と同じく(*′艸`) 食べ物には執着のセル&リブ姉妹だったのです(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D怖いものなしは返上(。vωv)

物怖じしない、怯まない、譲らないのリブちゃんにも、どうしても勝てないことが( ´Α`)

それはこれなんです
029_20110708122040.jpg

冷え冷えプレート独り占めのセルちゃんに、『わたちも、ねちゃっていいでしゅか』な~んて言えない言えない

しかも、プレートの上に乗っかってるセルちゃんに遠慮がち

030_20110708122054.jpg
033_20110708122119.jpg

だから夜だってこんな感じで寝ちゃってます(*′艸`)

004_20110713215231.jpg
006_20110713215241.jpg

この時だけは、セルちゃんの天下Σ(`Д´ )いびき掻きつつ、リブちゃんの動きには敏感!!!

すこ~~しだけ、セルお姉ちゃんの怖さを知ったリブなのでした( ̄‥ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D暑さオンチ(o´∀`o)

梅雨明けしたというのに、毎晩蒸し暑いですねぇ~~~

このお二人さんも暑(アツ)暑(アツ)のはずなのに(*´Д`)=3ハァ・・・

仲良くお尻をくっ付けてァヮワ(;;:@@)ァヮワ(@@.:;)

014_20110708121949.jpg

どうなってんの??(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ

019_20110708122007.jpg

おぉ~~~

017_20110708121958.jpg

いつもは、冷え冷えプレートやジェルマット、そして床の上で涼んでいるお二人さんなのに

024_20110708122017.jpg
027_20110708122029.jpg

暑~~い夜でも二人にとって、すご~く落ち着くもあるみたいですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dはたして節電になるか(*´Д`)=3ハァ・・・

がにっく地方、今日10日早く梅雨が明けました(入梅は2週間早く来ましたけど)

これから夏本番、暑さ対策を考えつつ節電も(o´д`o)=3大変な夏になりそうですね

少しでも涼しく寝れる方法はないかと、ネット検索してて見つけました

最近、冷却マット部門でNO・1の【洗えるCooIジェルマット】早速購入(昨日届きました)

抗菌・防臭加工済みでしかもシャワーで洗えるて清潔!!冷蔵庫で冷やさなくても大丈夫

002_20110705113029.jpg

飼い主用と暑がりセルちゃん用です

016_20110708121839.jpg
012_20110708121827.jpg

本当にひんやりして気持ちいい((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

001_20110708131824.jpg
003_20110708131833.jpg
006_20110708131851.jpg
008_20110708131900.jpg

そうそう・・・リブちゃんだって暑いもんねっ

005_20110708131843.jpg

絶対に譲らないセルちゃんの独り占めが、またまた始まった(`・ω・´) ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D崩れ行く顔∑(´A` )

リブちゃんが眠りの森に吸い込まれる瞬間(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ

037_20110704105424.jpg
039_20110704105501.jpg
040_20110704105516.jpg
041_20110704105555.jpg

ところで、リブちゃんってこんなお顔してましたっけ

知られざる秘密こわ~~い4コマでした( ̄‥ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dすでに・・・夏バテなるか(*′艸`)

毎日毎日、蒸し暑い日が続いていますね

我家の娘たち(セル&リブ)もヒーヒーハーハーで、夏バテぎみ

030_20110702220329.jpg
033_20110702220446.jpg
031_20110702220349.jpg

ちょっとおデブのリブちゃん、今年は暑さがこたえてる(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ

011_20110702220046.jpg
032_20110702220411.jpg
029_20110702220154.jpg

節電だというのに、節電できないかも???熱中症怖いですものね

今、色々と快適に過ごす方法を探しているところです(o´д`o)=3


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

