D出られませんよ。

今日もさわやかなお天気です

ベランダにマットを敷いてセルちゃん&リブちゃんが遊べるスペースを作ってみました。

777777 017

セルちゃんはサークルから出たくてしょうがないのか、周りを気にして落ち着きがないんです

立ち上がってはぴょんぴょん跳んで(*′艸`)

777777 010

777777 013

777777 014

反対にリブちゃんはすご~~くマイペース

でも、飛行機の音がした途端・・同時に空を見上げていました。

777777 019

飛行機が見えなくなった後のお二人さんは、同じ格好で座っていたんです

777777 026

777777 027

この姿を見るだけでも落ち着きのあるしっかりさんはどっち

もう・・・みなさんにもお分かりですよねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dの~~びりと

日光浴しながら、うとうとし始めたセルちゃんです

777777 037

777777 031

777777 033

鼻の頭にはうっすら汗かいてそろそろ聞こえてきましたよ・・あの、い・び・き

今日は日曜日のんびり、まったり過ごしてます(*′艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D天下ですか?

早くからお布団で寝てるリブちゃんです

可愛い可愛い寝顔がたまりません

002_20100525210532.jpg

009_20100525210612.jpg

最近、少し夜は冷えるのでバスタオルをかけてやりました。

もうこの姿を見てると人間の子供とかわらないですね(*′艸`)

008_20100525210557.jpg

いびきもかかないし・・・寝息も聞こえないくらい静か~に寝るんです

012_20100525210651.jpg

朝方には寝返りしたのでしょう??隣の布団に移動してました

こんな感じで・・・どうもセルちゃんは布団に寝せてもらえなかったのでしょう。

013_20100525210706.jpg

端っこのほうに寝てましたからァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もう~~~すべてがリブちゃんの天下になりそうです(*´Д`)=3ハァ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよwa。

D突然の・・・!?

いつもは仲良く使ってるソファーなのに・・・今日はリブちゃんが独り占め!!

セルちゃんはリブちゃんの様子を見ながら吠えてるし
                          
014_20100525210322.jpg

そんなセルちゃんをリブちゃんは『もう~~うるしゃいでしゅ~』って感じで見てるし・・・・。

012_20100525210309.jpg

とうとうセルちゃんも諦めて行こうとしたその瞬間突然リブちゃんがソファーから飛び降りた

うわぁ~~~~~な・な・なに・・・・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

018_20100525210337.jpg

リブちゃんの突然の跳びつきにセルちゃんは戸惑った|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dお見せするには!!

先日、素敵な後ろ姿を見せたばかりのリブちゃんがこんな格好で寝てました

002_20100525210137.jpg

もう~爆睡でも、感心なことに全くいびきはかかないのです。

005_20100525210150.jpg

この格好のまま身動き1つしないで・・・どこかの誰かさんとは大違い(*′艸`)

008_20100525210205.jpg

でもほどほどにねっ

素敵なレディーのリブちゃんには開脚寝姿NGなんだから(`ε´)==〇 )゚Д゚):∵



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D態度でわかっちゃった。

今朝は、セルちゃん&リブちゃんがおもちゃで仲良く遊んでいました

今までだったら絶対に喧嘩になってた事が嘘のように・・・

026_20100525210349.jpg

029_20100525210402.jpg

あれれれれ~~~リブちゃん穏やか(*′艸`)

034_20100525210435.jpg

でも、セルちゃんがおもちゃを自分の方に持っていった途端・・・ガバッと起きたリブちゃん

お気に入りのおもちゃを取られたと思ったのかな

033_20100525210414.jpg

その姿にビックリしたセルちゃんは『はい、これリブたんのよね』てな感じで・・・

セルちゃんの早業で喧嘩にならなくてよかった


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D親のひいき目です。

ただただ・・・・見とれちゃいました(*′艸`) リブちゃんの後姿
                        
014_20100523202951.jpg

細くてすらっと伸びた脚・・・きゅっと持ち上がったヒップ(いや~尻尾かな

親バカ?犬バカ?ほんとにバカバカなのですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とても素敵な女の子に見えてしまって本当に『バカ』がついちゃいますね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dな~~んだ勘違い。

朝から一人ポーズをとっているリブちゃん・・・なかなかセクシーよ

031_20100522183938.jpg

035_20100522183949.jpg

いやぁ~~~~ん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

048_20100522184014.jpg

ひょっとしてモデルにでもなる気なの

054_20100522184047.jpg

きっと・・・リブちゃんだったらなれるかも(*′艸`)

059_20100522184103.jpg

だめだめやっぱりなれないわ~

ポーズとりながら寝てるようじゃあねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dこりゃだめだ~~!

午前4時・・すごい~イビキで目が覚めてしまいました

005_20100522183812.jpg

014_20100522183822.jpg

016_20100522183902.jpg

024_20100522183912.jpg

リブちゃんは寝息も聞こえないくらいに静かなのに。。

セルちゃんときたら、ベロ出しでカピカピだし、あげくの果てに開脚スタイル

あぁ~~これでは当分淑女の仲間入りはお預けだね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dいや~~賑やかです!!

静かだと思えばお二人さん仲良くサークルでお昼寝中(*′艸`)

よ~~く見てるとリブちゃんは身動きひとつしないで寝てるのに・・・

セルちゃんは寝てるときも落ち着きがないあっちにゴロリ。。こっちにゴロリ。。

最初の一枚はお恥ずかしい開脚スタイル

042_20100521210149.jpg

043_20100521210203.jpg

048_20100521210222.jpg

049_20100521210237.jpg

044_20100521210212.jpg

いつも走り回ってるセルちゃんと、どっしりと構えているリブちゃん。

寝てるときまで、セルちゃん&リブちゃんの性格がはっきり出るなんて面白い

只今お二人さん爆睡中おおいびきかいてるのは・・
だれだれだれ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
                            

Dもどき??

リブちゃんの乱れ髪

044_20100515105758.jpg

セルちゃんの乱れ髪

048_20100515105831.jpg

いったい・・・・・・どうしたのでしょう

実は久しぶりに・・・・・・・・じゃれ合いから喧嘩も・ど・きに

046_20100515105816.jpg

075_20100515105947.jpg

076_20100515105958.jpg

077_20100515110010.jpg

ほんとうによかったもどきですんだんですから

ほんとの喧嘩だったらリブちゃんの方が強いもんね(*′艸`)

お姉ちゃんを立てて負けてあげるなんてさすが~~できた妹ですね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D円座の天使?

リブちゃんがお気に入りの円座を被って眠たそうにしていました

010_20100519112225.jpg

011_20100519112234.jpg

012_20100519112248.jpg

003_20100519112215.jpg

あっ・・・・・寝ちゃった

我が家の可愛い天使ちゃん今日も癒しをくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D今日から別々?

いつも食事になると壮絶な奪い合いの喧嘩になるセル&リブ。

今日から廊下のドアを閉めて、別々に食事させる事にしました。
                            
035_20100519112315.jpg

やっぱり・・リブちゃん食べるの早いわ~~

036_20100519112410.jpg

053_20100519112422.jpg

054_20100519112436.jpg

おっと・・・・これか先には行けませんよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

053_20100519112152.jpg

やっと、食べ終わったセルちゃんとガラス越しのご対面(*′艸`)

これで今日からは、喧嘩なし、汚す事なしで安心安心


先日、ギズモパパさんの書かれたブログを拝見して参考にさせていただきました。
                      
               グレムリン?真夜中の大暴走!

ギズモパパさんありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよきょ。

D親の心・子知らず?

かぼちゃの大好きなセル&リブのためにパンケーキを作ってみました。

001_20100517215300.jpg

これならリブちゃん・・顔中かぼちゃだらけにならないもんねっ

先日のリブちゃんです。

007_20100511142929.jpg

あれっ・・・お二人さん出来上がったのに寝ちゃってる

008_20100517215316.jpg

あの食い気一番のセルちゃん&リブちゃんが目を覚まさないなんて・・・・・

ショックかぼちゃのパンケーキ負けちゃった


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D添い寝?

最近リブちゃんがよく遊んでるワンちゃんのぬいぐるみ。

寝てるときにそ~~っと横に寝せてやりました
                           
044_20100516210201.jpg

047_20100516210217.jpg

049_20100516210229.jpg

きっと、リブちゃんがお母さんになるとこんな感じかなな~んて

一人想像しながらにんまりしてた・・がにっく・・です


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D本物かな??

朝からセル&リブがお尻くっ付けてまったりしてるんです。

017_20100515105620.jpg

018_20100515105634.jpg

お互いに安心しきったような感じで・・・・・

023_20100515105704.jpg

セルちゃんは網戸越しに外を見るのが大好き。

そんなセルちゃんを時々リブちゃんがチラッと見たりして微笑ましい光景なのです。

028_20100515105746.jpg

セルちゃんが立って外を見ようとすると、リブちゃんはどれどれって感じで・・・

セルちゃんもリブちゃんのこと気遣っているのか

027_20100515105732.jpg

な~~んて優しいお姉ちゃんなのでしょう

026_20100515105720.jpg

来月でリブちゃんを我が家に向かい入れて1年になります。

食べ物の事になるとどうしても喧嘩勃発(お互いに食い意地が張ってるもので

普段は本当に仲良く遊ぶようになってきました

このままいい関係を築いてくれればもう本物の姉妹に間違いないかな


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dバランス!?

リブちゃんがソファーで寝てるんですしかも・・・こんな格好でぐっすり
                         
002_20100515105549.jpg

006_20100515105600.jpg

さすがリブちゃん落ちないようにバランス取ってる


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D何かが・・・・・??

昨日といい今日といい・・何だかセル&リブが急接近してるんです

今までだったらすぐに取っ組み合いになってたと思うのですが・・・
                         
039_20100512152651.jpg

038_20100512152640.jpg

セルちゃんは動かないし・・リブちゃんはこんなのどうってお顔してるし(*′艸`)

037_20100512152623.jpg

034_20100512152544.jpg

035_20100512152556.jpg

この後もくっつき虫さんのようにじゃれあってましたけど・・・・・

この反動がまたいつ来るのか怖い怖い


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dじわじわと・・・

びっくりするくらいの喧嘩をしたと思ったら・・えっと思うくらい仲良し。

今日はその・・・えっの方の仲良しさん(*′艸`)

よ~く見てみるとセルちゃんがリブちゃんに少しづつ近寄ってる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
                      
043_20100508212730.jpg

044_20100508212750.jpg

045_20100508212800.jpg

048_20100508212845.jpg

052_20100508215555.jpg

046_20100508212811.jpg

047_20100508212829.jpg

051_20100508212857.jpg

そしていつの間にか、お二人さん寄り添って寝ちゃいました

5月13日我が家の2ペキの平和な昼下がりなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

                   

Dまたかいな~~!!

手作り食にしてからのリブちゃんに困った事があるんです。

食べるのも早いわ顔中汚すのもすごいわで今日もこの通りなんです

まだシャンプーして3日しかたってないのに・・・・・
                      
009_20100511142946.jpg

004_20100511142918.jpg

007_20100511142929.jpg

002_20100511142902.jpg

特にかぼちゃ大好きさんだから・・・もう必死で食べて頭から顔までヨレヨレ

最後には・・・お母さん早くお顔拭いてよみたいなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

リブちゃんは我が家の可愛い可愛いこまったちゃんなのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dドタ・・・バタ

毎朝繰り広げるヨーグルトを食べる時のバトル本当に不思議なんです
                       
020_20100511143218.jpg
 
よし・・・で食べ始めるんですけど・・ここからが大変なんです

特に、リブちゃんがセルちゃんの食べてる器を気にして、横目でチラッチラッと・・・・・

その途端すごい勢いでセル&リブが入れ替わるんです
              
021_20100511143050.jpg

023_20100511143114.jpg

024_20100511143124.jpg

突然自分の器に舞い戻ってくるリブちゃんにセルちゃんびっくり

025_20100511151505.jpg

リブちゃんは怒りまくり・・・セルちゃんは太刀打ちできない

これが我が家で毎朝起こるドタバタ劇なんです~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dいやはや~~~!!

最近のリブちゃんは態度も寝相も・・でっかく・・なってきたんです

もうこの寝てる姿を見ると一目瞭然ですけどねっ
                           
039_20100508212112.jpg

037_20100508212101.jpg

いやいや・・なんとなんと・・我が家の娘達~~どっちもどっちですが(*′艸`)
                            
036_20100508212048.jpg

しかしこの寝方は・・・やっぱりリブちゃんに軍配でしょう(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dほっ・・・・・・

静かです静かです・・・・本当に静かです(*′艸`) そろそろお昼寝かな

セル&リブがソファーの両端で、うとうとし始めました。

005_20100509134324.jpg

006_20100509134334.jpg

007_20100509134345.jpg

いつもはリブちゃんが占領してるソファーも、今日は仲良く二人で使ってる

009_20100509134412.jpg

010_20100509134425.jpg

もう~~すっかり眠りの森に入っちゃったねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

008_20100509134400.jpg

やった~~これでお母さん・・ゆっくりケーキ食べられるわ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dなんて事ない・・

ベランダの掃除をしている時に、仲良く寄り添って見てたセル&リブの姿です

なんだか・・久しぶりに見たほのぼのとした光景

063_20100505212806.jpg

064_20100505212820.jpg

067_20100505212841.jpg

068_20100505212855.jpg

057_20100505212750.jpg

途中でリブちゃんの顔をチラッチラッと見てたセルちゃん・・いつの間にか姿を消してしまいました

まだまだリブちゃんには遠慮がちなセルちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D一言です~~。

やっぱり・・・・こんな所でも上下関係逆転

しっかり寝入ってるお二人さんを眺めてて笑ってしまいました

003_20100505212534.jpg

010_20100505212554.jpg

そうなんです・・・セルちゃんは床の上で、しかもテーブルの下で寝てるんです

リブちゃんはと言うと・・・ソファーの上で爆睡

002_20100505212415.jpg

004_20100505212425.jpg

いや~~参りましたの一言です


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dふ・ふ・ふ~~!

今日は、セルちゃんだけにカメラを向けて見ました

いつものようにベロ出ししてなくて可愛いこっち向いて撮りますよ
 
072_20100505212952.jpg

でも・・・・・場所が変わった途端こんなお顔しちゃいました(*′艸`)

038_20100505212735.jpg

微笑んでるのかなそれとも、はにかんでるのかないやいやお鼻ピクピク怒ってる

教えて教えて・・・セルちゃんほんとは何だったのか教えてよ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dな・な・なんと~~!!

なんとなんと・・・朝からセル&リブは取っ組み合いを始めました

おぉ~~セルちゃんかなり積極的に向かってますね

017_20100503105344.jpg

これはもう・・・セルちゃんの勝ちに間違いないでしょう

018_20100503105351.jpg

と思った途端・・・・あれれれ~~~~~~逆転

024_20100503105404.jpg

やっぱりセルちゃん隙アリ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!! だったねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


Dこれからどうなる!?

セルちゃんが小さい頃、お気に入りだったマガジン・ラック台(セルちゃんのお立ち台)。

何を思ったか?朝から上がったままじっとしてるんです
                         
013_20100501203610.jpg

012 (2)

でもまたまた・・・誰かさんが割り込みしそうな気配セルちゃんの視線でわかりますね
                         
015_20100501203627.jpg

016_20100501203643.jpg

最近・・本当にリブちゃんは活発になりました・・・以前の我関せずとは大違い

018_20100501203709.jpg

『ここは私の場所』と言わんばかりに上がったんです━━('A`)━━!!!!

セルちゃんどうするかないつものように諦めてどこかに行っちゃうのかと思ったら・・・

今日のセルちゃん違いました。

自分のお気に入りの場所は取り返すぞ~とばかりに割り込み開始

023_20100501203808.jpg

022_20100501203750.jpg

しかし、リブちゃんのしぶとさにセルちゃん負けた~~~

020_20100501203726.jpg

017_20100501203654.jpg

あの・・軽くて小さい身体でしっかり場所の確保をしてるリブちゃん・・頼もしいですね

やっぱり・・リブちゃんには太刀打ちできないセルちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D堪忍袋!!

キャベツが大好物のリブちゃん美味しそうに食べてますね~

しかも・・・・・・・・・独り占めして
                         
028_20100503105422.jpg

こんな感じで食べてる時は、絶対に誰も側に寄せ付けないんです

025_20100503105412.jpg

041_20100503105513.jpg

033_20100503105441.jpg

そろそろ食べ終わるかなって思った瞬間・・・勇気を出したセルちゃんが跳びかかった
                          
103_20100503105559.jpg

いつもは、リブちゃんにやられっぱなしのセルちゃんだけど・・・

きっと今日は堪忍袋の緒が切れたんだねっ

これで少しはセルちゃんの怖さを、リブちゃんが分かってくれるといいのですが


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dストレスかも!

久しぶりにセルちゃんの開脚睡眠・・・見せてもらいました

このスタイルは小さい頃から遊び疲れや、散歩疲れの時に必ずしてたスタイルなんです
                        
008_20100501203525.jpg

006_20100501203500.jpg

サークルに足かけて・・・しかも開脚

テレビのボリュームを上げたいくらいの豪快ない・び・き

これは相当ストレス溜まってるね多分、ストレスの原因は○○ちゃんだと思うけど

違ってたらごめんなさ~~い

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad