Dスポンサーサイト


Dひとコマです!

考える『セル』タダェマ(´‐公‐`)考ぇ中

013_20100730175030.jpg

何について考えてるかは??????定かでないのですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dありゃりゃ~~~。

冷え冷えマットで気持ち良さそうに寝ているセルちゃん

004 (2)

赤ちゃんの時から手袋をはめてるような可愛い手

006_20100730174933.jpg

横向きで寝てて宙に浮いてる手(*′艸`) 見てるだけで疲れちゃう(o´д`o)=3

007_20100730174943.jpg

ワンちゃんに肩こり&筋肉痛はないのでしょうか(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dお好みはスースー系。

セルが大好きな匂い・・それはこれなんです虫刺されなどの痒みに塗る『ムヒ』

003_20100729154252.jpg

セルはどうやらミント&メンソール系の匂いが好きらしく、匂いを嗅いでは寄って来るんです。

004_20100729154303.jpg

虫に刺された足にでも塗ろうものなら、足を舐めんとばかりに近寄ってベロ~ンはするし

005_20100729154313.jpg

歯磨きチューブの匂いも大好きで、歯磨きしてると側を離れないんです(*′艸`)

008_20100729154324.jpg

011_20100729154410.jpg

色んな事に興味を持って成長していくのでしょうが・・・どうしても興味の湧かない事があるみたいです

それは???あれなのです(*′艸`) 恐怖の浴槽プール

何とかセルには、泳ぎをマスターして欲しいと願ってる(*´д`*)がにっくなのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D負けて勝つ・・な~んちゃって。

円座の円に顔を突っ込み気持ちよく寝てたリブを見て、セルの意地悪がまた始まったようです

052_20100726155324.jpg

ちょっと・・・邪魔ってな感じで

053_20100726155333.jpg

セルもしつこいけど・・・・・リブもなかなか~~負けてませんよ

円座を渡すものかと、リブが円座にのっかった(*′艸`)

そんな、リブの上にセルがのっかった(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ

041_20100726155303.jpg

何時もの事だから無駄な抵抗はしないリブ・・・・・そうそう寝た振りしちゃって賢いね

042_20100726155313.jpg

身動きしないリブに・・・・・セルはきっと勝った気分でいるのでは

リブの作戦に気がつかないマヌケなセルなのでした~~ァヮワ(;;:@@)ァヮワ(@@.:;)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D暑いですから~~

もうぉ~~~毎日暑くてセル&リブはゴロリンのダラァ~~ンなのです~

020_20100721185849.jpg

010_20100726144712.jpg

そこで、今日はアイスクームを作ってみました

『豆腐アイス』です

005_20100726144640.jpg

028_20100726144740.jpg

☆材料・・木綿豆腐(1丁)・白すりゴマ(大さじ1)・卵黄(1個分)・ハチミツ(大さじ1)
      生クリーム(100㏄)・低脂肪牛乳(150㏄)・コーンスターチ(小さじ1)


☆作り方

(1) ボウルに卵黄とハチミツをいれ、ホイッパーで白っぽいクリーム状になるまで混ぜ
  コンスターチを入れてさらに混ぜ、低脂肪牛乳を少しづつ加える。

(2) (1)を鍋に移し煮たてないように弱火で煮て、とろみがついたら火を止めて冷ます。

(3) 別のボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーでとろみがつく程度に泡立て(2)を入れる。

(4) (3)をステンのボウルに入れ、ラップで蓋をし冷蔵庫で2~3時間凍らせる。

(5) 木綿豆腐を電子レンジでラップをかけずに、8~10分加熱して水気をとばし
  こし器でこして、すりゴマを加えて混ぜておく。

(6) (5)を(4)に入れてかき混ぜ、冷凍庫で凍らせる。

(7) 完全に凍るまで、2~3回冷凍庫から出して全体を混ぜ合わせる。


固まりかけた時に小分けしておくと便利ですよ

暑い夏豆腐アイスは如何ですか


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D似たもの同士!?

昨日の浴槽プールの結果報告です(*′艸`) セル&リブを別々に入れてみました。

まずはお姉ちゃんのセルからです。

033 (2)

031_20100726144758.jpg

030_20100726144748.jpg

次は妹のリブです。

037_20100726144859.jpg

035_20100726144824.jpg

036_20100726144833.jpg

039_20100726144923.jpg

同じワンちゃんなのに、こんなに差があるなんて不思議ですね~~。。

セルはリブの泳ぎを見て・・・・・ただただ感心してる様子(この情けない顔

040_20100726144937.jpg

さぁ~~今度は一緒に入ろうねっ

042_20100726144958.jpg

041_20100726144949.jpg

043_20100726145011.jpg

これが2回目の浴槽プール遊びだったのですが・・・

またもやセルは怖がってず~~~とクンクン泣いていました。

それに比べると、リブは積極的に泳ぎに挑戦・・すごく楽しそうにパシャパシャしてました

でも、泳げないセルを非難できないのです(*´д`*)

だって飼い主が水嫌いで泳げない金槌なのですから((((;゚Д゚))))ガクブル

ワンちゃんも飼い主に似るって本当なのでしょうか(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D恐怖の時間!!

今日も暑いのは暑いのですが、少し風も入ってきてます。

セル&リブは、朝からテンション低いんです~~どうも昨日の話を盗み聞きしたのかも知れません

二人とも冷蔵庫の開け閉めにも反応しないなんて・・・

セルはサークルに足かけて寝ちゃってるし(*′艸`)

009_20100721185753.jpg

004_20100721185720.jpg

リブは身動きしないで一点を見つめてる感じだし・・(*´д`*)

011_20100721185806.jpg

何か???いつものお二人さんではないのです。

そうなんです。。今日はセル&リブの苦手なプールの日なんですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

何時になったら浴槽プールに入れられるか?分からないからテンションも下がりっぱなし

大丈夫犬は犬掻きできるんだからって言ってる飼い主は

全く泳げない金槌の水嫌いなのです~~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D気になるお年頃??

今日も朝から暑くてゴロゴロしていたセル&リブ。

保冷剤をハンカチに包んで首に巻いてみました(*′艸`)

初めての保冷剤巻き、リブちゃんときたらセルちゃんの首巻き巻きが気になるらしく噛み噛み

003_20100723143927.jpg

あっちに行ってもこっちに行っても・・・・・まだまだ続く・・しつこい攻撃

005_20100723143948.jpg

004_20100723143938.jpg

しばらく続いたこの状態、しつこいリブちゃんもさすがにお疲れΣ(´Д` )

008_20100723143959.jpg

振り回されたセルちゃんは喉が渇いたのか??すごい勢いで水分補給。。

012_20100723144033.jpg

明日は、また浴槽プールに入れようと思っている飼い主。。

明日は楽しいプールになるといいねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D天下を取るのはどっち?

朝からヒーヒーゼーゼーいっているセル&リブをお風呂に入れました・・といっても

浴槽に浸かったのは、セル&リブ共に生まれて初めての経験!!

009_20100719161158.jpg

入れた途端・・・・セルちゃんがびっくりフェイス

018_20100719161212.jpg

019_20100719161221.jpg

それを見ていたりブちゃんも・・・・びっくりフェイス

030_20100719161251.jpg

きっと、上がるに上がれない状況がわかったのかお二人さんパニックパニック

ここにいる限り、姉妹で知恵を出し合って脱出方法考えるしかないね(*′艸`)

リブちゃんは一生懸命考えているのにタダェマ(´‐公‐`)考ぇ中 セルちゃんはちっとも落ち着かない様子。。

034_20100719161300.jpg

035_20100719161314.jpg

リブ・・『おねえたん、あきらめるでちゅ~~』

セル・・『ひぇ~~~そ・そ・そんな~~~

リブ・・『ちかたないでしゅ~~』

027_20100719161237.jpg

サバサバしてるリブちゃん・・・・・・さすがね

セルちゃんときたら・・・・・・もう~~情けない姿((((;゚Д゚))))ガクブル

023_20100719161228.jpg

今日のこの姿で、またまたはっきり分かりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

セルちゃんがお姉ちゃんを返上する日が近いってね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dうれしいプレゼント。。

ギズモパパさんのブログを通じて、親しくさせて頂いてるマリンママさんから今日プレゼントが届きました

以前から気になっていた『山羊ミルク』なんです

031_20100722212228.jpg

早速作りました・・・・・山羊ミルク入りのかぼちゃソフトクッキー

051_20100722212238.jpg

055_20100722212302.jpg

★材料・・かぼちゃ(130g)・薄力粉(30g)・山羊ミルク(大さじ1)ハチミツ(小さじ1)

★作り方

(1) かぼちゃは皮付きのまま、適当な大きさに切って茹でスプーンでマッシュする。

(2) (1)の中に、薄力粉を入れて混ぜ山羊ミルク・ハチミツも入れてしっかり混ぜ合わせる。

(3) 天板にクッキングシートを敷いて、生地をスプーンですくって並べる。

(4) 200度のオーブンで15~20分焼く。


これからも山羊ミルクを使った、おやつやごはんを作ってみたいと思います。

マリンママさん、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dハッスルハッスル。。。

今日も一日うだるような暑さでしたねでも、この暑さに負けない娘が我が家にいたのです

こんなにパワフルなのは、久しぶりいや始めてかも

しかも・・・にこにこ顔でご機嫌・・・・・笑顔がいいと可愛いねっ

026_20100721185901.jpg

027_20100721185919.jpg

028_20100721185959.jpg

リブちゃんっていつも難しいお顔してるもんね。

何がそんなに楽しかったのかわからないけど最高にいいお顔してる

ゴーヤパワータタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)
リブちゃんに効き目アリ━(゚∀゚)━!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D何とかなりませんかね~。

これは朝方の様子です。

仲良くじゃれあってたセル&リブなのですが・・・突然リブの顔面にパ~~ンチ(`ε´)==〇 )゚Д゚):∵

うわぁ~~~低い鼻がますます低くなっちゃうよ~

001_20100719161142.jpg

でも・・・リブちゃん冷静でした!!怒りもしないで・・ただただ呆れてるだけ

だってセルちゃんのお股おっぴろげ見たら・・・戦う気しないもんねっ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ

002_20100719161151.jpg

毎度毎度お恥ずかしい姿をお見せしてるセルちゃん。。。

レディには程遠いレディもどきなのです~~(´;ω;`)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dパワーアップできるかな?

暑くてぐったりしている、セル&リブの夏バテ防止の食事を作ってみました。

無塩ソーメンを茹でて小さく切ります。

009_20100719101641.jpg

里芋団子・・里芋を茹でてマッシュし、人参・しめじ(各みじん切り)・片栗粉をよく混ぜて

      沸騰したお湯の中にスプーンですくって茹でる。

ソーメンの上におく。

010_20100719101655.jpg

後は、茹でた鶏ササミ・トマトのみじん切り・ゴーヤ〈茹でておく)を順番におき、一晩つけておいた昆布水を

沸騰させた中に味噌を入れてとかし、上からかける。

014_20100719101709.jpg

ゴーヤは夏バテ防止にいいと聞いてたので使ってみました。

独特な苦味のあるゴーヤを、セル&リブが食べてくれるかと心配したのですが

この、食べっぷりを見る限り大丈夫のようでした

007_20100718164335.jpg

006_20100718164259.jpg

さぁ~~ゴーヤパワーで暑さを乗り切ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dスタイル違い?

やっと梅雨明けになりました朝から気温がどんどん上がってます。

お二人さんときたら・・・床に寝t転がってぐったりモード

同じスタイルで寝てるのに、長い手足のリブちゃんと短い手足のセルちゃんでは・・・。

リブちゃんは足が交差できるんです。

045_20100718164413.jpg

セルちゃんは足の交差はちょっと・・・??

059_20100718164523.jpg

この寝てる姿を見ると、よく分かるのです(*′艸`)

055_20100718164439.jpg

セルちゃんはヘソ天開脚で寝ることが多いのですが・・・・・

きっと横向きは足も手も宙ぶらりんでキツイのかも知れません

さあ~~お二人さんが寝てる間に、こっそりケーキ食べちゃいますか


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dホットプレート???

雨が上がった途端、真夏を思わせるような暑さ゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)

天気予報を見ても全国的に暑そうでもまだ梅雨明けにはなってないのですが

暑さに弱いセルちゃん、朝から冷え冷えマットから動かないのです

111_20100712221150.jpg

微妙に動いているのがシッポだけ(*′艸`)

112_20100712221205.jpg

マットはいつまでも冷たくないと思うのですが・・・まったく移動する気配もなし

体温で暖〈温)まってもセルちゃんにはいつまでも冷え冷えマットなんだね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dどうなってんの??

手作りおやつを2品(チーズスティック)&(かぼちゃ寒天)を作ってみました。

今日のお二人さんときたら、びっくりするくらいお利口さんで出来上がるのを待ってました。

004_20100713154929.jpg

途中、セルちゃんが飛んで来そうだったのですが『だめよ』が珍しく効いて!!!!!です。。

今日のおやつも簡単に出来ちゃいますよ

チーズスティック
001_20100716155259.jpg

002_20100716155308.jpg

材料・・薄力粉(100g)・無塩バター(10g)・パセリ(大さじ1)・粉チーズ(30g)・水(大さじ4)

作り方
(1) パセリはラップをかけずに、1分間加熱して乾燥させパラパラにする。
(2) バターは室温で柔らかくなったら、薄力粉・粉チーズ・パセリを入れて混ぜ
水を少しづつ入れながら、生地をまとめる。
(3) 台に打ち粉をして、めん棒でのばし包丁で細長く切って、170度のオーブンで20分焼く。
   (細切りのままでも、ネジネジしてもどちらでもいいですよ)


かぼちゃ寒天
011_20100716155335.jpg

材料・・かぼちゃ(皮・種を取ったもの・100g)・はちみつ(大さじ1)・粉寒天(2g)・水(100㏄)

作り方
(1) かぼちゃは適当な大きさに切り茹でる。
(2) 茹であがったかぼちゃは、ボウルに入れてフォークでしっかりマッシュする。
(3) 鍋に、水・粉寒天・はちみつを入れざっと混ぜてから中火にかける。
(4) 沸騰して(3)が溶けたら(2)のかぼちゃを入れて混ぜ2~3分煮込む。
(5) 四角い容器にラップを敷いて(4)を流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。


ところでお二人さんは・・・・・・ず~~~~っとこんな感じですよ(*′艸`)

006_20100713154949.jpg

『いいよ』って言うまでは動かないつもりねっ(o´∀`o)

あまりの聞き分けのよさに・・・戸惑っているがにっくです。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dなぜ??の正体は・・

全体的には同じカットにしたのに、耳毛が短いだけでこんなに差が・・・・・

セルちゃんの耳毛は、超ショートにカット

055_20100712220800.jpg

リブちゃんの耳毛は、毛先を揃えてロングに

042_20100712220624.jpg

寝っころがってる姿をみても、セルちゃんが妹にリブちゃんがお姉さんに見えるのはなぜ

048_20100712220657.jpg

なぜ

049_20100712220712.jpg

なぜ

058_20100712220856.jpg

なぜ

097_20100712221010.jpg

やっぱり、姉が妹に妹が姉に見えるのはなぜ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D長女だもん。。

夕べから降り続いた雨で、あっという間に川の水が増えました

004_20100714142543.jpg

この2~3日雨ばかりで、お散歩にもいけないセル&リブ朝からしょげてました

107_20100712221119.jpg

108_20100712221135.jpg

そうそう・・・つまんないからため息もでるわね~(*′艸`)

テレビから気象情報が聞こえてきた途端`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!セルちゃんに反応が

『今晩も雨は断続的に降るでしょう』と聞こえたら。。

093_20100714155946.jpg

『河川の増水には充分注意してください』に。。

103_20100712221030.jpg

こんなに真剣に、雨情報を聞いているセルちゃんに頼もしさを感じた瞬間でした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dあっ!とおどろくためごろう~

大変身を遂げたこの方の登場ですさあ~~どうぞ

006_20100712220459.jpg

どこかでお見かけしたような???

016_20100712220508.jpg

でもまさか似てらっしゃるけど・・・・・

018_20100712220520.jpg

きっと、リブちゃんなら教えてくれますよ

026_20100712220531.jpg

リブちゃん曰く・・・『見ればわかるでちょう』だって(*′艸`)

047_20100712220646.jpg

おぉぉ~~~~~ま・ま・ま・まさか~~~~~~ァヮワ(;;:@@)ァヮワ(@@.:;)

029_20100712220550.jpg

051_20100712220728.jpg

という事で・・・リブちゃんとオソロのサマーカットにしたのですが何かが違いますね

こんなオセロ姉妹のセル&リブをこれからも
よろしくですm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dチーズせんべい作りました。

手作りおやつの『チーズせんべい』を作ってみました。

(1) プロセスチーズ(20g)・モッツァレラチーズ(20g)を耐熱容器に入れラップして

   電子レンジで1分間加熱する。

002_20100711222916.jpg

(2) (1)が熱いうちに玄米フレーク(20g)と乾燥パセリ(少々)を入れてよくからめる。

004_20100711222928.jpg

(3) 天板にクッキングシートを敷いて、(2)をスプーンですくって平たくする。

(4) (3)を電子レンジで1分加熱し、裏返して1分加熱しそのまま冷ます。

008_20100711222940.jpg

出来上がりです

016_20100711222950.jpg

チーズを使ったおやつは初めてでしたが、簡単に出来ました。

これからも、手作りおやつに挑戦したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dばれちゃいましたね!

キャベツの大好きなセル&リブに、ちょっとしたゲームをしてみました

きっと、我先に行くのはリブちゃんに決まってますから

ラップの筒を立てて、その上にキャベツを置いて・・さ~始まりますよキャベツ取り競争。。

003_20100711180440.jpg

よ~~~い。。どん

おっぉぉぉ~~~~意外や意外・・・セルちゃんが近づいてきたォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"

004_20100711180452.jpg

キャベツをくわえたかと思ったら、一目散に逃げたタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)

005_20100711180502.jpg

キャベツを置く度にセルちゃんがまっしぐら・・・・・

006_20100711180513.jpg

017_20100711180643.jpg

021_20100711180654.jpg

024_20100711180747.jpg

では・・・・リブちゃんはどうしてたのでしょうか?????

011_20100711180542.jpg

012_20100711180551.jpg

こんなに近くに置いても・・・全く食べる気配なし

014_20100711180622.jpg

お皿に入れたキャベツだと、セルちゃんのまで奪って食べるのに

これで、リブちゃんの性格読めました

強がって見せてるだけの小心者だってねっ(*′艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dどうしたものか??

またまた!!静か~にカミカミをしてるリブちゃん見~~つけた

大きな声で怒ると慌ててソファーに飛び乗って。。『わたち、ちてまちぇん』のシラきりポーズ

017_20100706145803.jpg

なんとなく、上目づかいで様子をうかがったりしてォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"

019_20100706145812.jpg

いや~~反省したみたいですね~~。っと思いきや`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

021_20100706145838.jpg

デへへへへ~~~~~~の・・・な~~んちゃってポーズ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ

023_20100706145856.jpg

やっぱり!!お姉ちゃんのことよく見てるんだねっ。することが一緒

ところで、お母さんなんで怒ってたんだっけ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D勘弁してよ~~。

どこでも場所はかまわず・・・グ~~スカピ~~のセルちゃん

今日は、こんなところで寝てました・・テーブルの脚が枕代わり

021_20100701231824.jpg

このテーブルの脚も散々な目に遭ってるんです~

家具屋さんは『ワンちゃんにかじられないように酢を塗っておきました』って言われたんですけど。。

見事に・・買ったその日にガリガリされてしまったんです~

酢はワンちゃんの嫌がる臭いだから大丈夫って太鼓判押されたのに・・後から笑い話になりました

020_20100701231809.jpg

022_20100701231835.jpg

最近は、セルちゃん二代目がしっかり後を継いで静か~に静か~にガリガリしてますけど(*′艸`)

要領のよさは・・・二代目さんが抜群です

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dおまかせしま~す。

セルちゃん怒った・・・なぜなぜなぜ???何が起きたのかは定かではないのですが

うぅ~~~とうなりながらリブちゃんを押さえ込んで

004_20100705202843.jpg

007_20100705202853.jpg

011_20100705202916.jpg

010_20100705202902.jpg

かなり怒ってたみたいで、20分位この状態が続いていたんです

向き合っての取っ組み合いはリブちゃんも負けてないけど・・・倒されて押さえこまれるともう~ダメ

逃げるに逃げられないし、セルちゃんは目をひんむいてうなりっぱなしだしΣ(`Д´ )

いつもなら『止めなさい!』の一喝で終わるのに・・・今日はいつもと違うΣ( ̄□ ̄)!

仕方ない・・・二人で解決してもらいますか|-`).。oO(・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dさあ~~考えてみよ~。

食べる事が何よりも大大大~~~だ~い好きなリブちゃん。。

キッチンの中に入りたくて仕方ない様子なんです(*´д`*)

001_20100626160622.jpg

どうにかして入ろうかと・・・・・考えているのか?????動きが止まってる(*′艸`)

と・・・・・・その時上手い考えがあったのかガード版に飛びついた

003_20100626160643.jpg

002_20100626160634.jpg

手をかけてよじ登る作戦なのかォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"なかなか・・やるじゃない

そんなリブちゃんの作戦にセルちゃんは・・・どうしたら入れるか考えてごらんって感じで。。

005_20100626160705.jpg

手を貸すでもなく、ただただ見てるだけ・・・やっぱりお姉ちゃんね

妹の行動を冷静に見守ってるさすがだね~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D何点だった??

さ~~いよいよ・・・手作りケーキの試食の3時がやってきました(*′艸`)

その前に、お二人さんの反応が知りたくてケーキをかざしてみました。

097_20100705203240.jpg

098_20100705203304.jpg

100_20100705203334.jpg

も~~早く食べさせて~のお顔してますねでは・・・3時のおやつといきますか

ケーキをカットして、手作りカスピ海ヨーグルトをかけて。。

004_20100706145649.jpg

待て・・・よしを言った途端、すごい勢いで食べまくりそのあげくに、またまた入れ替わり!!!

008_20100706145714.jpg

007_20100706145701.jpg

リブちゃんは、食べるのが早くて入れ替わりの時には、まだセルちゃんの器には残っていました。

喧嘩はなかったものの・・・・毎度毎度の大騒ぎ(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなお二人さんも、疲れてしまったのか(*´ω`)人(´ω`*)それぞれの場所でお休み中

012_20100706145740.jpg

011_20100706145724.jpg

あっ・・・・いけない歯磨きさせるの忘れてた

みなさんも、食べたら磨くの習慣つけましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dワンちゃん用ケーキ手作りしました。

ケーキを食べてると側を離れないで、じ~~っと見られるのが辛いので

セル&リブ用のケーキを手作りしました。

材料・・薄力粉(40g)・コーンスターチ(10g)・スキムミルク(大さじ2)・卵(2個)・ドライイチゴ(少々)

薄力粉・コーンスターチ・スキムミルクは合わせておきます。
 
036_20100705202939.jpg

卵はハンドミキサーでもったりするくらいに泡立てます。(このときに、バニラエッセンスを入れてもいいかも?)

042_20100705202953.jpg

生地を持ち上げたときに、リボン状に落ちればOKです。

045_20100705205317.jpg

粉はふるいながら、ゴムベラでサックリ混ぜ合わせます。

053_20100705203007.jpg

ケーキ型は、100均のバウンド焼き型トレー(小)を使いました。

058_20100705203023.jpg

焼き型トレーにクッキングシートを敷き、生地を流し入れて上にドライイチゴを飾りました。

059_20100705203038.jpg

170℃に温めたオーブンで20分焼きます。(途中様子を見て焦げそうだったらアルミホイルをかぶせます)

082_20100705203133.jpg

失敗ですアルミホイルを忘れてドライイチゴがすぐ焦げてしまいました。

085_20100705203159.jpg

焼き上がってから、新しいドライイチゴにかえました。

なので・・・焼き上がりのケーキの上にはきれいな色のドライイチゴがのっています。

焼きたてホカホカで・・・今・・・冷ましてる状態です

セル&リブの、明日のおやつの出来上がりで~~す


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dオセロ物語?

お風呂場から聞こえるリブちゃんの叫び声・・・おぉ~~ 一大事とばかりにセルちゃん飛んでった

005_20100701231407.jpg

ドアは閉まってるし、中の様子が分からないし

011_20100701231419.jpg

リブちゃんの助けを求める泣き声(:.;゚;Д;゚;.:)

023_20100701231429.jpg

さすが・・・心強いお姉ちゃんですね~~(*′艸`)

029_20100701231439.jpg

030_20100701231452.jpg

033_20100701231505.jpg

ドアの隙間から、姉と妹の再会・・・・・泣けますね~~(。vωv)という事でめでたしめでたし

実は、これには事情があったのです。

リブは皮膚が弱くて痒みがでやすいので、クリニックの先生のお奨めシャンプー液を10分付けたまま放置中。

095_20100704151913.jpg

037_20100701231518.jpg

042_20100701231533.jpg

泣けるような再会を果たしたセル&リブなのに・・・・その後はァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まあ~~そんなものなんでしょうね。

でもこれが反対の立場だったら・・・それは疑問です


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dとぼけちゃって・・・!!

テーブルの下から時々聞こえてくる怪しい音

049_20100701232156.jpg

でも見た感じでは、ぐっすり寝てるような??

セルちゃんのように、いびきをかかないから分からないのですが・・・多分寝てる

045_20100701232124.jpg

いやいや・・・やっぱり聞こえる怪しい音音音

046_20100701232143.jpg

そ~~っと前に回ってみるとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)『わたちなにもちてまちぇん』とそ知らぬ顔

053_20100701232212.jpg

054_20100701232225.jpg

でも・・・リブちゃんの右にある椅子を見ると、一目瞭然なんだけどなぁ~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もう、完全に惚けて狸(犬)寝入りをする悪賢いリブちゃん(*′艸`)

055_20100701232242.jpg

我が家の、椅子もテーブルの脚もセル&リブによって哀れな姿になってます

忘れかけた頃始まる、噛み噛み癖。。。

いつになったら卒業するのやらブ━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━ッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D恐怖!!

最近、暑いからか夜眠たくなると部屋の入り口辺りで、ゴロリ~~ン・グワァ~~のセルちゃん。

電気を消して部屋に入ろうとした時に、よく蹴っ飛ばしてしまうんです

でも・・・一瞬飛び起きたかと思うと・・・・またまた同じ場所にゴロリ~~ン。

012_20100701231650.jpg

014_20100701231709.jpg

この状態の時には、しっかりいびきをかいているんですよ(*´д`*)

だから、少々カメラを近付けてもフラッシュを浴びても起きません(*′艸`)

015_20100701231725.jpg

016_20100701231741.jpg

短くて可愛いアンヨは、床から浮いてるし笑えるでしょう

でも最後の一枚は・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| に見えませんか???

017_20100701231754.jpg

暗闇に横たわる・・・口裂け女な~~んてねァヮワ(;;:@@)ァヮワ(@@.:;)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

