Dスポンサーサイト


D諦めたらダメ!!セルの場合

本格的な暑さ夏がやってきました今年は快適に過ごせそうなセルです。
マラセチア菌による膿皮症と診断されてた頃!!
毛は見事に抜け落ちて、ジュクジュクからかさぶたの繰り返し
                  
IMG_0145.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0097.jpg

痒いから舐めるどんどん皮膚の状態が悪くなっていました。
病院に行くと、注射やお薬が出されじわじわと良くなり、安心した頃また元の状態に。。
良くなってたのは、根本的な治療ではなく抗生物質によるものでした。
随分、長い間辛い思いをさせて飼い主として失格

IMG_0096.jpg

でも今は違います。
食事からの改善も学びました。
又、病院も変わりました。
病院では皮膚科専門の先生による精密検査。
飼い主と真剣に向き合って治療方法を提案していただいています。
そしてこんなに良くなってきました!!
少し安心しすぎてトリミングに行くの忘れて・・・ボサボサ伸び放題に

IMG_1193.jpg

今日、早速トリミングに行ってきました。
サッパリしたセルちゃんです。
サマーカットにカワ(・∀・)イイ!!バンダナ付けていただき、最後はモデルのように記念撮影

20170712195456.jpg

来月は10歳のお誕生日です。
シニアにはきつい夏だけど(セル同様飼い主もシニアなんです)
こまめな水分補給で乗り切ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D暑くなってきました(;´・ω・)

今朝は昨日と違って少し蒸し暑い!!
でも、まだエアコンのお世話になるには早すぎる感。。
こんな時に活躍するのが、冷やりプレート

IMG_1091.jpg

あっちにゴロリンこっちにゴロリン
静かになったと思ったら!!寝ちゃってる!!しかも怪獣の様な大いびきで((●≧艸≦)プププッ
目覚めた後は、夕食が待ってます。。

IMG_1093.jpg

今日の夕食は、スープパスタにしようね^^

IMG_1081.jpg

シニアになってきたセル、今年の夏も体力つけて乗り切ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dどうぞ召し上がれ^^

100均でハンバーガーのおもちゃを買ってきました。
いつも興味を示すのはセルのみ。。リブは寝てます
ハンバーガーって解っているのでしょうか?
どうやって食べようか考え中

IMG_0492.jpg

立ち上がりましたいざ挑戦です

IMG_0493.jpg

何とか上手く食べれそうですね

IMG_0488.jpg

食べたい一心で悪戦苦闘

IMG_0490.jpg

あっちへ転がしこっちに転がしの戦いは、ついにセルの体力負け

IMG_0501.jpg

ハンバーガー完食いつになるか?乞うご期待(´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D快方に向かって^^GO~^^


最近のセルちゃんです

かなり広範囲に抜け毛や赤みがあったので思い切ってカットしました

カットした当初!!首周りはグチュグチュで悲惨な状態でしたがここ2~3日で

症状も軽くなり赤みの部分も乾燥し、少しづつですが良くなりつつあります

007_201406190955093ff.jpg

008_20140619095510a4e.jpg

006_20140619095508519.jpg

お腹もまだ赤みがあるものの随分良くなってきました

003_20140619095507a24.jpg

まだまだ一喜一憂の状態で油断は出来ないけど、シャンプーと食事で

良くなればと願っています。。


ブログのお友達 【otonosamasama】からの頂き物です
蔵王山麓七日原高原のチーズですv(@∀@)vィェ~ィ

012_20140619095512c02.jpg

クリームチーズなので、フランスパンやクラッカーに塗って食べてます。。美味しい
お心遣いありがとうございました

とってもステキで愉快なotonosamasamaブログ是非皆さんも一度
覗いてみてくださいね^^


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dジャンプジャンプジャヤ~~ンプ!!

今日は、四コマで (^―^) 

022_20130923205927cf3.jpg

025_20130923205932c68.jpg

026_20130923205936eb1.jpg

027_20130923205941bde.jpg

ジャンプの成果は如何に

お猿さんゲットできるのか((●≧艸≦)プププッ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D悔しい~~あと一歩!!

ブログを通じて、親しくさせて頂いてる『おとのさま』さまから

今朝、プレゼントが届きましたv(@∀@)vィェ~ィ

038_201309231137201d7.jpg

北海旅行のお土産と、無薬鶏ささみ&レバーソーセージ
そして、ハート型の可愛いおもちゃです


045_20130923114715290.jpg

ご覧の通り!!うなり倒して自分のものにしようとしてる
(動きが激しい)ことセル!!


ただただ冷静に見ているのは、(冷静沈着)ことリブ!!

053_20130923114720bf4.jpg

くわえては走り、蹴飛ばしては走りの連続。。

055_20130923114723ddf.jpg

勢いあまって、おもちゃはサークルの下に入り込み・・・セルあ然

059_20130923114727611.jpg

067_2013092311473151e.jpg

069_20130923114935bf3.jpg

ど・どこどこって感じです(*≧m≦*)プププw

070_201309231149392f8.jpg

072_2013092311494843e.jpg

手には触れても取れない悔しさ分かる分かる

諦めるなセルちゃん

只今奮闘中


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dどちらも!!汗汗汗!!

久しぶりに晴れたと思ったら、またまた真夏日

でも、こんな時こそ窓をいっぱいに開けて、大掃除大掃除。。

モップだけではキレイにならない廊下などなど

そして、取り出したのがこれ

004_20130906205332121.jpg

暑い時には熱い掃除を、とスイッチON

シュッ~~の音で反応!!蒸気が出始めると反応!!

001_2013090620532430c.jpg

安全だと思ったのか?トイレに駆け込み((●≧艸≦)プププッ

002_201309062053288ac.jpg

ホッとする間もなく、追いかけてくるスチームモップにダーシュ

セルちゃん冷や汗。。飼い主噴出し汗。。

そんな、熱い、暑い1日でしたが床はピカピカになりました
(これは、4日前のことです。)

台風18号、被害に遭われませんように皆様お気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D顔黒刑事は探知犬^^

バスマットをクンクン嗅ぎ、変えどきを教えてくれる (。?∀?。)キャハ?

賢い我が家の『顔黒レディセル」な~んちゃって嘘嘘((●≧艸≦)プププッ

001_20120526173134.jpg

002_20120526173237.jpg

003_20120526174121.jpg

ぺちゃんこの鼻で、クンクンクンクン、またまたクンクンまたクンクン

021_20120505173525.jpg

おぉ~~ただの??嗅ぎ方では??なさそうですね

023_20120528183625.jpg

あの~。。顔黒刑事何か解かりましたか

028_20120528183649.jpg

031_20120528183711.jpg

毎日毎日。。マット嗅ぎおつかれさんです~~~(*≧m≦*)プププw

しかし・・・いまだに、マットに関する報告は聞いておりません

まぁ~~~気長に待ちますか


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D 元気になってご帰還v(@∀@)vィェ~ィ

前々から不具合だったPC やっぱり精密検査で悪い所が多数見つかりました。

まだ保障期間内だったので無料で修理、順調に活躍してくれることを願いつつブログ更新です

先日、自動販売機で見つけたドラゴンボールデザインの缶ジュース。。

容器デザインは全部で9タイプ。

孫悟空、孫悟飯、ピッコロ、べジータ、トランクス、フリーザ(最終形態)、セル(完全体)、界王

ゴールド缶(超サイヤ人)

もうお解りになりましたか??

我が家の顔黒娘の名前は、ドラゴンボールの登場者の中から付けたのです (。?∀?。)キャハ?

025_20120407140041.jpg

ドラゴンボールに登場する【セル】です。

024_20120407140058.jpg

Dr・ゲロが開発したコンピューターにより生み出された、さまざまな戦士の細胞を持ち合わせた

最強の人造人間(o;TωT)o"ビクッ

生物を吸収してパワーアップする性質を持っているのだとか

そして、こちらが我が家の【セル】ですいや~~なんとも・・・??

001_20120407140126.jpg

何者にも負けない、最強に強いワンちゃんになって欲しくて付けた名前((●≧艸≦)プププッ

しかししかし、今のところは名前負けしてます~~ o(TヘTo) くぅ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D毛質が全く変わっちゃいました!!

昨年、アロペシアX(脱毛症)と診断されたセルちゃんの毛質が変わってしまいました

トリマーさんもビックリするくらい、毛が絡まって艶もなくボッサボサ ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″

ブラッシングも大変!!

CIMG5119_20120123132642.jpg
CIMG5121.jpg

腕の部分はフサフサ生えていても、チリチリ毛。一本一本が細くて弱くなっています

CIMG5123.jpg
CIMG5124.jpg
CIMG5125.jpg

多分、以前のような毛質は戻ってこないのではと思っています。

最近は、ストレスのワンちゃんも急増してるらしく、アロペシアX(脱毛症)も珍しくないらしいのですが・・・・

CIMG5127.jpg

こんなセルちゃんだから、以前のような逞しさが無くなっちゃいました~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ~ン

002_20120123132914.jpg

まったく毛が抜け落ちたり、何年経っても生えてこない仔もいるみたいです。

それから見ると、毛質は変わっても生えてきてることに感謝してます


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
 
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

