Dいぬともの集い

民家を改造して造られた・・・・ドッグカフェで、第1回いぬともの集いがありました。 色々な犬種・・・大きさもさまざま・・セルもリブも仲良く遊べるか心配しながらの参加。。 039_20090705184009.jpg 011_20090705183919.jpg 044_20090705184021.jpg セルは、犬見知りなのか・・なかなかみんなと仲良く遊ぶ事ができなくて それに比べると・・・リブは、楽しそうに走り回っていました 052_20090705184041.jpg 037_20090705183955.jpg 030_20090705183943.jpg テラスから見るお庭は落ち着きます 062_20090705184133.jpg きのこパスタと有機野菜のサラダ・・・・体にやさしい・・・美味しく頂きました 061_20090705184119.jpg そして・・・このわんちゃん達の中に・・・いたんですよ・・ぺキ二ーズ 5歳のホワイトぺキちゃんの・・・ソナタちゃん・・お目目クリクリの美人ちゃんでした 021_20090705183933.jpg 今日の発見・・・セル・・犬見知りで消極的〔食べ物には積極的〕           リブ・・社交的かつ行動派〔すべてに落ち着きあり〕 081_20090705184252.jpg そして・・最後にみんなで記念撮影しました 077_20090705184225.jpg あまりにも・・・小さい写真で・・わんちゃん達のお顔分からないです~~~ 今日は、有意義な一日でしたよバンザ~~~~イ

続きを読む

Dお昼から晴れました。

まだ・・周りきってない公園・・・行ってきました 今日は・・ワンちゃんに会えるかな・・・っと思いながら歩いてたら・・会いましたよ しかも・・・・大きいワンちゃんに 057_20090509194722.jpg 親子の・・ゴールデン・レトリーバー・・・すごく人懐こくて可愛い 少し歩いたところに・・・またまた・・・ワンちゃん・・ 061_20090509194731.jpg ぺキ子ちゃん・・・圧倒されたのか・・・怖がって動かない 078.jpg 高台にある・・・ミニ公園・・・・あっ・・小さくて可愛いチワワちゃん。 077.jpg 080.jpg 静かな山道を下ると・・・・水車がありました・・そこで・・またまた・・ワンちゃんに会いましたよ。。 082.jpg 081.jpg 089.jpg 084.jpg 083.jpg ももちゃんは・・・なんでも食べるらしくて・・・少々メタボぎみ・・ 面白い物見つけましたよ。。。でも・・・相手がいなくて・・淋しかったね 090.jpg そろそろ・・帰ろうとした所で・・・また・・・会いました。。 091.jpg 092_20090509195413.jpg 怖かった・・じゅんくんもお顔黒くて・・あの優しいお目目写ってなかったね また・・・みんなに会えると嬉しいね

続きを読む

D緊張しっぱなし??

今日、フィラリアのお薬もらってきました 体重4キロなので・・・・980円で済みました・・これから、11月まで忘れないようにしないと。。             024_20090516132621.jpg クリニックの隣は・・・ショップまたまた・・可愛い子犬たち シュナウザーの4兄妹の子犬ちゃん・・・ベットの中で仲良くお寝んねしていましたよ 010_20090516131529.jpg 011_20090516131540.jpg 012_20090516131549.jpg サークルには・・・元気いっぱい・・柴君たち。。。 近くに寄ると・・・・出して出して・・遊ぼう遊ぼう・・・うわ~~可愛い 014_20090516131600.jpg 015_20090516131609.jpg 今は・・・みんな小さい赤ちゃんだけど・・・1歳になる頃は8キロ~13キロ位になるのだとか 帰りに・・ちょっと職場に寄り道・・・・休日出勤ご苦労様です。。 次長さんが・・・俺ににてるなあ~・・・だって周りで・・ほんとほんとの声がしたね             006_20090516131512.jpg 007_20090516131521.jpg 緊張しっぱなしのぺキ子ちゃん・・・・小刻みに震えていましたよ。。。

続きを読む

D看板犬のラムちゃんと・・・

2年前に、民家〔農家〕だった家の持ち味を残して造られた・・ドッグカフェ 和風の落ち着いた・・・心の休まる空間。。。久しぶりに行ってみました 030_20090504190916.jpg 036_20090504190938.jpg 鴨居も欄間もそのまま残したまま・・以前は、畳と障子の田舎ならではの家だったとか。。 オーナーさん御夫婦は、とても気さくで親しみやすく楽しめる所なんですよ カフェの隣に・・・ドッグランあり・・ 看板犬のラムちゃん〔シーズー〕とぺキ子を遊ばせましたが・・・・・ 022_20090504190832.jpg 021_20090504190823.jpg ラムちゃん元気だね 025_20090504190841.jpg オーナーさんの、奥さんがぺキ子が怖がってたので抱っこした途端・・・ラムちゃん 027_20090504190853.jpg それじゃ・・テラスで遊ばせよう・・ってことになったのですが・・・またまた・・・・ 040_20090504191009.jpg 041_20090504191018.jpg 039_20090504190959.jpg 結局・・・仲良く遊べなかったね 037_20090504190947.jpg 今度は仲良くあそぼうね

続きを読む

D久しぶりに明ちゃん登場

以前・・登場したお人形の・・・明ちゃん・・ 今日、ふたたび登場です。。 ぺキ子は・・・この明ちゃんが大の苦手近づけると・・固まるんです 026 (2) 027 (2) 029 (2) 032 (2) 031_20090502194435.jpg 明ちゃん・・・いっしょに遊びたいって 038 (2) だめだめ・・・いくら逃げたって・・・明ちゃん・・・おいかけていくよ~~~~ 仲良くしたら・・・お留守番さみしくないのにね

Dおんな友達できたよ。

またまた・・・いつもの公園へ 045_20090502194544.jpg お天気はいいし・・・思いっきり走れるし・・・・ お友達も出来る可能性ありってことで・・・・ぺキ子は走る足も・・軽やかあっお友達だ。。。 046_20090502194601.jpgアメリカンピンシャー                                                  のルナちゃん 047_20090502194614.jpgイタリアグレートハウ                                                  ンドのレナちゃん 048_20090502194630.jpg 049_20090502194649.jpg 050_20090502194703.jpg ルナちゃん・・2歳 レナちゃん・・3歳・・2人〔匹〕とも・・・ 走り回って・・・・・すご~~く活発 052_20090502194717.jpg トイ・プードルのうららちゃん・・5歳・・体重3キロ・・小さいけどコロコロしてて・・可愛い 飼い主さん曰く・・・近寄られると・・駄目らしい 053_20090502194734.jpg やっぱり・・・駄目だった 056_20090502194820.jpg シーズーのルルちゃん11歳・・あまりお散歩好きじゃないみたい 057_20090502194831.jpg 飼い主のおばちゃんが・・ルルちゃんはもう少ししたら、抱っこせがむよって言ってたね。。 058_20090502194847.jpg まあ・・・・ぺキ子ったら・・・はずかしい緊張しっぱなしだったんだね なぜか・・・今日はみな女の子でしたよ これからも・・・たくさんお友達つくろうね。。。。                                                                                                               文字の配列失敗してます                                               

続きを読む

Dお気に入りは・・どっち?

お天気いいと・・・公園が楽しいよ・・ここは・・子供達の遊び場 056_20090429181831.jpg 055_20090429181815.jpg あっ・・・・お友達がいるよ・・・ 035_20090429181520.jpg こんにちは 036_20090429181532.jpg コーギーの麦くん・・1歳半なのに体重10キロ・・・とっても人懐こくて可愛い お互いに・・お顔近づけて・・・ごあいさつ びっくりぺキ子のシッポが高くおよいでる 麦くんのこと・・・・気に入ったかな 034_20090429181510.jpg 次に会ったのは・・・ビーグルのロン君・・3歳・・体重12キロ・・ちょっと肥満 ロン君も・・お顔近づけて・・こんにちは またまた・・・びっくり・・ぺキ子のシッポ・・・・・・上に上げてフリフリ 今日は・・・お気に入りの男の子ばっかりだったんだね なかなか・・・やるじゃん

続きを読む

Dお散歩しようよ。。

お散歩しようよの催促・・・ねえねえ行こうよ。。。 明日にしよう・・・・・疲れて帰ったお母さんの気持ち分かって~~~~ 058_20090416192117.jpg 行きたいよ・・・・・・ 062.jpg どうしてもだめなの・・・ 057.jpg 何だか淋しそうな顔を見たら・・・・・お母さん負けちゃった。。。 さあ・・・・・行こう行こう・・・・・ 043_20090412104008.jpg これな~に・・・・・恐竜のたまごだよ 046_20090412104036.jpg 047_20090412104049.jpg あっ・・・・たんぽぽ 048_20090412104101.jpg 049_20090412104122.jpg つつじのお花に蜜がついてる 050_20090412104134.jpg きっと・・・早い時間だったらたくさんのワンちゃんに会えたのにね でも・・・諦めて帰ろうとした時に・・12歳のマルチーズのモモちゃんに会いました。。。 052_20090412104200.jpg やっぱり・・・お散歩してよかったね

続きを読む

D疲れた~~~?

散歩から帰ってお疲れ・・・・ さっさとサークルでおねんね・・・・・ 051_20090405144845.jpg 045_20090405144738.jpg 046_20090405144806.jpg 047_20090405144816.jpg 050.jpg そう・・・ミックス犬のぎんちゃんに吠えられたもんね・・・ 8月で2歳になるぎんちゃん体重12キロだって ぺキ子も8月で2歳・・・体重4キロ・・・・そうだこの疲れは・・・・・・ ビビり疲れだったんだね・・・・・・納得 059_20090405194001.jpg ぺキ子をビビり疲れさせた・・・・・ぎんちゃんです。。

続きを読む

Dまりちゃん。。

今日散歩の途中・・シーズーのまりちゃんに会いました。。 まりちゃんは16歳です。 最近では・・目はまったく見えないし・・耳もまったく聞こえないそうです。。 お天気の日は庭で遊んでても・・転んだり溝にはまったりして目が離せないようです。。 リードにつながれておぼつかない足で・・・ウロウロしてました。 まりちゃんの飼い主のおばちゃんは・・まりちゃんは可愛いわが子だよ・・ 最後までしっかり面倒見て私の腕の中で最期を看取ってやらなとねと言ってました。 まりちゃん・・・幸せだね。。 058.jpg 今たくさんのワンちゃん達の尊い命が飼い主のエゴで絶たれています。 ワンちゃん達は飼い主を選ぶ事ができません。 大切なわが子です。。 可愛いわが子です。。 まりちゃんには一日も長く生きてほしいと思います。。まりちゃんがんばってね。。。

続きを読む

Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad