D一緒はいいね!!

先週の手作り食です。
一緒に作って一緒に食べてます

IMG_0782.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0850.jpg


毎度毎度代り映えしませんけど、一緒に食べられる幸せを感じています^^


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dマンネリだわ~^^

最近のセルリブ食。
少し慣れてきたせいか?何だか代り映えのしない食事になってます
味はいい?美味しい?もっと食べたい?色々と聞いてみたい(*≧m≦*)

IMG_0644.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0747.jpg

感想を言ってくれたらもっともっと上達するかもよ。。
毎日、文句も言わずに完食してくれてます。
食べてくれる事に感謝。
完食してくれる事に感謝。
そして、何よりも健康な体になってくれた事に感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dあれこれ (。?∀?。)キャハ?

最近、我が家で活躍している食材あれこれ。。
昔懐かしいはったい粉(麦こがし)です
とても香ばしくて、しかも美味しいセルリブのおやつに作ってみました。
見た目はちょっとですが!!

IMG_0553.jpg
IMG_0551.jpg

二番手は、にんべんの四穀つゆ(小麦、大豆不使用)
まろやかでほんのり甘くて重宝しています。
野菜のふりかけを作るときによく使います。
このつゆだけでOK

IMG_0582.jpg
IMG_0581_201702110913228cc.jpg

三番手は、グルテンフリーのパスタ。
小麦粉は、体に良くないとのことで小麦粉不使用の物を買っています。
口に合わせて小さく切ってます。

IMG_0555.jpg
IMG_0560.jpg

四番手は、マイセンさんの玄米粉。
簡単に玄米かゆ(白米、色々な野菜等を混ぜて)が出来ます
最後にごま油をかけると、またまた風味があって美味しい(*^_^*)

IMG_0507.jpg
IMG_0516.jpg

どれもこれも、セルリブ&飼い主が一緒に楽しんで食べられるものばかりです。
また、一週間の献立考えなくちゃね(´∀`σ)σ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D手作り食の楽しさ^^

セルリブの体質改善に向けて、手作り食を楽しみながら頑張ってます
今まで使ったことのなかった食材も、今はどんどん使っています。
ざっとこんな手作りです(´∀`*;)ゞ

IMG_0450.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0451.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0461.jpg

IMG_0463.jpg

まだまだ完全なる手作り食を作るには初心者
いつも美味しそうに完食はしてくれてますが・・・美味しかったのかな??
不安な気持ちを持ちながら(*’U`*)明日も手作りがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D恐るべし結果!!

ルイボスティーには素晴らしい効果があると知り、早速『セル&リブ』の食事に使ってみる事に

006 - コピー

ルイボスティーを使った食事、そろそろ一ヶ月に。。そしてそして゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

効果アリ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! の報告ですそれは、後ほど

これは、ルイボスティーを使った手作り食の一部です。

★ドッグフードをルイボスティーでふやかして、胡瓜とトマトのトッピング♪
                     

030_20110708121851.jpg

★ふやかしたフードの上に、鶏ミンチ・椎茸(みじん切り)・人参(みじん切り)を
くず粉で煮て、あんかけ風にして青のりパラパラ♪ 

007_20110708121940.jpg

★ふやかしたフードに、茹でたかぼちゃ・人参・キャベツを混ぜて、サイコロに切った豆腐のトッピング♪


004_20110708121931.jpg

★脂身の少ない豚肉を使って、じゃがいも・人参・ゴーヤをスープ風に煮て、ゴーヤのスライスをトッピング♪


003_20110710205346.jpg

★茹でたうどんを細かく切って、鶏ササミ・人参・胡瓜を混ぜて煮込みうどん風に♪
                         

025_20110710205404.jpg

★ふやかしたフードに胡瓜を混ぜて、茹でた鶏ムネ肉をトッピング♪
                          

003_20110713215222.jpg

食事はもちろん、飲み水もルイボスティーに変えてみました。

ビックリ!!ビックリ!!日を追うごとに『排泄物の臭い』が無くなってきてるんです

腸の中がきれいになったのか?どうかは解りませんが、恐るべしルイボスティー

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D手作り挑戦 (パート2)

またまた手作りに挑戦です

☆小松菜の卵とじ☆
(小松菜に含まれる鉄分が、血行を促進して新陳代謝を活発にする)

032_20100408200447.jpg

☆材料・・小松菜 1束
     卵   1個
     水   大さじ2
     すりゴマ 小さじ1/2

☆作り方
 (1)小松菜はみじん切りにする。
 
 (2)フライパンに(1)と分量の水を入れて中火で加熱する。

 (3)小松菜が柔らかくなったら、溶き卵とすりゴマを加えてひと混ぜする。

 (食材アレンジ)
    すりゴマ豆腐(つぶして混ぜる)


こんな私をセルちゃん&リブちゃん心配そうに見てました

ほんとに上手く出来るのかなって思ってたんだと思います~~

050_20100402213748.jpg

052_20100402213803.jpg

これからも色々勉強しながら挑戦するから『応援』よろしくねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

D手作りしてみました

☆かんたん手作り犬ごはん☆を参考に、免疫力をアップさせる食餌を作ってみました。

*サーモンコロッケ*

009_20100407200913.jpg

材料・・・生鮭 150g
     じゃがいも 1個
     パプリカパウダー 小さじ1
     パセリ 少々
     コーンフレーク 適量

作り方
  (1)鮭を油の敷かないフライパンで焼き、粗くほぐして骨を取り除く。

  (2)(1)のフライパンでじゃがいもをゆでてつぶし、パプリカパウダーを加える。
     (1)をもどしてそのまま水気が少し残るくらいまで煎り、パセリを加える。

  (3)丸めてコーンフレークをまぶし、オーブントースターで10分焼く。


(食材アレンジ)
     パセリパルメザンチーズ
     パプリカパウダーにんじん 

これだと私達もワンちゃんと一緒に食べられますよ


色々な方に手作り食の良さを学ばせていただきました。

これから少しづつ、参考にさせていただきながら作ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。

Dワンちゃんの手作りごはん

先日、テレビを見てたら(ワンちゃんの健康食)をしていました。

書きとめようとしたのですが、手元にペンが無くとっさにデジカメで撮りました。

上手くまとまってないかもしれませんけど・・・・・

002_20100216130223.jpg

016_20100216130520.jpg

004_20100216130233.jpg

005_20100216130242.jpg

006_20100216130253.jpg

グラタン皿に入れ、削ぎ切りにしたホタテをのせる。

008_20100216130325.jpg

009_20100216130338.jpg

010_20100216130358.jpg

011_20100216130415.jpg

012_20100216130426.jpg

013_20100216130439.jpg

014_20100216130452.jpg

015_20100216130505.jpg

ざっとこんな感じです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
他にも可愛いワンちゃん見れますよ。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad