Dスポンサーサイト


D逆転!!

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか
我が家のセルリブも、今年の夏は皮膚の状態も安定してきて快適に過ごせそうです
特にリブは素晴らしい体格になってきました((●≧艸≦)プププッ

IMG_1224.jpg

IMG_1231.jpg

只今体重4.7㎏今までで最高の体格
3.3~3.8㎏位だったのが、この1~2ヶ月でこの変化。
多分、すべてにおいて健康体になってきたと言う事なのかも
これがリブの本来の適正体重だったのかも?知れません。
ウエストありませんそして何よりも大変なのは抱えるのがキャ━(´ェ`)━!!!
後ろ姿を、セルリブ並べて撮ってみました。。
セル・・・細身です(体重3.9㎏)

IMG_1230.jpg

確実に体格の差がでてきました。
この暑い夏でも食欲旺盛いいことです。

IMG_1227.jpg

もっともっと暑くて大変な8月がやってきます
体調を崩さないように気をつけましょう。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D良くなる事への手応え。。

一時期は、リブの皮膚の状態が悪く途方に暮れてましたが、ギズモママさんに
手作り食での体質改善を教わり実行見る見る内に皮膚の状態も良くなってきました。
それと同時に、クリニックでも精密検査をしていただき痒みの部位だけに効くお薬と
シャンプー&保湿用コンデショナーで皮膚の状態を維持できるように指導を受けました。
検査の結果、マラセブシャンプーとエファスキンコントロールコンデショナーを1週間に3~4回
するように言われました。(毎日でもいいようです)

IMG_1102.jpg

エファコンデショナーは、乾燥する肌を守る効果があるそうです。
シャンプーの後、マッサージをする要領で優しく塗り5分待って洗い流す。
成分もオメガ3とオメガ6が入っています。

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1162.jpg

半年前のリブの状態です!!
目の周りは毛が抜け赤く、顎の毛もまばらでベタベタの皮膚の状態でした。

IMG_0360.jpg

これは最近のリブです
しっかり、サラサラの毛も生えべた付き臭みもすっかりなくなりました。

IMG_1124.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1130.jpg

先生曰く繰り返していた状態を見ると、「持って生まれた体質もあるのでしょう」との事。
今の状態を保つためにも、食事の事、皮膚の事その他諸々まだまだ勉強しないといけません。
セルリブが、元気なシニアライフを過ごす為にもv(@∀@)vィェ~ィ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D夏に備えて^^

最近、すご~~く忙しくて更新さぼってしまいました
ざる豆腐のざるの再利用

IMG_0888.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0889.jpg

リブにはとても似合ってて( ^ω^)・・・今年の夏はざる帽子決定です


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dさっぱりと^^

皮膚アレルギーで、掻くたびに爪に引っかかってた耳毛

トリマーさんに、短く短くカットしてもらいました

018_20130923200925261.jpg

030_20130923200929c85.jpg

撮る角度や光りの加減で、きれいに見える顔なのですが

まだまだ赤みがあり、痒がっています


こんなに、耳毛をベリーショートにしたのは初めて

でもでも、アレルギーが治ったら再びロングヘアーの女の子に変身

その時まで、しばらくベリーショートで行きますか (☆O∀o*★)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dバシバシに切っちゃった^^

かゆみが止まらないリブ

最近は、耳をかきかきその挙句!!動けなくなる事態が発生

実はこれなんです

006_201309061104185a3.jpg

しっかり爪にからまった耳毛(*≧m≦*)

しかも動けないから何時間もこの状態。。


騒ぐ事もなし、ただただその状態を維持してる忍耐強さ

誰かさんとは大違い((●≧艸≦)プププッ

可愛くカットしたつもりが・・・バシバシぱっつんカットに

(不器用な飼い主が、自己流でカット左右長さも違ってるんです

010_20130906110429f38.jpg

文句一つ言わないで、カメラ目線になってくれたリブに感謝


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dあらまぁ~v(@∀@)v

001_20130825095904022.jpg

002_20130825100145b5b.jpg

003_20130825100150591.jpg

008_20130825100159133.jpg

009_20130825101439166.jpg

010_201308251014436bd.jpg

お顔は、撮影禁止だったよね。。忘れてた

珍しく動きのあった (。?∀?。)キャハ?リブでした

(顔の赤みは、まだまだ一喜一憂の状態です)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dヨガで爆睡^^

羨ましいくらい体がやわらか~~い

003_20120604082511.jpg

寝てる間は、一切体制を変えるでもなく、ただただ静かに寝るのみ

001_20120604082416.jpg

これは、何のポーズ

002_20120604082452.jpg

いや~どうもすいません^^

なぁ~んだ^^ 三平さんのポーズだったんだ(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dそりゃ~疲れるわ~^^

抜け毛に困り果て、早起きに困り果て、老体にも困り果て(これは飼い主の事)(*≧m≦*)プププw

この三つの中で、解決できる事はといいますと・・・はいカットでしょう

早速、トリマーさんにお願いしてカット 

004_20120422171113.jpg

抜け毛の事を伝えて、トリマーさんにお任せしました。

008_20120422171343.jpg

チャーミングで可愛い リブちゃん になったでしょうか???

なんだか顔デカさんになっちゃいましたけど・・・

カットすると解かる、皮膚の状態。。

009_20120422171436.jpg

これから、暑くなる季節大変だぁ~~

016_20120422171449.jpg

シャンプー・カット、とにかくされるがままにおとなしいらしいのです。。

セルと違って、リブは緊張緊張・我慢我慢の連続なのでしょう(*≧m≦*)プププw

トリマーさんに聞かれました。

「リブちゃんって鳴きます?」まだ、一度も鳴き声を聞いた事が無いそうです!!

017_20120422171511.jpg

そういえば、迎えに行った時も鳴いて騒ぐのはセル リブはシラケタ顔をしてます

この寝顔は、疲労困憊を物語ってますね~~お疲れ((●≧艸≦)プププッ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dこりゃまた・・・意外!!

朝のテレビで、可愛いティーカッププードルの特集をしていました。

お産の模様や産まれたばかりの赤ちゃんの模様が・・・・本当にちっちゃくって可愛い

ソファーの上では、リブちゃんがテレビを食い入るように・・・・・ジ~~っと見てるんです。

CIMG4594.jpg

CIMG4595.jpg

CIMG4596.jpg

CIMG4597.jpg

こんなに、真剣にテレビを見てるリブちゃん始めて何か?感じるものがあったのか

そのうち赤ちゃんが映し出されたら・・・・急に前に駆け寄りまたまたジ~~~っとw( ▼o▼ )w

CIMG4605.jpg

CIMG4606.jpg

いつもは、シラーとしてて何事にも動じない、ちょっとシラケタ女の子だと思ってたけどヽ(*^^*)ノ

意外や意外しっかり母性本能を持った女の子、失礼m(。_。;))m 女性のようでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D破裂寸前(`・ω・´) ゞ??

食事が終わると、我先にとソファーを陣取り寝るわ寝るわのリブちゃん

006_20110827212026.jpg

姿、格好がオヤジ風(*′艸`)

003_20110827212016.jpg

よ~く見るとかなりのぽっこり腹(決して妊婦ではありません(o´∀`o))

セルちゃんのご飯横取りしてるもんねそりゃ~眠たくもなるわ~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

我関せずの彼女は・・・人目をはばからず鼻をピーピー鳴らしながら寝てるのでした( ̄‥ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

