Dまぁ~だだよ^^

手作り食の良さを教えていただいた、ギズモママさんの『3分クッキング』のまねっこです^^

IMG_0772.jpg

セルちゃん必死

IMG_0774.jpg

IMG_0776.jpg

飛び上がり得意なセル飛び上がり不得意なリブ

IMG_0777.jpg

美味しい食事は、まだまだお預けよ((^∀^*))
ぐっとぐっと我慢をして待つ事30分。。

IMG_0773.jpg

手作り食を初めてから、我が家のセル&リブの皮膚の状態が
ビックリするくらい安定してきました。
長い間の、痒み脱毛ベタベタ感が一気に改善できたのです
病院にも行くこともなくなりました。
手作り食の効果を学ばせてくださった、ギズモパパさん&ママさんに感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dバランスは難しい😢

ドッグフードから手作り食に切り替えてから、日に日に皮膚の状態が良くなってきています。
あい動物病院の先生の書かれてることを理解しながら日々勉強中
先日書店で見つけた、「かんたん!手づくり犬ごはん」(監修・須崎恭彦先生)の本には、
病気別のメニューや栄養バランスの説明や写真もあり、とても助かっています
作ってみると、あれっ今日のごはんは赤が足りない!白が足りない!黄色が足りない!など
でなかなか上手くいきません
理想は、「穀類、肉、魚類、その他の野菜などの食材を、3対4対3」の割合で与える。

IMG_0534.jpg

又、ハーブを使うのもいいのだとか。

IMG_0538.jpg

今までもマッサージは時々していましたが、具体的なやり方はわからず適当
静かな音楽を流してなんて出来そうもないけど・・・・・・

IMG_0537.jpg

やっぱり作ったごはんには、色が足りない( ノД`)

IMG_0533.jpg

IMG_0442.jpg

おやつには、鶏のささみを使ってみました。

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

最近のセルリブの状態です。
まずは、セルちゃん

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

リブちゃんは、首の赤みと毛が生え揃うには時間がかかりそうそうです

IMG_0496.jpg

IMG_0498.jpg

痒みは全くなくなってます
夜もぐっすり寝てます
時間はかかっても薬に頼らず、体質改善出来たらと祈りつつ頑張っています。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dみなさんのブログを参考に(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

いつも、気になるブログタイトルを見ると覗きに伺ってるがにっくです

セルリブが、我が家の家族になって3~4年も経ってるのに・・・・・・

ワンちゃんに関することで、まだまだ知らない事&わからない事が、たくさんあるんです

本当に、みなさんに教えて頂いています食事の事、病気の事、しつけの事他もろもろと。。

先日、目に留まったブログタイトルそれは、こちらなんです

  ハーブ効果&ペットと癒しの生活さんの【シャンプー後のドライヤーってなぜダメなの?】

シャンプー後のドライヤーについて、とっても詳しくわかりやすく書かれていました。

シャンプー後タオルで水分を拭き、完全に乾くまでドライヤーを使ってた事の間違い!!

皮膚が弱く湿疹や痒みがでる子には、タオルドライで自然乾燥のほうがベスト

ドライヤーの熱で皮膚が乾燥し痒みがます、知らなかったからセルリブには辛い思いを

そして晴天の今日、シャンプーそしてドライヤーを使わない自然乾燥実行(*^m^)o==3

CIMG4031.jpg

短くカットしているリブちゃんは、タオルドライの後日光浴しながらプルプルプルで乾きが早い

CIMG4028.jpg

セルちゃんは背中以外フサフサの毛で、ちょっと乾きが遅かったけどドライヤーなしで2ぺキ共シャンプー完成

CIMG4034.jpg

本当に気持ちよさそうに寝ているセルリブ自然乾燥goodだね(^▽^)


 ペキニーズカレンダー登録〆切・・・・・9月28日までです。

  たくさんの方が登録されて、カレンダーが完成することを願っています(o*。_。)oペコッ

詳しくはこちらをご覧ください 365の愛情の集まったみんなのアルバムカレンダー


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D参考になります(*_ _)ペコリ

美味しくて飲んでるルイボスティーを検索していたら、ペットにも効果ありと書かれてました。

006 - コピー

何も知らずに飲んでいたお茶に、素晴らしい効果があるとは

しかも、排泄物の臭い~体臭まで弱まる・・・これには驚きました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

早速今日から、セル&リブにも飲ませることに

002 - コピー

003 - コピー

なかなか飲もうとしないセルを見ていたリブ、すかさず近寄りペチャペチャぺチャ

004 - コピー

あっ!!さすが参りました(*′艸`) お毒見とまではいかないけれど・・・(o´∀`o)

密かに効果を期待して、セルちゃん&リブちゃんの夜ごはん作ってみました

材料・・かぼちゃ・ゴーヤ・キャベツ・じゃがいも・椎茸・くず粉

野菜を小さく切って、ルイボスティーで煮込んでくず粉でとろみを付けました。

盛り付けた上に、焼いた鶏ササミをさいてのせて

009 - コピー

これから、どんな変化がみられるか楽しみですo(^-^)o

ルイボスティーの効果は、こちらから
                ルイボスティーの効果

またまた、とっても参考になることをブログに書かれてる方を見つけました。

実は、食器のヌメリがすっきり取れなくて困っていたのです

これを使うと、すっきりキレイに落ちるとの事、早速試す事に

008 - コピー

本当に、キレイに落ちて感激゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

こんなに参考になることがいっぱいあるなんて・・・もっともっと勉強しなくては


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
script*KT*
script*KT*
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
個性派姉妹 (330)
セル (187)
リブ (59)
セルはじめての手術 (1)
お友達 (22)
出来事 (25)
ワンちゃんの手作りごはん (8)
セル&リブのために (4)
信じられない現実 (2)
注文 (2)
お知らせ (10)
参考にして (4)
手術 (2)
ビックリ記事 (1)
頂き物 (0)
頂きました (1)
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad