D参考になります(*_ _)ペコリ

美味しくて飲んでるルイボスティーを検索していたら、ペットにも効果ありと書かれてました。

006 - コピー

何も知らずに飲んでいたお茶に、素晴らしい効果があるとは

しかも、排泄物の臭い~体臭まで弱まる・・・これには驚きました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

早速今日から、セル&リブにも飲ませることに

002 - コピー

003 - コピー

なかなか飲もうとしないセルを見ていたリブ、すかさず近寄りペチャペチャぺチャ

004 - コピー

あっ!!さすが参りました(*′艸`) お毒見とまではいかないけれど・・・(o´∀`o)

密かに効果を期待して、セルちゃん&リブちゃんの夜ごはん作ってみました

材料・・かぼちゃ・ゴーヤ・キャベツ・じゃがいも・椎茸・くず粉

野菜を小さく切って、ルイボスティーで煮込んでくず粉でとろみを付けました。

盛り付けた上に、焼いた鶏ササミをさいてのせて

009 - コピー

これから、どんな変化がみられるか楽しみですo(^-^)o

ルイボスティーの効果は、こちらから
                ルイボスティーの効果

またまた、とっても参考になることをブログに書かれてる方を見つけました。

実は、食器のヌメリがすっきり取れなくて困っていたのです

これを使うと、すっきりキレイに落ちるとの事、早速試す事に

008 - コピー

本当に、キレイに落ちて感激゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

こんなに参考になることがいっぱいあるなんて・・・もっともっと勉強しなくては


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dセルちゃんの心配事(´;ω;`)

アロぺシアX(脱毛症)と診断されたセルちゃん。

012_20110621101853.jpg

クリニックの先生の出されたお薬を、一ヶ月飲んでたのですが少し体調を崩してしまいました

きっと、抗生物質で体に負担がかかったのだと思います。

食欲が落ち、胃液をもどしたりでお薬は中止になりました。

やっぱり、自然に毛が生えるのを待つ事に(背中だけなので)

010_20110621101809.jpg

『これからどうなっちゃうのお母さん』って言ってるような??セルちゃん。。

011_20110621101834.jpg

大丈夫誰も脱毛症なんて思わないから(o´∀`o)

だってモヒカンに見えるもん(*′艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dおぉ~~白くまだ~~!!

先日撮ったリブちゃんの寝姿`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

001_20110621101734.jpg

002_20110621101752.jpg

飼い主の撮り方が悪くえらく、リブちゃんを傷つけてしまいました(≧∇≦)

でも・・・なんだか北極にいる白くまさんにァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、似てませんか

ちなみに・・・こちらは本物の白くまさんo(^-^)o可愛いですよね (画像はお借りしました(*_ _)ペコリ )

a6f6136b9d51335cadf811717cf266d8.jpg

時々、こんな格好でリブちゃんも寝てますけど(*′艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D早いもの勝ち(*´pq`)

ブログで親しくさせていただいてる『otonosamasamaブログ』の『おとのさま』から贈り物

私の大好きなラスクo(^-^)o セル&リブも興味津々(*′艸`)

029_20110621101907.jpg

ちょっと太り気味のリブちゃん・・・・・『食べてやるぞ』と意気込んでます(`ε´)

030_20110621101920.jpg

一枚食べようと、箱を開けた途端!!!!!!!!!

045_20110621101932.jpg

おっと(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ~この方の、可愛いお手手が我先に(孫の手が)

046_20110621102101.jpg

051_20110621102115.jpg

最近、何でもよく食べるようになった孫は、『私の勝ち』とばかりにピース(様になってないですけど)

052_20110621102130.jpg

仙台名物の『笹かまぼこ』も、出来立てで届きました

009_20110621194926.jpg

沢山の種類があるんですね

013_20110621194949.jpg

017_20110621195011.jpg

本場の笹かまぼこ歯ごたえがあってとっても美味しい

沢山の贈り物、本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D無反応ォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"

最近太り気味のリブちゃんことデブちゃん

動くのめんどくさいのかあっちでゴ~~ロリンこっちでゴ~~ロリン━━('A`)━━!!!!

001_20110618223811.jpg

022_20110618223910.jpg

037_20110618224140.jpg

元気を取り戻してきたセルちゃんが、側を走ってもしら~~ん顔(*′艸`)

026_20110618223954.jpg

セルちゃん・・・・・拍子抜け(o´д`o)=3

027_20110618224007.jpg

ここ1~2ヶ月のバタバタした環境で、セルちゃんは脱毛症(アルぺシアX)・リブちゃんは太り気味

これは、ストレスによるものだと判明・・・しかし、飼い主の独断によるもの

いやぁ~。。困ったものですお二人さんときたらこんな調子なのですから(*´д`*)

030_20110618224049.jpg

『動かない』『泣かない』『吠えない』の三拍子!!!!!!!

これじゃ~~番犬にならないじゃん(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D今一元気が(´;ω;`)

先日、テレビで【ワンさかペット ニャンと101匹大作戦】でペキニーズ35匹を飼ってる

お宅訪問の放送がありました。

008_20110613171432.jpg

広いお庭に走り出してきたペキニーズのワンちゃん達

007_20110613171421.jpg

わぁ~~~可愛い

004_20110613171346.jpg

002_20110613171326.jpg

005_20110613171358.jpg

006_20110613171411.jpg

お世話はもちろん大変だけど、沢山のワンちゃんと生活できたら幸せだろうな~

ところで、我家の娘達(セル&リブ)最近はこんな感じです

030_20110613171532.jpg

032_20110613171555.jpg

022_20110613171515.jpg

セルちゃんが元気ないから、リブちゃんも今一元気がありません

わんぱくでもいいタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)
早く元気にな~れ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。


D思わぬ出来事で・・・

1ヶ月半ぶりの更新です

実は、4月22日に神戸にいる息子が交通事故に遭い、4日間の意識不明や手術の繰り返しで

容態が落ち着くまでPCを開く事ができず、随分、皆さんと御無沙汰になってしまいました。

この突然の出来事で、出たり入ったりの落ち着かない飼い主の姿を見ながら、セル&リブも随分と

我慢の生活をしてた事と思います。

やっと落ち着き、セル&リブともゆっくり遊ぶ事もできるようになった今日、セルちゃんの異変に気がつきました。

4月1日に、つんつるてんカットにした二人(ペキ)の毛の生え方に差が・・・・・・

キレイな毛がフサフサ生えてるリブとは違って、背中の所だけ全く毛が伸びてないセル

010_20110526180919.jpg

クリニックで診て頂いた結果・・・アロぺシアX(脱毛症X)という病気だと解りました。

1~4歳で発症・・・痒みのない脱毛が、頭部と四肢端以外に起こる病気で、ストレスなどの影響もあるとか。。

009_20110526180906.jpg

背中以外には、いつものようにフカフカ・フサフサの毛が

019_20110527134508.jpg
026_20110526181201.jpg

自然治癒力では治せないのか今、クリニックで出されているお薬を毎日飲ませています。

003_20110527135438.jpg

まだ1週間程度ですが、尻尾の付け根辺りに少し毛が生えてきました。

020_20110526181002.jpg

『わたし・・・すご~~くさみしかったの』と、言ってるようなセルちゃん

016_20110526180942.jpg

『わたち、さみしくなかったもん』と、言ってるようなリブちゃん心が強い

014_20110526180932.jpg

対照的な性格のセル&リブだけど

きっと寂しさは2人で分かち合ってたんだよね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad