Dスポンサーサイト


D見る見るうちに!!!

日を追うごとに随分良くなってきました(*^_^*)
目の周りの脱毛がすごくて、痒がってたのが噓のようです
アップで撮るとまだ少し赤みは残っていますが、パッと見では殆んど分かりません。

IMG_0670.jpg

首の部分は、まだまだですが以前より随分良くなってきています。

IMG_0634.jpg

先日、ギズモママさんよりアミノコラーゲンが良いと聞き、早速買ってきました。
サラサラの粉末ですぐ溶けるので、ごはんに混ぜたりスープに混ぜたりしています

IMG_0700.jpg

アミノコラーゲンを見てる時に「これもいいですよ」って勧められて買ったのがラクトフェリンです。
腸を健康にするそうです。
これは毎朝一粒食べさせています。

IMG_0544.jpg

毎日の食事に欠かさずアミノコラーゲンをパラパラっと

IMG_0725.jpg

セルリブ共に喜んで食べてます。
全体的な変化は、今までのように臭いやべた付きが全くと言っていいほどなくなりました。
特にリブの毛はサラサラになってきました
夜もスヤスヤ寝てる姿を見てると安心します。
ギズモママさん本当にありがとうございました。
親切にまた親身になってアドバイスしていただいたお陰です。
来週はシャンプーに行ってきます(´∀`σ)σ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D暑いですから~~

もうぉ~~~毎日暑くてセル&リブはゴロリンのダラァ~~ンなのです~

020_20100721185849.jpg

010_20100726144712.jpg

そこで、今日はアイスクームを作ってみました

『豆腐アイス』です

005_20100726144640.jpg

028_20100726144740.jpg

☆材料・・木綿豆腐(1丁)・白すりゴマ(大さじ1)・卵黄(1個分)・ハチミツ(大さじ1)
      生クリーム(100㏄)・低脂肪牛乳(150㏄)・コーンスターチ(小さじ1)


☆作り方

(1) ボウルに卵黄とハチミツをいれ、ホイッパーで白っぽいクリーム状になるまで混ぜ
  コンスターチを入れてさらに混ぜ、低脂肪牛乳を少しづつ加える。

(2) (1)を鍋に移し煮たてないように弱火で煮て、とろみがついたら火を止めて冷ます。

(3) 別のボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーでとろみがつく程度に泡立て(2)を入れる。

(4) (3)をステンのボウルに入れ、ラップで蓋をし冷蔵庫で2~3時間凍らせる。

(5) 木綿豆腐を電子レンジでラップをかけずに、8~10分加熱して水気をとばし
  こし器でこして、すりゴマを加えて混ぜておく。

(6) (5)を(4)に入れてかき混ぜ、冷凍庫で凍らせる。

(7) 完全に凍るまで、2~3回冷凍庫から出して全体を混ぜ合わせる。


固まりかけた時に小分けしておくと便利ですよ

暑い夏豆腐アイスは如何ですか


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dチーズせんべい作りました。

手作りおやつの『チーズせんべい』を作ってみました。

(1) プロセスチーズ(20g)・モッツァレラチーズ(20g)を耐熱容器に入れラップして

   電子レンジで1分間加熱する。

002_20100711222916.jpg

(2) (1)が熱いうちに玄米フレーク(20g)と乾燥パセリ(少々)を入れてよくからめる。

004_20100711222928.jpg

(3) 天板にクッキングシートを敷いて、(2)をスプーンですくって平たくする。

(4) (3)を電子レンジで1分加熱し、裏返して1分加熱しそのまま冷ます。

008_20100711222940.jpg

出来上がりです

016_20100711222950.jpg

チーズを使ったおやつは初めてでしたが、簡単に出来ました。

これからも、手作りおやつに挑戦したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D買ってみました。

最近、ペットクリニックでおすすめの(Pet-Cool)を買ってみました。

無添加・無香料でお肌にやさしく安心して使えそうな天然水です。
                       
015_20100402212847.jpg

試しに毎日の汚れ落としのボディケア用を買ってみました。

これも人間とワンちゃんが一緒に使える自然水100%

他にもシルク&コラーゲン(被毛とお肌に上質な高級シルクを)もありました。

私の買ったボディケア用はデンタルケアーに使えるので便利かなと思って・・奮発。

可愛いセル&リブの為にねっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。


Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

