D太刀打ちできない~~

クッションで一人遊びを始めたセルちゃん・・・何か企んでるような

見てて分かるんです

クッションの横には寝てるリブちゃんが・・・・・さてはァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'
                     
006_20100429132524.jpg

005_20100429132448.jpg

004_20100429132435.jpg

ドッタンバッタンの音でリブちゃんが目を覚ました

007_20100429132535.jpg

でもそんなセルちゃんにはお構いなしのリブちゃん・・またまた寝てしまったんです

その隙をついてセルちゃんやっちゃいましたよ・・・実はこんな事を
                       
009_20100429132552.jpg

011_20100429132618.jpg

リブちゃんの身体の上にクッションを置いたかと思ったら得意げな顔して。

でもビックリもしないで寝てるリブちゃんもすごいわ~~

やっぱりセルちゃんよりもリブちゃんのほうが一枚も二枚も上手だねっ


PS 以前にもブログで紹介されていたギズモパパさんの記事です。
  是非、多くの方に再度読んでいただけたらと思っております。
  ギズモ日記のギズモパパさんのブログはこちらから
         
 再掲載:あるワンコの気持ちより



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D試食の感想は?

野菜を入れて手作りクッキーを作ってみました。

材料は・・ほうれん草・人参・かぼちゃ・パセリ・椎茸・鶏ササミ・全粒粉・すりゴマ

本当に適当なので恥ずかしいくらいなのですが・・何とか出来ました
                          
022_20100428174542.jpg

作ってる間、リブちゃんが心配そうにじ~~っと見てましたこんな感じで(*′艸`)
                          
026_20100428174600.jpg

出来上がった後お二人さんに試食していただきました

029_20100428174621.jpg

待て・・よしの合図で一瞬のうちに食べてしまったので写真が撮れませんでした残念。

このクッキーは成功だったのかどうかはお二人さんに聞かないと分からないのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dどっちが?どっち?

最近めきめきと自我が芽生え始めたリブちゃん。

今日も占領したかと思うと・・・・ウトウトし始めました
                         
002_20100428112820.jpg

しかも・・・三段重ね

セルちゃんはといえば・・・・・床にゴロ~~ン(*′艸`)
                           
001_20100428112806.jpg

リブちゃんの横にピンクのクッションがあるのに遠慮してる

セルちゃんが行こうものなら・・・・・グォ~~ってうなるんですから

でもそんなリブちゃんが怖いながらもセルちゃんは・・・ジワジワと接近中
                            
003 (2)

005_20100428112908.jpg

そんなセルちゃんにはお構いなしのリブちゃん。

見てると何だか姉妹の逆転かなな~~んてねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
                      

Dえっ!!マイブーム??

またまた今日もリブちゃんの登場です

夜もきっちりと円座クッションを被ったままで寝てたんです。
                           
003_20100427130807.jpg

006_20100427130914.jpg

しかも気持ち良さそうに・・・でも見てると微妙に動きが

018_20100427131212.jpg

021_20100427131226.jpg

024_20100427131301.jpg

029_20100427131331.jpg

そのうち完全に円座クッションから外れたと思ったら・・・

ソファーとピンクのクッションの間に頭を落として、スヤスヤと寝てるではないですか

結局このままの状態で・・・朝までぐっすりだったリブちゃんなのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dず~とこのままでいたいです~~

最近のリブちゃんはこのスタイルがお気に入り

声をかけたり、セルちゃんが側に行かなければ・・ず~~~~~~っとこのままなんです
                            
006_20100426122804.jpg

012_20100426122828.jpg

時々カメラを向けるとカメラ目線に

008_20100426122814.jpg

018_20100426122856.jpg

013_20100426122841.jpg

本当に身動き1つしないで同じスタイルでいられるなんて・・・さすがリブちゃん

これはリブちゃんの為の『ことわざ』ねっクッションの下にも3年

あれれれれ~~~~~~~こんな『ことわざ』ありましったっけ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dドキドキドキ!!

ロープのおもちゃはリブちゃんのお気に入り、だからセルちゃんには貸したくないみたいな

それを知ってかセルちゃんは遠慮してるんです。
                           
011_20100424210829.jpg

見てると・・・リブちゃんの様子をチラッチラッと見てはうつむいてる

そうそう・・・リブちゃんのお顔見ると怖いもんね
                            
016_20100424210926.jpg

028_20100424211000.jpg

029_20100424211014.jpg

セルちゃん今のうちよ・・・リブちゃんは気が付いてないから
                            
013_20100424210914.jpg

019_20100424210937.jpg

あっ・・・・・リブちゃんが~~~~~~~~

012_20100424210840.jpg

033_20100424211035.jpg

セルちゃんに気がついたから・・・・・さあ~大変け・けんかしないでよ~~

でも今日のリブちゃん優しかったねいつものように喧嘩にならなくてよかった

034_20100424211045.jpg

最初と違ってもう~~セルちゃん安心しきったお顔ですね。

035_20100424211108.jpg

また喧嘩が始まるなんて取り越し苦労ばかりしてる・・・がにっくです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
                           

Dどこまで続く・・・・

円座クッションを輪投げにしてリブちゃんと遊んでたら、セルちゃんが近寄ってきました。

043_20100424094006.jpg

046_20100424094048.jpg

045_20100424094038.jpg

リブちゃんは独占力が強いので、またまた何か始まりそうな予感

052_20100424094108.jpg

054_20100424094123.jpg

ほ~らねっ・・・・やっぱり喧嘩勃発邪魔されるのが嫌なのか

057_20100424094159.jpg

結構リブちゃんが強いんですセルちゃんに噛みつかないばかりに飛び掛るんですから・・・

もう~~『セルちゃんガンバレ』って応援したくなるくらいセルちゃん弱い

056_20100424094138.jpg

は~い喧嘩はそこまでね。そこから先にはいけませんからねっという事で。

一件落着に見えたのですが・・・・またまたまたでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

続きを読む

D悟られてるかも??

やっぱり女の子だから・・・昨日の寝顔は恥ずかしいかなと思って・・・・

今日は可愛いお顔の写真を載せることにしました
                            
021_20100423094409.jpg

022_20100423094427.jpg

セルちゃんにも悟られそうです・・・いつもブログネタにされるのは自分だって

アッタリ~~これからもネタの提供よろしくねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
             

D改めて見ると・・・

いつもは興味を示さないリブちゃんが、朝からず~~とロープのおもちゃで遊んでいました。

ただひたすら一人で静かにあまりにも可愛いのでカメラ向けちゃいました
(もう・・・親バカちゃんりんです)
                        
001_20100422144238.jpg

002_20100422144246.jpg

004_20100422144307.jpg

003_20100422144253.jpg

あれっ・・・セルちゃんはどこ
                        
022_20100422144450.jpg

実はセルちゃん・・・走り疲れて寝てました

とてもとても・・・・・奇妙なお顔して



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dヒヤヒヤもの・・

最近、セルちゃんを見てリブちゃんがソファーに飛び乗ったり飛び降りたり

本当にヒヤヒヤするような無鉄砲なことばかりするんです
                           
038_20100420171648.jpg

037_20100420171632.jpg

ピンクのクッションはセルちゃんがいつものように噛んで運んで来たんですよ。

リブちゃんの為に踏み台を作ってやったのかな

036_20100420171616.jpg

本当にすごい勢いで上がったと思ったら・・・・・・

085_20100420171734.jpg

すごい勢いで飛び降りるんです(瞬間を撮ったので見にくいのですが)

もう、セル&リブには目が離せません

元気なのは嬉しいけどほどほどにしなさいって

大声を出したい・・がにっくなのです~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
                        

D悪戯の達人!

大人しく遊んでいると思ったらやられました
                         
039_20100420171158.jpg

本当に思い出したように噛み噛みするんです。

次はどこを噛み噛みしようかと物色してるセルちゃんなのです~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dなんてこった!!

今日も朝から一人ボールを追いかけて走り回ってるセルちゃん。

本当に元気になったのですが、トイレで力むと小さいこぶが出てくるんです

揉み入れるとなくなるのですが・・・・まだまだ油断できません。
                    
005_20100418145519.jpg

001 (2)

ボールに飽きると廊下を走って遊んでいます
                     
006_20100418145538.jpg

こんなに元気いっぱいいっぱいのセルちゃんのお腹の中にヘルニアさんがいるなんて

とても・・・・信じられないがにっくなのです~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D心配をよそに・・・

今日は朝から、セル&リブは追いかけっこしたりぶつかりあったりしてて・・・

元気なのはいいけど見てるほうはドッキドキ

セルちゃんはヘルニアがあるし、リブちゃんは股関節が弱いし・・もう心配心配

でも当のお二人さん少々怒ったくらいでは聞き入れてくれません。
                          
009_20100418145616.jpg

008_20100418145605.jpg

リブちゃんもセルちゃんに喧嘩売ったりして・・・活発でしたよ

014_20100418145641.jpg

023_20100418145726.jpg

最後には、セルちゃんはあっかんべ~~だったのに対して。

015_20100418145702.jpg

028_20100418145757.jpg

りぶちゃんは表情を崩すことなく真面目顔

このお二人さんいったいどっちが一枚上手なのか

いまだに分かってないがにっくなのです。


PS:先日、ギズモパパさんが『あるワンコの気持ち』の記事を載せてらっしゃいました。

  とても感動的な記事ですので是非皆さんにも読んでいただけたらと思います。

ギズモパパさんのブログはこちらです。
        
   あるわんこの気持ち


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dお蔭さまで

仲良く並んで朝日を浴びてるセルちゃん&リブちゃん

こんな光景を見てるとすごく幸せを感じるんです

001_20100416204328.jpg

何となくリブちゃんがセルちゃんのこと気遣ってるように見えるんですけど(親バカ?犬バカ?でしょうか)

ところでセルちゃん・・・・いつものセルちゃんフェイスに戻りましたよ
                        
009_20100416204343.jpg

026_20100416204421.jpg

お蔭さまで日に日に元気になってる顔黒娘のセルちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D驚きの一瞬!!

サークルでゆっくり寝たかったセルちゃんみたいなのですが・・・・・

こんな時に限ってリブちゃんが『かまってあげるよ~』って行くんです

不思議ですよね。

いつもはセルちゃんが側に行っても知らん顔してるリブちゃんなのに・・・
                          
010_20100408200413.jpg

そんな強引なリブちゃんに・・・・・・セルちゃん驚いた
                          
012_20100408200434.jpg

今日のリブちゃんの姿・・特に座り方がねっ

逞しい姉御のように見えますよ~
                                        

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D少しづつ・・・・

ご心配おかけ致しましてけど、セルちゃん少しづつ元気を取り戻しています。

まだ本調子ではないので、歩くときは尻尾は下げてますけど
                      
025_20100409193408.jpg

昨日に比べると歩きの方が少しましになったような気がします。
(昨日先生が外に飛び出てたこぶを揉み込まれたからかも知れません

こんな状態ですけど今のところは安定していますのご安心ください。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D体力的に・・・

セルの事に関しまして皆様から本当に温かいお言葉をいただき感謝しております。

先ほどクリニックに行き最後の検査をしていただきました。

その結果、今日の手術は無理だという事になりました。

体重も大幅に減ったり貧血とかがあれば体力的に問題ありということで・・・

少し様子を見ることになりました。

これからは、クリニックの先生のお世話になりながら病状の観察になりそうです。

ご心配おかけ致しましたことを深くお詫び致します。

D突然の事で!!

本当に本当に突然なんですが、セルちゃんに(そけいヘルニア)が見つかり

緊急手術することになりました。

クリニックの先生によると何の前触れもなく症状が出ることがあるそうなんです。

セルちゃんの症状は昨日の夜小刻みな震えから始まりました。

そしていつにもなく尻尾を下げて歩く、ウンチがなかなか出ない出ても小指の先くらい。

抱っこしようとすると身体を丸めて怖がっていました。

これは両足の付け根の上に出きてるこぶ(ヘルニア)です。
                        
002_20100409193352.jpg

011_20100409194129.jpg

片方だと良かったのですが両方なので、かなり大変な手術だと言われました。

今日のセルちゃんは寝てばっかりです。痛みがないのが何よりも救いです。

003_20100409193617.jpg

020_20100409194304.jpg

001_20100410224408.jpg

007_20100410224451.jpg

明日の午後3時から手術です。セルちゃんが頑張って手術に耐えてくれることを祈るばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dおっと・・・慌てちゃった!

円座に顔を埋めて寝ていたリブちゃんが面白くて写真撮ってみました。

003_20100408200328.jpg

本当にすっぽり穴の中に顔を埋めていたんです

004_20100408200343.jpg

005_20100408200357.jpg

上から見るとすっぽりって感じに見えたんですけど・・横から見たら顎が穴に入ってて鼻は浮いてる

でも、気をつけようね鼻ぺチャさんなんだから


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D買ってみました。

最近、ペットクリニックでおすすめの(Pet-Cool)を買ってみました。

無添加・無香料でお肌にやさしく安心して使えそうな天然水です。
                       
015_20100402212847.jpg

試しに毎日の汚れ落としのボディケア用を買ってみました。

これも人間とワンちゃんが一緒に使える自然水100%

他にもシルク&コラーゲン(被毛とお肌に上質な高級シルクを)もありました。

私の買ったボディケア用はデンタルケアーに使えるので便利かなと思って・・奮発。

可愛いセル&リブの為にねっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


D本領発揮!!

予想通り始まりました・・・・・・・セル&リブの喧嘩

セルちゃんのいない時を見計らって、リブちゃんがソファーの上に上がるようになりました

でもセルちゃんに見つかると・・・も~~大変になるのは分かっていました

068_20100405123906.jpg

セルちゃんが吠えようがリブちゃんは動かないんです。

結構リブちゃんは芯がしっかりしてるし、物怖じしない反対に喧嘩売ってるし

069_20100405123927.jpg

な~んて感心してたら・・・突然取っ組み合いが始まっちゃいました

リブちゃん負けてませんよ・・・・本領発揮ってとこでしょうか

066_20100405123819.jpg

なぜかセルちゃん負けちゃったみたいですね。

070_20100405123942.jpg

あっ・・・セルちゃん逃げたリブちゃんの誇らしげな態度。

071_20100405124007.jpg

072_20100405124025.jpg

セルちゃんが上がろうとすると・・・だめっって感じでガードしてるし。

073_20100405124042.jpg

セルちゃんもリブちゃんの強さに圧倒されててか・・・ソファーの周りをウロウロ。

今日は、セルちゃんの弱さとリブちゃんの強さを見てしまった

のでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D手作り挑戦 (パート2)

またまた手作りに挑戦です

☆小松菜の卵とじ☆
(小松菜に含まれる鉄分が、血行を促進して新陳代謝を活発にする)

032_20100408200447.jpg

☆材料・・小松菜 1束
     卵   1個
     水   大さじ2
     すりゴマ 小さじ1/2

☆作り方
 (1)小松菜はみじん切りにする。
 
 (2)フライパンに(1)と分量の水を入れて中火で加熱する。

 (3)小松菜が柔らかくなったら、溶き卵とすりゴマを加えてひと混ぜする。

 (食材アレンジ)
    すりゴマ豆腐(つぶして混ぜる)


こんな私をセルちゃん&リブちゃん心配そうに見てました

ほんとに上手く出来るのかなって思ってたんだと思います~~

050_20100402213748.jpg

052_20100402213803.jpg

これからも色々勉強しながら挑戦するから『応援』よろしくねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D一瞬!!

最近、セルちゃんがソファーの上で遊んでるのを見ると上がりたがるリブちゃん。

でも関節の弱いリブちゃんにはソファーの上がり降りは危ないかも

今日もソファーで遊んでるセルちゃんの側で上がりたそうにそわそわしてるんです。
                           005_20100403151948.jpg

何度かぴょんぴょん飛んでましたが、なかなか上手く上がれそうにありません。

セルちゃんも心配そうに見てましたけど、そのうち面倒くさくなったのか
                          
004_20100403151918.jpg

ぷいとお尻を向けて知らん顔でもセルちゃんがソファーを降りた途端
                          
032_20100403152259.jpg

031_20100403152245.jpg

遂にリブちゃん・・・ソファーに飛び乗った(一瞬だったので撮り損ねてしまいました

セルちゃんほどぴょ~んと上がる事はないと思いますけど・・・上がれたという自信は持ったかも

またまたこれからが前途多難ながにっくなのです~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D手作りしてみました

☆かんたん手作り犬ごはん☆を参考に、免疫力をアップさせる食餌を作ってみました。

*サーモンコロッケ*

009_20100407200913.jpg

材料・・・生鮭 150g
     じゃがいも 1個
     パプリカパウダー 小さじ1
     パセリ 少々
     コーンフレーク 適量

作り方
  (1)鮭を油の敷かないフライパンで焼き、粗くほぐして骨を取り除く。

  (2)(1)のフライパンでじゃがいもをゆでてつぶし、パプリカパウダーを加える。
     (1)をもどしてそのまま水気が少し残るくらいまで煎り、パセリを加える。

  (3)丸めてコーンフレークをまぶし、オーブントースターで10分焼く。


(食材アレンジ)
     パセリパルメザンチーズ
     パプリカパウダーにんじん 

これだと私達もワンちゃんと一緒に食べられますよ


色々な方に手作り食の良さを学ばせていただきました。

これから少しづつ、参考にさせていただきながら作ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D我慢のしどころ?

我が家のセル&リブはどちらも甘えん坊さんなんですよ。

セルちゃんは普通に甘えん坊。リブちゃんは焼もち焼きの甘えん坊。

今日もセルちゃんを抱っこしてたらリブちゃんが抱っこをせがんできました。

セルちゃんはリブちゃんが来ると絶対に譲るタイプ(甘える事に対しては)
                      
024_20100402213436.jpg

膝の上から降りようとしないリブちゃんを、向かいの椅子の上からじ~っと見てるんです

反対にリブちゃんはもうしっかり、膝の上で寝ちゃってるんです(独占力強いから)
                       
027_20100402213539.jpg

029_20100402213551.jpg

セルちゃんはやっぱりお姉ちゃんねっ我慢できるんだ。
                        
026_20100402213507.jpg

031 (2)

そんなセルちゃんもいつしか椅子の上でウトウトしはじめました

この二人の寝顔を見て幸せを感じた夜でした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D是非読んでみてください。

今朝とっても悲しくてショックなニュースが目に留まりました。

☆埼玉県飯能市正丸峠の犬猫遺体遺棄事件☆です。

こんな事が現実に起こっているのだと思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。

詳しくはワンダーランド・スタッフさんのブログに書かれています。

是非読んでいただけたらと思います。

犬猫遺体遺棄事件


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dいつになったら・・・??

昨日に引き続き・・・・またまたリブちゃんのここ掘れわんわんがはじまりました

二日にわたってするとは本当に何かあるのかも
                    
020_20100402151617.jpg

でも今日はセルちゃんも興味があるらしく、じっ~と観察です

018_20100402151539.jpg

そのうちセルちゃんの本領が発揮されたみたいで・・・ほら・・そこのいてって感じで

017_20100402151528.jpg

しかも必死で頭まで入れるような勢いで(絶対に入りませんけど

リブちゃんもすごかったけど・・セルちゃんもすご~いあれれ・・リブちゃんたら。。。

019 (2)

今日のところはセルちゃんに任せたのかそれとも強引さに負けたのか

いつの間にか寝ちゃってる~~

どうも財宝は、今日も見つかりそうにはありませんね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D幸運の女神様!?

今日はめずらしく,いつも静かなリブちゃんが面白い事してくれました

ソファーの下に頭を突っ込んで床をカリカリしてたんです。。

しかもすごい勢いでこんなリブちゃん見たことない
                       
020_20100403152018.jpg

019_20100403152004.jpg

027_20100403152115.jpg

023_20100403152040.jpg

ソファーの下をよ~く見たんですけど・・・おもちゃも何もなかったんです~

024_20100403152053.jpg

「もう頭が抜けなくなっちゃうよ」って言いたいくらい必死にカリカリ

たぶん・・・リブちゃんにはわかってたんだと思いますよ

ここ掘れわんわん・・大判小判がざっくざく

な~~~んてねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D宝物

お二人さん(セル&リブ)久しぶりにカットしてきました

モッサモッサだったセルちゃん・・・切り揃えてちょっとスッキリかな
                        
012_20100402151456.jpg

この感じ・・・・ハムスターに見えませんか

015_20100402151508.jpg

な~~んちゃってねっ

007_20100402151423.jpg

リブちゃんはモッサじゃないので少しカット・・・特に耳毛をおかっぱ風にしました
                         
002_20100402151351.jpg

004_20100402151412.jpg

リブちゃんはいつも、気難しいお顔してますね

003_20100402151402.jpg

同じ犬種で同じ女の子でも、こんなに違いがもちろん違ってて当たり前なんですけど

毎日笑わせてくれるセルちゃん&何事にも動じなくて落ち着き払ったリブちゃん

この二人は何者にも変えがたい・・がにっくの大切な大切な宝物なのです~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D上へ下へと!!

セルちゃん面白い・・またクッションくわえて持ち上げてる端っこを上手く歯で噛んで
                      
054_20100330172841.jpg

時には・・・びゅんびゅん振り回したり

079_20100330173046.jpg

落ちたら頭で持ち上げて・・・また飛び上がるの繰り返し。。

069_20100330173020.jpg

094_20100330173229.jpg

088_20100330173150.jpg

090_20100330173214.jpg

078_20100330173034.jpg

昨日とは打って変わってのハッスルぶり

いや~~。やっぱりセルちゃんはこれでなくっちゃ~~~

ファイト・・・いっぱ~~~つ
日々おてんばぶりに磨きをかけてるセルちゃんなのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad