Dスポンサーサイト


Dこんな風が好きだなんて

我が家の2ぺキ(セル&リブ)の共通の好みときたら、なんと・・・ドライヤーの風。

セルちゃんは、しっぽからの風が好き。

リブちゃんは、お耳にかかる風が好き。

あの、ほんわかとした暖かい風が気持ちいいのか立ち止まったまま動かないのです

と、言うことでお二人さん登場です

まずは、お姉ちゃんのセルちゃんです。
              
019_20100130125715.jpg

020_20100130125739.jpg

うわ~~しっぽが風になびいてス・テ・キ

では、次は妹のリブちゃんです。
               
024_20100130125757.jpg

026_20100130125832.jpg

うわ~~風になびく耳毛ス・テ・キ

何だかうわ~~って驚くようなことじゃないけど、今日のお二人さん・・・とっても素敵で可愛い


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他の可愛いワンちゃん見れますよ。

D鼻の穴がふさがれる~

今日のセルちゃん、どうしちゃったのかな

いつにもなく・・・ベロ~ンチョしてる

よ~く見ると、とても不思議なベロの動きお顔も・・・・・こわっ
            
011_20100130125535.jpg

010_20100130125519.jpg

009_20100130125507.jpg

でも、カメラ目線になった途端こんな感じになっちゃうなんて・・・・
             
014_20100130125612.jpg

やっぱり、あなたは可愛いレディねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dお役立ち品

昨日のサービス品のヘアーバンド・・・早速、使ってみました。

とてもいい感じですよ

セルちゃん&リブちゃんも、嫌がらずにちゃんと着けてくれました。
               
001_20100129204753.jpg

003_20100129204805.jpg

お二人さん・・・・なかなか似合ってるよ

005_20100129204816.jpg

これでもう汚さずに食べられるねっサービス品・・・ばんざ~~い



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。              

Dこんなの付いてました

セルちゃん&リブちゃんの首毛、伸ばしているぶん食事のときが大変。

リブちゃんには、可愛いピンクのスヌード買ってあげたけど・・・・

セルちゃんは、ハンカチやネックウォーマで代用してたんです。

これです。アべンヌウォーター
              
002_20100128203133.jpg

アベンヌのサービス品で付いて来たのがこれなんですヘアーバンド
              
023_20100128000610.jpg

セル&リブのオソロの為に2本も購入

どんな感じか早速・・・着けてみましたよ~~
               
017_20100128000448.jpg

018_20100128000509.jpg

なかなか、いい感じですねっ

でも、当のお二人さんにはどんな感じなのか聞いてみました
                
019_20100128000528.jpg

021_20100128000554.jpg

スヌードは、わたちのほうがだんぜんにあってるでしゅ~
と、リブちゃん。

やっぱり、リブちゃんはいつも自信満々だねっ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他の可愛いワンちゃんもみてくださいね。

Dほっといて

まだ本調子じゃないリブちゃん・・・セルちゃんを寄せ付けません。

そんな2ぺきの今日ときたら

セルちゃん・・・遊ぼう攻撃断念

一方のリブちゃん・・・静かに狸寝入りしてたような
             
001_20100126190035.jpg

003_20100126190104.jpg

002_20100126190046.jpg

あれ~~今まで椅子の上でゴソゴソしてたセルちゃん・・・・・もう寝ちゃってますよ

しかも、いびきかいて
              
007_20100126190217.jpg

006_20100126190143.jpg

セルちゃん、諦めも早かったけど寝るのもはやっ

と、言う訳で今日の我が家はいつにもなく・・・・・静かでした。
              


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


DBABYちゃんの・・・・・

今、ヒート中のリブちゃん。習慣ってすごいなぁ~って感心したり、面白かったり。

それは、これなんです。
             
016_20100126122531.jpg

022_20100126122636.jpg

021_20100126122619.jpg

オムツをしているのにもかかわらず、ちゃんとトイレで何時ものように腰を落としてしてるんです。

オムツしてる感覚ないのかな

ところで、ワンちゃん用の紙オムツ高いんですよな・な・なんと10枚入りで980円。

お徳用40枚でも1680円と高いんです

マナーパンツも穿かせたんですが、あまり上手くいかなかったので紙オムツに切り替えたのですが

年に2回位のヒートでも、紙オムツ買うにしたら結構な金額にと、考えてる時にある物に目がいきました

そう、これがあるわ今、孫が使っている紙オムツ82枚で1290円と安いではありませんか
              
021 (2)

早速、リブちゃんに穿かせてみたんですよ。
               
020_20100126122544.jpg

如何ですかしっぽの部分の穴あけをちゃんとすれば、こんな感じで穿かせる事が出来るんですから

もうこれからは、これでいきますか



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも、可愛いワンちゃん見れますよ。

Dお片づけしようよ

セルちゃん&リブちゃんの大好きな・・・ヘルシープランツ。
              
001_20100125104857.jpg

置いた途端に、駆け寄って来て・・・引っこ抜いたと思ったらパクパクパク
              
007_20100125104942.jpg

リブちゃんおいしいねっ・・・

セルちゃんのお顔すご~~いリブちゃんは、と言うとセルちゃんに負けまいと必死

015_20100125105020.jpg

食べた後は、二人でお片づけしてね。の声に・・・・・
               
009_20100125105011.jpg

008_20100125105000.jpg

お二人さん・・・・そんなこと、きいてないでしゅ~~ってお顔してました。
                
019_20100125111831.jpg

006_20100125104930.jpg

喜んで沢山食べてくれるのは嬉しいけど・・・・・結構、片付けるのは大変なんだから

セルちゃん&リブちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも、可愛いワンちゃん見れますよ。

D元気のない理由とは?

昨日までの元気にうって変わって、今日は朝からあまり動こうとしないリブちゃん。

熱もないし、嘔吐も下痢もないし・・・・・どうしちゃったのかな
            
001_20100123131425.jpg

こんな時、おしゃべり出来たらいいなって思ってしまいます。

リブちゃん大丈夫って抱き上げようとした時に、原因が分かりました。

それは、リブちゃんの3回目のヒートがやってくる兆候だったのです。

春に来るとばかり思ってたので早速紙オムツはかせました。
             
011_20100123131518.jpg

そんなリブちゃんに、セルちゃんは興味津々
              
004_20100123131458.jpg

リブちゃんが歩けばついて歩くし・・・・きっと、なに・なに・なに履いてるのって聞きたい様子

そんなセルちゃんに、リブちゃんはあっちいってよと、言う顔してました。

やっぱりワンちゃんでも、ヒートの時には身体がすぐれない事があるみたいです。

そして今、リブちゃんの避妊手術するべきかどうか迷っています。

リブちゃんは、痩せてるし体重も軽いので麻酔に耐えられるかどうか・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキングに参加しています。

D完全立ち入り禁止

001_20100115125812.jpg
              
昨日に引き続き・・・今日も、お台所立ち入り禁止

でも今日はちょっと厳しく・・・・ガード付き立ち入り禁止

だって、甘い匂いにセルちゃんもリブちゃんもお台所に飛び込んできたもんねっ

でも、いち早く入ってきたのが、やっぱりセルちゃん
              
009_20100115125933.jpg

004_20100115125826.jpg

005_20100115125846.jpg

えっ。セルちゃん、お母さんが作ってる物分かった失敗続きだもんねっ

そうなんです。セルちゃんは知ってるんです何度も、失敗してること

その、正体とは・・・これこれ
026_20100115130324.jpg

025_20100115130309.jpg

シフォンケーキなんです才能ないのか、今まで一度も上手く作れてないんですよ

完成品作りたくて、何度も挑戦してる私にセルちゃん呆れてましたけど

何方か、シフォンケーキを失敗しないで作る方法教えていただけませんか



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキングに参加しています。

Dお母さんの言いつけ守ったよ

部屋で遊んでいても、台所で音がすると駆け寄って来るセル&リブ。
              
035_20100121162231.jpg

お母さん、何作るの?

いつも、食事の準備をしてる時は入ったら・・だめってルールにしてるんです。

でも、いつもルール違反はセルちゃん

今日も、いち早く入ろうとしました。

031_20100121162146.jpg

033_20100121162206.jpg

おねえたん、はいったらだめでしゅう。

032_20100121162154.jpg

賢い、セルちゃんもリブちゃんの言う事守った

034_20100121162219.jpg

おかあさん、おねえたんとおへやであそぶでしゅう。

036_20100121162300.jpg

しっかり者のリブちゃんに、今日もセルちゃんやられたねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキングに参加しています



D別人??

セルちゃんに、よく噛まれるリブちゃんの耳毛。
            
007_20100121162115.jpg

008_20100121162124.jpg

もう~ダマになるわ・・ベタベタになるわ・・で散々なんです

と、言う事で思い切ってシャンプーしました。
             
005_20100121162108.jpg

まだ、乾かしてない時のリブちゃん・・・何だか・・・みすぼらしい

毛の色もベージュぽいし。

でも、きれいに乾かしたら・・・ほらっねっこの通り
             
011_20100121162138.jpg

ふわふわで真っ白。こんな、リブちゃん綿菓子みたい


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキングに参加しています。

D久しぶりのまったり姉妹

このところ、1月とは思えない程の晴天窓際は、もう汗ばむ陽気

我が家のお二人さん(匹)ときたら、仲良く日向ぼっこしてました
              
001_20100120154513.jpg

002_20100120154533.jpg

リブちゃん、せなかあったかい?

005_20100120154601.jpg

うん、あったかいよおねえたん。

003_20100120154542.jpg

ほんとだ~あったかい。

004_20100120154551.jpg

010_20100120154648.jpg

もう、リブちゃんにはこの暖かさが心地よくなってきたのか・・・お目目がトロリ~ン

011_20100120154703.jpg

あっ・・・リブちゃん太陽避けてる

やっぱり、リブちゃんはセルちゃんと違って美白に気をつけてるんだねっ

何だか久しぶりに見た、まったり姉妹の光景でした

D毎度毎度のネタです。

セルちゃんとリブちゃん、大人しい時はお互いに寝てるし

起きている時は、かまってちゃんのセルちゃんがリブちゃんにちょっかい出すし

ねえ~もう少しは、ブログネタになるような事してちょうだい

って言いながら、またまたこのネタなんです
            
007_20100116174447.jpg

010_20100116174457.jpg

011_20100116174509.jpg

005_20100116174438.jpg

仲がいいのか悪いのか・・・これ以上エスカレートしたら、おかあさんくたびれちゃう

D寝る子は育つ

いつも、こんな感じで寝てる我が家の娘(セル&リブ)

特徴ありますね

まずはセルちゃんから・・・ベロちゃん出して、いびきかいて夜中にはベロちゃん乾燥気味
              
003_20100116174419.jpg

次は、リブちゃん。

これがまた面白い寝方・・・いつも、頭を下に落として寝てるんです
               
004_20100116174428.jpg

二人(匹)とも、寝てる姿はまちまちだけど・・・可愛くてあどけなくて最高


Dこれも個性?

いつも、お部屋で遊んでいる我が家の2ペキ(セル&リブ)

今日も、何だか面白い展開になりそうですよ
                 
022_20100115130218.jpg

024_20100115130252.jpg

023_20100115130237.jpg

いつも、遠慮がちなセルちゃん・・・そんなセルちゃんに耳も傾けないリブちゃん

でも、セルちゃんだって負けてませんよ。

だって、椅子の上にピョンって上がるのはお手のものだもんねっ
                    
019_20100115130123.jpg

017_20100115130046.jpg

もう~おねえたんせまいでしゅ~~

020_20100115130137.jpg

018_20100115130110.jpg

021_20100115130200.jpg

あらあら・・またまたセルちゃんの情けないお顔見ちゃった

それに比べてリブちゃん・・・堂々としてますね。

こんな、我が家のオセロ姉妹・・・・まだまだこれからが楽しみ楽しみ


Dワッフル

ワンちゃん繋がりで親しくなったとっても美味しいワッフル屋さんワッフル


                   
016_20100116174534.jpg

019_20100116174546.jpg

020_20100116174600.jpg

美味しそうねいつも、ベロちゃん出してない・・リブちゃんが出してる~~

ひょっとして、ワッフルを目の前にしてよだれが出てるかも

でもワンちゃんには、人間用のワッフルは食べさせてあげられないもんねっ

と言うことで・・・・これに、入れ代わったのです
                      
033_20100116182553.jpg

031_20100116182528.jpg

ところで

セルちゃん&リブちゃん、入れ代わったのわかったかな



D実は逆だった

仲良くあそんでいても、いつの間にかこんな感じ
                      
012_20100115125945.jpg

おねえたんあそぼうよ

でも、おねえたんのセルちゃんは・・あまり乗り気ではないようです

013_20100115130000.jpg

いつも、やられっぱなしのセルちゃん・・・なんだか雲行きが怪しい

や・やめてよ・・・リブちゃん

014_20100115130032.jpg

あ~あ負けちゃった…

リブちゃんの勝ち誇った顔…でもね、お姉たん負けたふりをしてあげたのは内緒だよ



D傷つけちゃったかな?

昨日のブログネタにされた・・・セルちゃん今日は・・ふて寝

やっぱり、女の子さんねっ気にしちゃって・・・・
                     
016_20100112124318.jpg

015_20100112124307.jpg

セルちゃんには、内緒だけど・・・・曲がってる

でも、そのお顔がたまらなく愛おしいお母さんなのです

D今更の発見

アップで撮って見ての発見

明らかに違う・・・・セルちゃんとリブちゃんの位置
                         
これは、単なる写し方の失敗なのでしょうかそれとも・・・・・本当に
                          
007_20100112124238.jpg

でも・・・・リブちゃんも同じように写しているのに
                              
008_20100112124254.jpg

今までこんな違いには、気がつかなかった

                             

Dかまってちゃんに、呆れた妹

今日も、セルちゃんが暇をもてあましてリブちゃんにちょっかい出してます。
                     
018_20100112103411.jpg

どちらかと言うと、リブちゃんは一人でいる方が好み。

それに比べると、セルちゃんはかまってちゃんタイプ。

だから、よく喧嘩勃発になるのですが・・・・・今日もまた
                      
010_20100112103202.jpg

011_20100112103218.jpg

012_20100112103234.jpg

014_20100112103309.jpg

013_20100112103251.jpg

015_20100112103325.jpg

017_20100112103355.jpg

016_20100112103339.jpg

こんな感じだったのですが、決してリブちゃん負けたわけではありません。

しばらく・・・・・この状態が続いていました。

リブちゃん妹なのに大人

だってセルちゃんに勝ちを譲ったのですから・・・


                    

Dおさがり

今日は、セルちゃんのおさがりを着たリブちゃんですよ

セルちゃんと比較してみました・・・・まずは、リブちゃんです。
                    
007_20100109175413.jpg

次は、セルちゃんの1年前の写真です。
               
042_20090306190342.jpg

同じニット帽でも、ずいぶん雰囲気変わりますね

次は、ハロウィンのマント着せてみました。
                     
012_20100109175444.jpg

010_20100109175431.jpg

このときは、セルちゃん絶対お顔見せなかったよね(1年前です。)
                       
20090123205618.jpg

こうして見て見ると、随分セルちゃん成長したんだと実感しました。


D違う違う

ちょっとお出かけしようと言うことで、お二人さんに声かけました。

いつものように・・・一目散にキャリーバックに飛び込んだのはセルちゃん

リブちゃんはマイペースだってリブちゃんは慎重だもんねっ。

でも・・・・何だか間違ってるんじゃないですか
                    
020_20100101020240.jpg

021_20100101020248.jpg

022_20100101020256.jpg

024_20100101020336.jpg

あれれれれれれ~違う違う・・・・・セルちゃんとリブちゃんのキャリーバック

002_20100101020121.jpg

                    

Dセルちゃんの得意技

お出かで反応するのは、やっぱりセルちゃん・・・キャリーバックだ~い好きだもんね

だって、小さい時から一人で入ったり出たりしてし・・・結構ジャンプ力はありました。

だから、今日もお出かけしようかなって言った途端・・はじまりました
                       
013_20100101020134.jpg

014_20100101020144.jpg

015_20100101020153.jpg

016_20100101020203.jpg

018_20100101020222.jpg

019_20100101020231.jpg

セルちゃんを見てたリブちゃん・・・まだまだ、真似できないね。

いつかセルちゃんが教えてくれると思うよ

Dまったり姉妹

今日は、相当な底冷え

我が家の2ぺキときたら・・・椅子の上から降りる気配なし。
                     
010_20100108131549.jpg

018_20100108131744.jpg

017_20100108131704.jpg

013_20100108131603.jpg

身動きしないお二人さん・・・今日は、寝るしかないのかな

きっと、寒さに負けたんだねっ



D赤ちゃんがえり

最近、赤ちゃんに興味を持ち出したリブちゃん何だか様子が変

赤ちゃんがママに抱かれてるのをジッ~と見るようになりました

なんとなく、抱っこをして欲しそうなので・・・リブちゃんって呼んで見ると。。
                       
016_20100106132738.jpg

017_20100106132751.jpg

019_20100106132816.jpg

020_20100106132835.jpg

021_20100106132847.jpg

やっぱり・・・そうだったんだ。

リブちゃんも赤ちゃんになりたかったんだよね

こんな、リブちゃんまたまた・・・・・・・可愛い


D夜遊び勃発

静かに寝てたはずのセルちゃんとリブちゃん・・・二人申し合わせたかのように行動開始

廊下を走り回って遊びだしました。
                    
005_20100106122030.jpg

006_20100106122041.jpg

004_20100106122017.jpg

きっと、夜泣きの赤ちゃんの声でびっくりしたのかも

赤ちゃんの声のするお部屋の前をウロウロ・・・・・不思議そうに。
                     
001_20100106121955.jpg

007_20100106122056.jpg

013_20100106122123.jpg

016_20100106122155.jpg

015_20100106122141.jpg

興奮の覚めやらないお二人さん・・・もう・楽しそうに遊んでました。

これから、赤ちゃんの夜泣きが始まると起き出して遊ぶのかと思うと・・・・

先が思いやられるでも、当のお二人さんお説教しても反省なし
                     
017_20100106122208.jpg

でも、このセルちゃんとリブちゃんのお顔を見ると許してしまうお母さんなのです~~


D妹は強い

キャリーケースに興味をもった、セルちゃんとリブちゃん・・・仲良く一緒に入れて見ました
                    
054_20100101020635.jpg

055_20100101020650.jpg

でも・・・リブちゃん何だかセルちゃんと入れられたのが不満なのか

そっぽを向いてご機嫌斜めおねえたん、早く出て行ってって言ってるかのように。

セルちゃんの方は、早く出たいような感じ・・・そうなんですよ。

扉を開けた途端・・・あっと言う間に逃げて行きました

060_20100101020705.jpg

061_20100101020721.jpg

やっぱり・・・リブちゃん独り占めしたかったんだねっ。

またまた、リブちゃんの天下だ~~

今年こそ・・・セルちゃんガンバレ~~~

Dおねえたんより強いでしゅう。

お天気が良くても、外は冷たい風・・お散歩にはちょっと行けないよね(飼い主の考え)

と思ってたらセルちゃん&リブちゃん行動開始。

038_20100103005608.jpg

037_20100103005558.jpg

039_20100103005618.jpg

セルちゃんは遊びたいのに、リブちゃんは反応なしでいつものパターンねっ

041_20100103005629.jpg

043_20100103005641.jpg

セルちゃんはちょっかい出すのに、リブちゃんは相手にしない・・・これも、いつものパターンねっ。

046_20100103005650.jpg

047_20100103005701.jpg

048_20100103005710.jpg

うぁ~~リブちゃん・・・や・や・やめて~~~そうなんです。

とうとう、リブちゃん怒っちゃいました

053_20100103005732.jpg

いつもの事ながら、リブちゃんには勝つことの出来ないセルちゃんでした


D2010年の幕開けです

033_20100101020507.jpg

032_20100101020452.jpg

037_20100101020523.jpg

049_20100101020621.jpg

043_20100101020537.jpg



Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

