D逆転!!

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか
我が家のセルリブも、今年の夏は皮膚の状態も安定してきて快適に過ごせそうです
特にリブは素晴らしい体格になってきました((●≧艸≦)プププッ

IMG_1224.jpg

IMG_1231.jpg

只今体重4.7㎏今までで最高の体格
3.3~3.8㎏位だったのが、この1~2ヶ月でこの変化。
多分、すべてにおいて健康体になってきたと言う事なのかも
これがリブの本来の適正体重だったのかも?知れません。
ウエストありませんそして何よりも大変なのは抱えるのがキャ━(´ェ`)━!!!
後ろ姿を、セルリブ並べて撮ってみました。。
セル・・・細身です(体重3.9㎏)

IMG_1230.jpg

確実に体格の差がでてきました。
この暑い夏でも食欲旺盛いいことです。

IMG_1227.jpg

もっともっと暑くて大変な8月がやってきます
体調を崩さないように気をつけましょう。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D諦めたらダメ!!セルの場合

本格的な暑さ夏がやってきました今年は快適に過ごせそうなセルです。
マラセチア菌による膿皮症と診断されてた頃!!
毛は見事に抜け落ちて、ジュクジュクからかさぶたの繰り返し
                  
IMG_0145.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0097.jpg

痒いから舐めるどんどん皮膚の状態が悪くなっていました。
病院に行くと、注射やお薬が出されじわじわと良くなり、安心した頃また元の状態に。。
良くなってたのは、根本的な治療ではなく抗生物質によるものでした。
随分、長い間辛い思いをさせて飼い主として失格

IMG_0096.jpg

でも今は違います。
食事からの改善も学びました。
又、病院も変わりました。
病院では皮膚科専門の先生による精密検査。
飼い主と真剣に向き合って治療方法を提案していただいています。
そしてこんなに良くなってきました!!
少し安心しすぎてトリミングに行くの忘れて・・・ボサボサ伸び放題に

IMG_1193.jpg

今日、早速トリミングに行ってきました。
サッパリしたセルちゃんです。
サマーカットにカワ(・∀・)イイ!!バンダナ付けていただき、最後はモデルのように記念撮影

20170712195456.jpg

来月は10歳のお誕生日です。
シニアにはきつい夏だけど(セル同様飼い主もシニアなんです)
こまめな水分補給で乗り切ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D良くなる事への手応え。。

一時期は、リブの皮膚の状態が悪く途方に暮れてましたが、ギズモママさんに
手作り食での体質改善を教わり実行見る見る内に皮膚の状態も良くなってきました。
それと同時に、クリニックでも精密検査をしていただき痒みの部位だけに効くお薬と
シャンプー&保湿用コンデショナーで皮膚の状態を維持できるように指導を受けました。
検査の結果、マラセブシャンプーとエファスキンコントロールコンデショナーを1週間に3~4回
するように言われました。(毎日でもいいようです)

IMG_1102.jpg

エファコンデショナーは、乾燥する肌を守る効果があるそうです。
シャンプーの後、マッサージをする要領で優しく塗り5分待って洗い流す。
成分もオメガ3とオメガ6が入っています。

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1162.jpg

半年前のリブの状態です!!
目の周りは毛が抜け赤く、顎の毛もまばらでベタベタの皮膚の状態でした。

IMG_0360.jpg

これは最近のリブです
しっかり、サラサラの毛も生えべた付き臭みもすっかりなくなりました。

IMG_1124.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1130.jpg

先生曰く繰り返していた状態を見ると、「持って生まれた体質もあるのでしょう」との事。
今の状態を保つためにも、食事の事、皮膚の事その他諸々まだまだ勉強しないといけません。
セルリブが、元気なシニアライフを過ごす為にもv(@∀@)vィェ~ィ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D暑くなってきました(;´・ω・)

今朝は昨日と違って少し蒸し暑い!!
でも、まだエアコンのお世話になるには早すぎる感。。
こんな時に活躍するのが、冷やりプレート

IMG_1091.jpg

あっちにゴロリンこっちにゴロリン
静かになったと思ったら!!寝ちゃってる!!しかも怪獣の様な大いびきで((●≧艸≦)プププッ
目覚めた後は、夕食が待ってます。。

IMG_1093.jpg

今日の夕食は、スープパスタにしようね^^

IMG_1081.jpg

シニアになってきたセル、今年の夏も体力つけて乗り切ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D作戦はいかに^^

玄関チャイムに電話に来客に吠えまくるリブ。。
いつ吠えるのが鎮まるのか??
方や、セルときたらフォウフォウ~と遠吠え^^
ひとしきり鳴くと治まる感じ
こんな時には、おだまりかごに入れるのが一番((●≧艸≦)プププッ

IMG_0986.jpg

セルは、おだまりかごが大好きみたいで、自分でピョ~ンって入ります
そしてすぐ寝ちゃうんです

IMG_0988.jpg

おだまりかごに入れても静かにしないリブ。。
かごの上にピコピコハンマー+.(*'v`*)+

IMG_0987.jpg

IMG_0989.jpg

なぜ??ここに入れられたのか??まだ解ってないリブ(ノ∇≦*)
さぁ~~考えてみよう (。?∀?。)キャハ?
これは、今回のおだまり作戦でした。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D夏に備えて^^

最近、すご~~く忙しくて更新さぼってしまいました
ざる豆腐のざるの再利用

IMG_0888.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0889.jpg

リブにはとても似合ってて( ^ω^)・・・今年の夏はざる帽子決定です


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D最高だね!!

無添加のビーフンを見つけました。
いつも、うどんばかりで飽きてきたので(飼い主も一緒に食べてるもんで)

IMG_0810.jpg

焼きビーフンのスープかけ、熱々だったので冷ましてるうちにビーフンがスープをすっちゃった

IMG_0830.jpg

マグロ団子にするつもりが・・・・・

IMG_0858.jpg

いつもながらの煮込みうどんに、別に作ってた小松菜の胡麻和えをのせて(*’U`*)

IMG_0861.jpg

残ってる野菜を使ってチャーハンの生姜スープかけ(手抜きです)
申し訳ないので鮭のほぐしをのせました。。

IMG_0868.jpg

毎日、代り映えしないごはんでも残さず食べてしっかり寝てくれます

IMG_0887.jpg

こんな姿を見てると、最高に幸せな気分になります(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D一緒はいいね!!

先週の手作り食です。
一緒に作って一緒に食べてます

IMG_0782.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0850.jpg


毎度毎度代り映えしませんけど、一緒に食べられる幸せを感じています^^


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

D年取ったなぁ~!!

今日は、朝からとってもいいお天気。。
窓越しに差し込む太陽はポカポカしてて暖かい。
セルリブにとって最高の居眠りタイム^^
本当にぐっすり爆睡セルちゃんは大いびきをかいてます((●≧艸≦)プププッ

IMG_0840.jpg

リブちゃんは静かに寝てますけど・・・

IMG_0834.jpg

でも、物音ですぐ飛び起きるのはいつもリブちゃん。。
それにセルちゃんのいびきがうるさいもんね

IMG_0835.jpg

先日、セルリブの変化を発見!!!!!!
リブちゃんの口の周りの毛が白くなってる

IMG_0824.jpg

セルちゃんも!!!おじいさんにもおばあさんにも見えるね。。

IMG_0859.jpg

これは年を取ってきた証拠なのでしょうか?
見た目は若いのに( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dまぁ~だだよ^^

手作り食の良さを教えていただいた、ギズモママさんの『3分クッキング』のまねっこです^^

IMG_0772.jpg

セルちゃん必死

IMG_0774.jpg

IMG_0776.jpg

飛び上がり得意なセル飛び上がり不得意なリブ

IMG_0777.jpg

美味しい食事は、まだまだお預けよ((^∀^*))
ぐっとぐっと我慢をして待つ事30分。。

IMG_0773.jpg

手作り食を初めてから、我が家のセル&リブの皮膚の状態が
ビックリするくらい安定してきました。
長い間の、痒み脱毛ベタベタ感が一気に改善できたのです
病院にも行くこともなくなりました。
手作り食の効果を学ばせてくださった、ギズモパパさん&ママさんに感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
Dプロフィール

がにっく

Author:がにっく
顔黒のセルと妹のリブを
よろしくね。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

Dフリーエリア
script*KT*
script*KT*
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
個性派姉妹 (331)
セル (189)
リブ (62)
セルはじめての手術 (1)
お友達 (22)
出来事 (25)
ワンちゃんの手作りごはん (8)
セル&リブのために (4)
信じられない現実 (2)
注文 (2)
お知らせ (10)
参考にして (4)
手術 (2)
ビックリ記事 (1)
頂き物 (0)
頂きました (1)
Dオススメ商品
セルリブも大好き自然派ごはん
D●がにっくの囁きブログ●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad