D悪いのはタイミング?

お顔は黒いけど、とってもあどけない表情をたくさん見せてくれるセルちゃん

ソファーに座ってキョトンとしてる表情が、またまた可愛くって

045_20100330172831.jpg

最高の顔を撮ろうと近くに寄った途端うわ~~~

044_20100331094856.jpg

こんなのあり~~・・・・・・・・・・・・・・・

このあと・・・ぐっすり寝てしまったセルちゃんでした。。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dありがた迷惑?

最近、セルちゃんはトイレの時ソワソワして落ち着きがないのです。

何が原因か分からなかったのですが・・・

やっと今日分かりました。それは・・・リブちゃんが原因だったのです。
                        
010_20100328192058.jpg

セルちゃんがちゃんとしているか確かめてるような(お姉ちゃんが妹を観察するような感じで)

これじゃ~セルちゃん落ち着いて出来ないよねっ

セルちゃん逃げる・・・・リブちゃん追いかけるこの繰り返し
                         
009_20100328192048.jpg

015_20100328192153.jpg

016_20100328192210.jpg

017_20100328192230.jpg

011_20100328192110.jpg

012_20100328192124.jpg

013_20100328192137.jpg

いつも、構ってちゃんのセルちゃんもこんな構われ方だと迷惑よねっ

今まで無関心を装ってたリブちゃん・・なかなかやるじゃん


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dむすめは怪力!!

またまた、セルちゃん凄い事みせてくれました

それは、リブちゃんをクッションに乗せたままクッションの端っこを噛んで・・・。。

少しづつ少しづつ椅子の下に運んで行ったからなんです
                       
003 (2)

004_20100326134036.jpg

006_20100326134101.jpg

007 (2)

008_20100326134133.jpg

009 (2)

010_20100326134207.jpg

「もうそれ以上は入れないよっ」ていう所まで・・・しっかりリブちゃんを乗せて

リブちゃんは軽いけど・・・それにしてもセルちゃんすごいわ~~

いつもは構ってちゃんのセルちゃんだけど・・・こんな力があるなんて。。知らなかった

頼りにしてますよ我が家の怪力むすめちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D失敗は成功のもと?

朝から円座クッションと格闘しているセルちゃん・・・がんばってますね

あっちにぶつかりこっちにぶつかり大格闘
                       
022_20100326134506.jpg

023_20100326134522.jpg

026_20100326134612.jpg

027 (2)

030_20100326134718.jpg

033_20100326134804.jpg

031_20100326134732.jpg

円座クッションを思いのままに操る・・・・凄腕(ちょっと違いますね)

円座からの顔出しは出来なかったけど・・・。。

あなたの奮闘ぶりにはエールを送りますよ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dやられました~!

朝から静かだった、(セル&リブ)寝てるもんだと安心してたのですが・・・

やられました~~しかもお二人さんに・・・これは予想外でした
                       
007_20100326163601.jpg

008_20100326163612.jpg

こらっ~~~~~の声にびっくりしたのか
                        
014_20100326134255.jpg

二人がぴったり寄り添って逃げてる~~今日は息がピッタリ合ってるし

でもでも、こんな二人の姿を見て嬉しいような悲しいような

複雑な気持ちの・・・がにっくなのでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dペアでしようよ~くねくねダンス

またまた朝から雲行きが怪しい予感・・・ひょっとして始まるかもしれませんよ

と言っても、いつも喧嘩売るのは決まってセルちゃん

それに比べ・・リブちゃんときたら・・・「いいわよ無駄な抵抗だけどねっ」。。
                       
030_20100324165230.jpg

029_20100324165213.jpg

028_20100324165200.jpg

027_20100324165146.jpg

よ~く見るとやっぱりセルちゃんが喧嘩売ってる。

だってリブちゃん、最初の場所から動いてないもんね

こんなセルちゃん見ていると頑張れ~~リブちゃんに勝ってみろって言いたくなるんです
                        
031_20100324165245.jpg

032_20100324165259.jpg

いつもいつもいつも・・・リブちゃんは冷静な態度

そして、いつもいつもいつもセルちゃんは「かまって~」のくねくねダンス

いつか、リブちゃんのくねくねダンス見てみた~い

がにっくなのでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dどこどこどこ??

ベランダから見下ろす土手には・・・もう、ちらほらと桜が咲いてるんです

今月の初めには突然の雪が降ったりしたのに・・・
                         
004_20100309113620.jpg

003_20100324164947.jpg

また、例年のように桜の木の下でお花見宴会ありそうですけど・・・

ところでセルちゃん&リブちゃん・・うわ~・・桜が咲いてるの声にやってきました。
                          
007_20100324165033.jpg

008_20100324165052.jpg

009_20100324165105.jpg

010_20100324165119.jpg

セルちゃんは興味あるから・・・どこどこへとウロウロ。

ね~~セルちゃん・・・・・リブちゃん知らないしりましぇ~ん。。

何も見えないと分かって諦めたのかリブちゃんの姿が・・・・・・。。と思ったら・・・・・
                           
016_20100324165132.jpg

ちゃっかりセルちゃんの円座クッションの上で寝ちゃってる

やっぱり、リブちゃんはマイペース型なんだねっ

この個性派姉妹に、いつも元気をもらってる・・・がにっくなのです



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dお相手募集中

012_20100321135756.jpg

013_20100321135807.jpg

今日は、めずらしくセルちゃんがリブちゃんを呼んで・・それにリブちゃん答えてる

いつもは相手してもらえないもんねセルちゃん。。

014_20100321135823.jpg

リブちゃん遊ぶ気満々やったねっセルちゃん

008_20100321135717.jpg

009_20100321135730.jpg

あらら~リブちゃん遊ぶんじゃなかったの。。

011_20100321135745.jpg

ほ~~ら・・またまた始まったセルちゃんのヘソ天遊ぼう攻撃

な~んだリブちゃんお部屋で寝たかっただけなんだ

セルちゃんも期待してたけど、お母さんも期待してたのよ

やっぱり・・セルちゃんの遊び相手はどこかで探してくるしかないようですねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dギャル返上

廊下に差し込む朝日セルちゃん&リブちゃん気持ち良さそうにゴロ~ン

あれれれれ~~~リブちゃんは太陽の日差しをいっぱい浴びてるのに・・・セルちゃんたら・・・

またまたリブちゃんに遠慮してるかのように思えたのですが。。。。。
                         
021_20100321135926.jpg

022_20100321135940.jpg

020_20100321135907.jpg

実は思い違いだったようですね

わたち、しがいしぇんがこわいんでしゅ~~ってね

な~んだそうだったの・・・・もう顔黒ギャルは流行らないもんね

でもお母さん・・・セルちゃんのそのお顔が大大大好きだからねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

                 

Dデビューするかも?

ソファーの上で気持ち良さそうに寝ていたセルちゃん。

またまた面白い格好で寝てるではありませんか

しかも・・あの有名なスケート選手のイナバウアーのような感じで・・・・・
                         
003_20100321194136.jpg

004_20100321194147.jpg

002_20100321194126.jpg

密かにセルちゃんを・・・スケート界にデビューさせようかなって考えたりして

楽しんでる・・がにっくなんです

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D突然の出来事

我が家のセル&リブ・・必ずと言っていいほど食事のとき面白い事をするんです

最初は、お互い普通に食べているんです・・・ごく普通に。
                            
025_20100321135953.jpg

お互いのランチョマットと食器・・・これと言った変化はなさそうなのですが

食事も終わりになりかけた頃・・・突然起こるのです必ず・・・・・・
                             
026_20100321140011.jpg

そうなんです。。お互いに相手の食器目掛けて突進するんです

あとは入れ替わったまま食べたり、空の食器でも舐めたりして・・でも大体いつも、セルちゃんは・・・・・

リブちゃんに残りを食べられてる感じなんです~

027_20100321140029.jpg

リブちゃん・・・只今体重3・7キロ。。食べるのも早いし、食欲旺盛・・・でもスリム。

これがほんとの・・・痩せの大食いうらやまし~~~~~がにっくなのです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
                  

D真似しごんべ~~(パート2)

おとのさま☆さんの真似をして挑戦・・・・でもアップロードできず失敗に終わったリブちゃんの写真。

遂に出来ましたこんな感じに

f192331jswokn.jpg

f192306zzkqoj_20100320211021.jpg

そして、これは記念の一枚になりそうです

いつもは興味を示さないリブちゃんが、孫に近寄った時に撮った写真なんです
                       
f190807ipxryd_20100320210853.jpg

雑誌の表紙になった孫を見ながら、成長を楽しみにしているがにっくです

☆おとのさま☆いい事教えて下さってありがとです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D真似しごんべ~~

いつもブログでお邪魔している☆おとのさま☆さん、またまた素敵なもの紹介されてました

いつも真似しているがにっく・・・・難しそうでしたが挑戦してみました
             
funphotobox190646gohzpi.gif

funphotobox190758eeswvx.gif

上手く出来たような出来なかったような

リブちゃんのもしたのですが・・・やっぱり初心者アップロードが上手くできなくて

いつも・・・・・失敗ばかりのがにっです~~~


☆おとのさま☆のブログはこちらから
          
        おとのさま

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dなかなかですな~~

今日も朝から、窓際はポカポカ陽気日光を浴びながら遊んでたセル&リブ。
                           
021_20100315002646.jpg

ほ~ら・・始まったリブちゃんの独り占め。

022_20100315002658.jpg

セルちゃんはボールが欲しくてしょうがない感じ。でもこの調子じゃあ貸してくれないよねっ。

029_20100315002710.jpg

030_20100315002741.jpg

交渉にやぶれたセルちゃん・・一言どうぞ

かさぬなら~かすまでまとう~そのボール~

わぉ~~今日は家康風にまとめましたね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D予感が当たるかも?

久しぶりにセル&リブと遊ぼうと思ったのに、無視されちゃいました

セルちゃんは、ハロゲンヒーターを前にソファーで寝てるし
                      
014 (2)

015_20100317135917.jpg

リブちゃんは、円座クッションを輪投げ的にしても寝てるし
                       
002_20100317135719.jpg

009 (2)

ね~~遊ばない・・・お母さん遊ぶ気満々よさあ・・・起きて起きて。。

当のお二人さんときたら・・・『あなたの都合には合わせられないの』って感じで知らん顔。

016_20100317135938.jpg

本当に暖かくて眠気を誘うくらい気持ちがよかったんでしょうね

この後、セルちゃんは1時間くらいで起きたのですが・・・面白かったのはリブちゃん

クッション外すまで、じーっとそのままで動かなかったんです。

暖かかったのか眠たかったのか自分で外せなかったのか分かりませんが・・・。。

身動き1つしなかったリブちゃん・・・あんた、たいしたもんだわ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D取る?取らない?

食事の時にするスヌード、食事が終われば(すぐ取って)とせがむセルちゃん。

でも、リブちゃんは違うんです

取ろうとすると嫌がって逃げ回る始末・・・だからいつもこんな感じなんです
                      
046_20100315002908.jpg

一通り歩き回ったら・・・取ってくだちゃいの連発。。

047_20100315002947.jpg

言うこと聞かないんだもん。。お母さん・・し~らない

048_20100315002959.jpg

えっ・・・リブちゃんの言葉衝撃的

こらっ・・自分のものは自分で取らんかな~んて。。

一度言ってみたかった・・・お母さんでした
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D巻き巻きタオル

いつもの食事に欠かせないのがスヌード。

特に、朝食べるヨーグルトには絶対必要なんです

セルちゃんはスヌードを着ける前に、胸毛が汚れないようにタオルを巻いてのフル装備

ざっと・・・・・・・こんな感じなんです。。頭重たそうでしょう
                        
003_20100316104424.jpg

006_20100316104434.jpg

それに比べ、リブちゃんのはワンちゃん用のものだから・・胸毛もすっぽり隠れて汚れないしよね。

013_20100316104503.jpg

009_20100316104446.jpg

014_20100316104516.jpg

これで、胸毛が汚れる事はなくなりました。この、セルちゃんのタオル巻き以前にもブログに載せているんですよ。

それは、リブちゃんが我が家の家族になった時のこと。

ふっと思い出しちゃいました

その時のブログです。
     
    三日目


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dポップコーン

色々と楽しませてくれるセルちゃん・・・今日も、面白いことしてました

器用に足の裏をペロペロと舐めているんです・・・・・しかも美味しそうに
                      
032_20100315002802.jpg

いや~~ん・・ヨダレ落ちてる

033_20100315002818.jpg

無心に舐めてるセルちゃんの肉球を・・・ちょっとクンクンあっ・・これだ。。

香ばしいポップコーンの香り。。見っけ見っけ・・・・セルちゃんのひ・み・つ

あ~~ポップコーン食べたくなってきた~~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D奇跡の走り

本当に本当に・・・久しぶりにリブちゃんが廊下を走ったんです

とっさの事だったので・・・またまた写真ブレブレ
                       
039_20100312132953.jpg

今日はきっと、脚の状態も良かったんでしょう。見てても何となく走りが弾んでいたような

嬉しいような怖いような気持ちで、リブちゃんの走る姿をとっさに撮りました。(*これ正面です)

038_20100312132925.jpg

後ろでセルちゃんも見てましたよ・・・きっとリブちゃんはしれたねって思ったのでは。

でもまだ油断の出来ないリブちゃんの脚・・・・いたいのいたいのとんでいけ~~~

リブの脚
    リブの脚


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dごまかしちゃった。

編み物が苦手な私が、孫にと思い帽子を編む事に・・・大体このくらいかなと編んでるうちに・・・

あれれれ~~段々と小さくなってきてる(やっぱり初心者には無理のようですねっ)

最後まで挫折せずに編んだものの・・・・こんな出来ばえお見せするには恥ずかしい~~
                           
020_20100313133409.jpg

この失敗作が行くあては・・・・この方達しかありませんよねっと言うことで・・・

この方達にモデルになっていただきました

まず最初は・・・顔黒ギャルのセルお姉ちゃんの登場ですよ
                            
057_20100312133051.jpg

062_20100312133132.jpg

なかなか帽子が似合ってますねカメラ目線も最高よ

次は・・・色白で物静かな妹のリブちゃん登場ですよ
                             
072_20100312133205.jpg

076_20100312133217.jpg

うわ~リブちゃん赤がよく似合うと言ってもご機嫌は斜めぎみ

孫に被せるつもりの帽子が、失敗によりセル&リブ達に・・・それにしても小さすぎ


失敗は成功のもとだなんてごまかした・・・・・がにっくでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


D恐怖のは・い・ご~~~○○

今日のリブちゃん・・・完全にセルちゃんに一本やられちゃいました

背後から忍び寄るセルちゃんに気付かないなんて・・・
                          
088_20100312133252.jpg

001_20100312125001.jpg

ほ~~ら。。リブちゃんつかまえた~~~

今日のセルちゃん・・・・お見事


*今日の写真は、慌てて撮ったのでブレブレになっちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dむか~し昔その昔?

この二日間降り続いた、突然の雪あっと言う間に真っ白になった景色。

でも、今日は朝から太陽が顔を出し・・・・・またまた、窓際はポッカポカ

それなのにセル&リブときたら・・・同じところで同じように丸まって寝てるんです。
                   こんな感じでねっ
007_20100311130818.jpg

004_20100311124640.jpg

005_20100311124651.jpg

この、お二人さん(セル&リブ)の姿を見た時・・・ふっと思ったことがあるんです。

歳も1歳しか違わないセル&リブ・・・これからどんどん歳を取りおばあちゃんになった時

仲良く日向ぼっこでもしながら・・・昔話にはなをさかせてくれるといいななんてねっ。。

その時は、がにっくも仲間に入れてね~~


 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。           

Dバカ親です~~

セルちゃんは怒られるといつもこんな、表情をするんです。

見てても面白いやら・・おかしいやらで,私を癒してくれてます
                       
002_20100309113718.jpg

001_20100309113707.jpg

005_20100309113732.jpg

このお顔を見ていると・・赤ちゃんの時を思い出して懐かしい

これが、セルちゃんの3ヶ月の時なんです。我が家に来て3日目・・・可愛い
         20090128002016.jpg

色々な角度や撮り方で表情は変わるけど、やっぱりセルちゃんのお顔は可愛いよ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


Dこんな事って

そろそろ、春が訪れそうな気配がしてたのに・・・今朝起きてびっくりなんです

な・な・なんと・・雪が降ってるではありませんか

それも、予告なしに・・・寝るまでは確かに小雨が降っていたんです。だから、いつの間にって感じで
                          
004_20100309113620.jpg

ところで、我が家のお二人さん(セル&リブ)外の雪を気にしながら、めずらしく一人(匹)遊びしてる~~
                        
016_20100309114006.jpg

013_20100309113938.jpg

041_20100309114843.jpg

011_20100309113920.jpg

こんな日もあるんだとおもいつつ・・・あまりにも静かだったので、お二人さんの様子を見に

あれれ・・・寝ちゃってるいつの間に。。

こうして見比べると、セルちゃんの方が女王さまのように見えるけどリブちゃんより・・・ねっ。

024_20100309114051.jpg

007_20100309113743.jpg

本当は、反対なのよって誰にもいわないから


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dたぬき犬

少し大人しくなったように見えるセルちゃん。

リブちゃんに遊ぼう攻撃したいけど・・・お母さんの目を気にしてるんだ
                      
005_20100308013431.jpg

だっていつもは、こんな感じじゃないもんねっ。(うわ~~セルちゃん、どこがお顔なの

リブちゃんは、いつもながらの知らん顔。

遊びたくても相手にされないセルちゃん・・・リブちゃんの様子うかがってる
                       
007_20100308013511.jpg

010_20100308013539.jpg

012_20100308013600.jpg

最後には、カメラ向けてたお母さんに助け求めたような目をしてるし・・・ちょっと、かわいそうかな

そんなセルちゃんの気持ちなんて分からずに・・・狸寝入りしてたリブちゃん
                        
018_20100308013644.jpg

おかあしゃん、わたちたぬきじゃないでちゅよ~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

                 

D静&動?

昨日の夜、元気いっぱいのセルちゃん・・・アンパンマンのボール追いかけてハッスルハッスル
                         
001_20100306112901.jpg

一方、リブちゃんはと言うと・・・ボールが近くに転がるだけで固まるんです
                         
013_20100306113042.jpg

とにかく、セルちゃんは走り回るの大好き・大好き。

ボールを追いかけては、あちこちで頭ゴッツンしてますけど強い子です。
                          
002_20100306112913.jpg

004_20100306112933.jpg

疲れるとベロちゃん出して・・・ハア~ハア~・・・相当息切れしてる

005_20100306112948.jpg

そんな、セルちゃんとは正反対のリブちゃん・・・サークルに・・でもボールを入れると固まる~~~。
                           
009_20100306113004.jpg

010_20100306113017.jpg

これで分かった事・・お二人さんの性格の違い。

セルちゃんは、ボールのような動く物が大好きで走り回る・・・体育系

リブちゃんは、ちょっとやそっとでは行動に移さない・・・・慎重派

この、性格の違うお二人さんが我が家に癒しをもたらしてくれているんです。。

セルちゃん&リブちゃん・・・いつも癒しをありがとう

喧嘩してもいいから・・・(なかよく、けんかしな

あれっ・・・・どこかで聞いた事のある、セリフだったねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D自然がいいのかも・・

どうしても、構ってちゃんのセルちゃん・・・リブちゃんの耳毛が気になるみたい。

リブちゃんの耳毛を守るには・・・これしかないねっと、言う事でこんなことしてみたのですが・・・
                          
033_20100306113352.jpg

035_20100306113422.jpg

やっぱり、好奇心旺盛で構ってちゃんのせるちゃんには、逆効果だっようです

リブちゃん・・・それ・・・なになにって感じで噛みつかんばかりに
                           
029_20100306113327.jpg

026_20100306113310.jpg

仕方ない自然にまかせて行きますか


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

                      

D何かがある?

昨日、シャンプーしたリブちゃん・・今のところ噛まれる事なく無事なんですが

リブちゃんの周りを、そわそわしながら歩く・・・黒い影(BLACK FACE)

悪さしたいけど、出来ない訳・・・・・それは、お母さんが見張ってるから

リブちゃんときたら、今日は堂々としてますよ。
                      
010_20100305134618.jpg

003_20100305134606.jpg

その横で、久しぶりに大人しいセルちゃん・・・このままって事ないよねっ

きっと、これからの作戦考えてるのかな

でも、今日はお母さん見張り番に撤するぞ~~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D変身

昨日の、ゲゲゲのリブちゃん・・・シャンプーして綺麗な耳毛に大変身
                   
016_20100303135712.jpg
                    
031_20100304144709.jpg

028_20100304144654.jpg

いつも、遊ぼ遊ぼのセルちゃんに噛まれた結果の耳毛

綺麗になったリブちゃんの後ろで、また誰かさんが狙ってるぞ~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


Dゲゲゲのリブちゃん

さあ~~今日の登場はリブちゃんですよ

いつも、ストレートの耳毛がいくらブラッシングしても元に戻らないんですしかも片方だけ。
                     
017_20100303135726.jpg

でも今日のリブちゃん・・・ちょっと・・・様子が変なんです

っと言うのが、いつもになく耳をピクピクさせて一点を見つめて・・・何か感じたかのように。
                      
018_20100303135754.jpg

きっと、妖怪の気配でも感じたのか??????突然眠りの体制に

016_20100303135712.jpg

さすが~~耳毛のテレパシーすご~~い


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
                      
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad